• 締切済み

ドイツ語ページの作り方

現在ドイツ語のホームページを作ろうとしていますが、ウムラウトなどドイツ語特有な文字を表示することができません。 まず、ドイツ語翻訳自体はunicodeのtxtデータで用意しました。これをDreamweaverの環境設定でiso88591-1の文字コードの指定をして、翻訳テキストをコピー&ペーストで貼り付け、作成しました。 しかし、ブラウザで確認してもウムラウトなどの文字が表現できていません。 どうしたらきちんとドイツ語表示できるのでしょうか? 教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは^^ http://e-words.jp/p/r-htmlentity.html ここの文字コードではできないでしょうか? また&や#が小文字になっているか確認して みてください

参考URL:
http://e-words.jp/p/r-htmlentity.html

関連するQ&A

  • ドイツ語で--

    日本語で、 「あなたの可能性を信じて。あなたならできるよ。」 というのをドイツ語で表したいのです。翻訳のサイトで和→独がなかったので、英語で、 Believe your posibility. You can do it. という風にし、英→独で翻訳したところ、 Glauben Sie Ihrem posivility. Sie konnen es tun.(konnenのoには、ウムラウトが付いていますが、文字化けしてしまうので、oにしています。) となりました。 新規の事業を任せられることになった励ましの言葉として贈りたいのです。上記のドイツ語で合っているのか、また、もっと適切な表現があるのか、教えてください。

  • ドイツ語のウムラウトの大文字の出しかた

    ドイツ語のウムラウトをワードで出す場合、小文字のウムラウトは分かるのですが、大文字のウムラウトの出し方が分かりません。よろしくお願いします。

  • Pythonで非日本語のUnicode文字が使えない

    日本Pythonユーザ会が配布している、Windows用のPython2.6.1を使用していますが、 日本語以外のUnicode文字、アクセントのあるフランス語やウムラウトのあるドイツ語を 「Unicode文字として」扱うと、強制終了してしまいます。 たとえば UTF-8 で保存した test.py   # encoding: utf-8   txt = u"日本語、にほんご、Japanese"   print txt   raw_input() は正しく実行・表示できますが、   # encoding: utf-8   txt = u"Français"   print txt   raw_input() とすると実行しても強制終了されてしまいます。 "u" を外すと "Franテァais" と表示してくれますが…。 どうすればフランス語の文字などを扱えるのでしょうか? Python初心者(1ヶ月程度)ですので、時間があれば、詳しく具体的に教えていただけると助かります。

  • Yahooメールでドイツ語メールが文字化けする

    ドイツ人の知人から来るメール(ドイツ語)をIE6又は7でYahoo!メールで見るとウムラウトの部分で文字化けします。 エンコードを西ヨーロッパ言語にしてもウムラウトは表示されず化け方が変わるだけで、それと当然ながらメール本文以外の日本語部分は文字化けして読めなくなります。 日本語のページで一部分ドイツ語である場合は仕方ないのかとも思っていたのですがfirefoxでは問題無く日本語の部分は日本語で、メール本文のドイツ語の部分はドイツ語で正しくウムラウトも表示されます。 IEで正しく表示させる方法は無いのでしょうか? ちなみに、ドイツのサイト(全てドイツ語)は問題ありません。

  • ウムラウトを電子辞書で表示させたいのですが。

    CASIOのEX-wordを使っています。ドイツ語のウムラウトを電子辞書内の「ライブラリー」でカード保存テキストとして、テキストファイルから読み込ませたいのですが、テキストファイルではそもそも、(私の知っている範囲では)ウムラウトを保存できません。 使用している辞書はXD-GF7150です。 私はドイツ語を勉強しているので、電子辞書内の独和辞典などと同じようにドイツ語のウムラウトを表示させたいのですが、テキストファイル(拡張子txt.)しか読み込めないので、ウムラウトを表示できません。しかたなくueやau、ssをつかっています。 のライブラリーでドイツ語のウムラウトを表示できる方法はないでしょうか。 あるいは、テキストファイルしか使えない以上は、電子辞書のライブラリー内でドイツ語ウムラウトを表示させる方法はないのでしょうか。 ご存知のかたいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • 「ページを電子メールで送信」で欧文が文字化け

    Windows XPのInternetExplorer6.0でドイツ語のホームページを開き、「ページを電子メールで送信」をしようとしましたが、IEではウムラウトつきの欧文なども正しく表示されているのにOutlookExpressの送信ウインドウが開くと、そこに入ったページ内容ではウムラウトつきの文字が漢字に化けてしまっています。 OutlookExpressで「ツール」メニューの「オプション」の「送信」タブでエンコードの設定を「西ヨーロッパ言語(ISO)」にしても、「作成」タブのフォントの設定で使用フォントをTmes New Romanなどの欧文フォントに設定しても、またメール作成ウインドウでエンコードをISOにしたりUnicodeにしても結局ドイツ語特有の文字は漢字に化けてしまいます。 普通に新規メール作成でキーボードからタイプする分には正しくドイツ語特有の文字を送信できるのに、IEからページを送信するには正しくドイツ語文を送るのは不可能なのでしょうか? ちなみに、IEの標準コードは「西ヨーロッパ言語(ISO)」にしてありますし、受信側のメーラーもISOで表示するようにしてあります。 対策か原因をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂きたく、どうかよろしくお願い致します。

  • ■ キーボードの設定(ドイツ語) ■

    メール(Outlook Express)やエクセル等でドイツ語(ウムラウトの付いた文字等)を入力する機会があるので、以前「コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語→テキスト サービスと入力言語→詳細→設定→追加」で「ドイツ語(ドイツ)」を追加してAltキー+Shiftキーで日本語入力とドイツ語入力を切り替えられるようにしていました。しかしパソコンが壊れてしまい、また最初から全てを再設定しないといけなくなり、以前と同じように(上記の方法で)設定・追加したのですが、ドイツ語に切り替えてもウムラウトの付いた文字等を入力できず、違う記号等が出てきてしまいます。(以前はドイツ語に切り替えると@マークの場所はUに点々の付いた文字が出てきていたのに、今は「{」のような記号です)何か設定方法が間違っているのでしょうか?ちなみにOSはWINDOWS XPです。ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • ドイツ語やフランス語の特有文字(ウムラウトなど)

    ドイツ語やフランス語の特有文字(ウムラウトなど)が読み取れるocrソフトを教えてください。とりわけフリーのがあればうれしいです。

  • ドイツ語のウムラウトについて

    ドイツ人のメル友と英語でメール交換しているのですが、たまにドイツ語を使おうとしても、ドイツ特有の文字やウムラウトなどが出てきません。ウムラウトは文字一覧で探すとあるのですが、クリックすると上の2つの点が消えてしまいます。どのようにしたらいいでしょうか。 私のPCはSONYのPCV-X30/BPでOSはWINDOWS ME、ソフトはOFFICE 2000が入っています。メーラーはOUTLOOK EXPRESSです。 当方、パソコンにはめっきり疎いので、わかりやすく説明していただけないでしょうか。

  • ドイツ語ウェブのドイツ語特殊文字が文字化け 

    カテゴリー間違ってたらごめんなさい。 ドイツ語表示のWebsiteでの ue ua uo ue ss がすべて文字化けします。 (このサイトもウムラウトが打てませんね/Ctrl+ : , u/a/o/e) ウムラウトやエスツェットを表示させる方法を教えていただけますか? Win98, word97、ie6です。

専門家に質問してみよう