• ベストアンサー

斜度の正確なサイコン

mhc00306の回答

• mhc00306
回答No.3

GARMIN Edge800だと、 ・高度系の測定項目に  Elevation 海抜高度  Grade トレーニング時の勾配数  Total Ascent 総上昇量  Total Descent 総下降量  Vertical Speed 垂直(昇降)速度  VS - 30s Avg. 垂直(昇降)速度(30秒平均) などの測定項目がありますよ。 私の場合、峠越えなどで、 これを見ながら、時には見ないようにしながら、 ゆっくり流れる景色とともに、 難所を越えるわけですw。

paka77
質問者

お礼

さすがに高い800だといろいろな機能がついていますね。 使ってみたくなりました。 有り難うございました。