• 締切済み

他者への期待が高いと言われました

waiwai09の回答

• waiwai09
回答No.4

No、1の回答方の方の意見が1つと あとは、自分が無く自立心が弱く他人に依存的な人という見方があります。 自分が何でもすぐに聞くの性格でそう言われたならば 話し方の問題があると思いますよ。 NO、1の方の法だと 他人に厳しいアドバイス的な内容な会話で 依存的な人の場合は、自分の解決策を全く持たないのに自分の悩みばかりで 意見は求めるものの、「でも~」ばかりで自分を変える気は全くないと感じる。 聞き手のことを考えない話し方とかではないでしょうか? どちらにしても、友人にそこまで言わせるのはイライラさせるような話し方の問題があるということ。 ちょっと話の内容とか気をつけてみるといいかもしれませんよ。