leatherman_fiveのプロフィール

@leatherman_five leatherman_five
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/11/01
  • 性別男性
  • 斜度の正確なサイコン

    斜度ができるだけ正確に分かるサイコンを探しています。 ASG-CM31SPなんかいいと思ったのですが、クチコミを見ると斜度はあまり正確ではないというものがありました。 ガーミン Edge500なんかどうなんでしょうか。 お薦めのサイコンがありましたら教えてください。

  • ICクリップのリード線のつけ方を教えて下さい

    ICクリップのはんだ付けした部分のリード線がすぐ切れてしまうのですがそんなものなのでしょうか? 使ってるリード線が細すぎるのか分かりませんが、何回か使ってると半田部分で断線してしまいます。 多分使うときに根本が何度も折れ曲がって切れてしまうのだと思います。 リード線はクリップの穴に通して半田するだけですが、これが間違っているのでしょうか? 上手く表現できないのですが、よく見ると、クリップの金属を収めている管(リード線をつけるところ)が、金属を挟んだ前後で高さが違っています。 低い方からリード線を通すのか、高い方からリード線を通すのか分からず、取り敢えず低い方からリード線を通しています。 よろしくお願いします。