• ベストアンサー

パソコンの画面を複数デスクに並べて使ってる人

2ちゃんの部屋さらしスレッドを見てると パソコンの画面を複数デスクに並べて使ってる人をよく見かけますが、 そのような人は何をしているのでしょうか? 私はgooなどのネットやエクセルなどでパソコンを使いますが その場合でも複数のモニタを設置している人もいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

確かに2つくらいなら普通てすね。 「部屋さらしスレッド」は見たことありませんが、そういう人たちってパソコンでテレビを見ながら実況しているとか・・・ そうでなくても、ワープロと表計算を広い画面て使いたい時。右のモニターでWord、左の画面でExcelをそれぞれ最大表示にするとか。 WordやExcelの組み合わせだけではなく、片方はネットでも構いません。 私の場合はフォトレタッチでひとつの画面はサムネイルの一覧表示、もう一つでは選択した写真を全体表示させて細かくチェック。 そういうことが可能なフォトレタッチソフトを使用しているし、異なるソフトを組み合わせて左右のモニターに個別表示させていたりします。 デジタルカメラで本格的に取り組んでいたり、レタッチしている人はマルチモニターってわりと普通ですよ。

YLOHIXU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• notnot
回答No.2

3つ以上使っているのだとすると、ゲームか、株や為替のトレーダーでしょうね。 2つくらいなら普通です。 >私はgooなどのネットやエクセルなどでパソコンを使いますがその場合でも複数のモニタを設置している人もいるのでしょうか? いるでしょうね。私も仕事(普通のオフィスワーク)では2画面です。

YLOHIXU
質問者

お礼

• atcoffee
回答No.1

ネットをやってる時でも全画面表示のゲームの画面を消したくないんじゃないの?

YLOHIXU
質問者

お礼