• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:派遣会社と関係を切りたい)

派遣会社との関係を切りたい

このQ&Aのポイント
  • 派遣会社との関係を切りたい理由や悩みを抱えています。
  • 派遣先の担当者が私の辞職を受け入れてくれず、音信不通にしていました。
  • 担当者に取り込まれないようにする方法や助言を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daiasa05
  • ベストアンサー率34% (31/90)
回答No.1

勇気を出して派遣会社に連絡してください。 お宅とは契約切ります。もうすでに他で働いているのになんですが? 担当のだれだれが家まで来ますがお宅では登録者の家まで行くように教育しているのですか? 労働基準局に相談しますって電話してください。 派遣会社は、労働基準局大嫌いですからどうにかしてくれます。 派遣会社は、労働基準法によるグレーな部分なので関わりたくないのです。 派遣とはいわゆる人夫出し、日雇い労働見たいな存在で会社的には認められない 部分が有り揉めたくないのが基本です。 勇気を出して電話してください、自分でできなければ親にでも頼んで見てください。 がんばれ~^^

poorgirl
質問者

お礼

登録を外すよう本社に赴くか、電話をするか考えましたが説得されてやり込められたら怖いので避けていました。でも勇気を出して電話してみます。すごく励みになりました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 派遣会社への疑問

    派遣会社担当者と、派遣先との面談を行いました。 派遣先の方は、「もし自分には合わないな…と思ったら、それはそれで良いですので、 気兼ねなく言って下さい」とおっしゃって下さいました。 採用の返事は当分先になると派遣先も言っていたので、私は面談でしっくりこないこと、 自分がこの会社で馴染めるのか不安があったので悩んでましたが、「まぁ不採用かもしれないし」 と、連絡がくるまで考えようと思っていたところ、と面談の日に採用の連絡が来たので驚きました。 まさが当日に連絡がくるとは思わなかったので私は「不安点があり、今日1日考えさせてくれ」と言っ たのですが、担当者に押し切られ、私自身ハッキリ断れなかった部分があります。 ただ派遣会社はすぐにでも決めたいという気持ちがモロに表れていました。 実際に働き始め試用期間中、すぐに私は「長く出来ない」と思ったので、忙しい中業務を 割いて教えてくれる人にも申し訳ないので、すぐに派遣担当者に断わりの電話をしました。 すると、辞めさせないようにあの手この手で突っ込まれてしまい、話が進みません。 派遣会社はなぜ私を「この人は辞めるかもしれない」という不安材料があるにも関わらず、 どうして派遣先に紹介できるのでしょうか? 単なる担当者の「どんな人材であるか見抜けない」という経験不足なのでしょうか? 派遣して数日して辞める方が、派遣先への信頼感を失う大きさが違うと思うのですが。

  • 更新の意思の確認について(派遣会社の担当者)

    事務職の派遣で働いています。 派遣は今のところでしか登録・就業したことがなく、今の派遣先で3社目です。担当者は派遣先が変わるたびに変わっています。 派遣として働き始めた1社目、2社目のときは派遣会社の担当者がわりとこまめに様子を見に来てくださって、更新のときも毎回1ヶ月前には継続の意思があるかどうか派遣先まで確認しに来てくれていました。ところが3社目、つまり今回の担当者は滅多に派遣先に顔を出しません。電話もほとんどありません。そんな中、更新を継続する意思の有無の確認がまったく無いままに雇用契約書とタイムシートが郵送で送られてきました。(3ヶ月更新で今の契約は10月末までです) 今の派遣先の仕事は気に入っていて更新は継続する気でいるので一応問題は無いのですが、ただ今までは担当者が私の意志を更新のたびに聞きに来てくれていたので、まったく意思の確認がなかったことに少し驚いています。これが普通なんでしょうか? あまり連絡が無いこと自体は別にいいんですが、契約に関することはきちんとしてほしいなと思うのですが…。 ちなみに今の派遣先での過去何回かの更新のときはさすがに意思の確認は一応ありました。まったくなかったのは今回が初めてです。こういうのはよくあることなんでしょうか。

  • 派遣会社への不安

    こんばんは。お力を貸してください。 とある案件に某派遣ポータルサイトを通じ応募しましたが、その後の展開に不安を覚えています。 1)応募してほどなく、「書類選考に合格した場合のみ面接の連絡をするので履歴書等を送ってほしい」という連絡が来ました。 →まず登録・ヒアリングという流れが当たり前だと思っていたのですが…。 2)ちなみに送付先は、東京勤務なのに関東外。 派遣事業部がそこにしかないとのこと…。 →近くに担当がいなくて、フォローなどはちゃんとしてもらえる? 3)言われたとおり履歴書を送り、 9日後の今日、さらに11日後に面接のとの連絡が。 しかも一足飛びに派遣先相手の面接。 派遣元の担当者は出張してくるそうです。 →面接まで時間かかりすぎ?しかも派遣元は私と直接会わないまま… 4)しかも今日ポータルを見たら、まだ案件が掲載されています。 →面接日が遠いのは、他にも人材を待ってるから?  担当者が私一人のために上京してくるとも思えない _____________________ とても魅力的な案件なので 面接に進めたことはとても嬉しいのですが、 以上のような不安要素が引っかかり、 この派遣会社にお世話になって良いのかどうか考え込んでいます。 こういったことは良くある話でしょうか。心配しすぎでしょうか。 具体的なお答えは難しいと思いますので、 みなさんならどういう印象を持たれるか、 お聞かせいただけると嬉しいです。 今稼動中の案件の更新期限が迫っているので、 来週頭にも先行きが見えないまま採用される可能性に賭けて 更新を断る決断をしなければなりません。 よろしくお願いいたします。

  • 派遣会社のことで質問です

    初めまして! 21歳になったばかりのシングルマザーです。 自分が無知な為、皆様の知恵を貸していただきたく、この場を借りて 派遣会社のことで質問させて下さい。 私は派遣会社に勤めていて 今の派遣先にお世話になりだして、まだ5ヵ月と日も浅いのですが(今年の4月からです) 最近、辞めようかと悩んでいます。 理由は、大きく分けると この2つです。 ・派遣会社への不信感 ・雇用内容?の急な変更 派遣会社への不信感なんですが 今の派遣会社には、正直不信感の塊で.. 4月から勤務を開始し、5月には担当の方が何の通達もなく半月の間音信不通に.. 調べて会社に連絡すると 「辞めましたよ。違う担当が決まり次第連絡させます」の、言葉をつげられ 次の方が挨拶に来たのも、7月の半ば.. 現在は4月からで、もう3人目の担当さんです。 雇用条件も、1人目の担当さんは「OK」して下さったことも、2人目の担当さんでは「NG」がでたり..(例:給料も上げますので、初めは750円スタートで、と言われていたのが、昇給は難しいと言われたり) 他にも沢山ありますが、長くなりますのでこのくらいで... ほとほと呆れてはいますが まぁまぁと、言い聞かせてきました。 問題は、雇用内容の変更です。 どうしても社会保険に入りたくて 今の派遣先に勤めていたのですが 先日 「雇用者を増員するので、新しい方が1人部署に増えます」とお話を聞きました。 質問「では、出勤日などはどうなるのですか?」 回答「半分づつとなりますので、10日前後かと」(補足:カレンダー通りの出勤です) 質問「保険は、勤務時間を考えるとまた国保に切り替えろということになりませんか?」 回答「そうですね。10月からの雇用(新人さん?が)になりますので、それを目安に切り替えて下さい。」とのこと その場は「少し考えます」と、回答しましたが、収入は半分になり保険もないのであれば、正直子供1人育てていくのは厳しいです。 今のお給料がだいたい9万くらいなのですが、(時給750円です)それでも足りず他にバイトをしているくらいです.. そこで、質問なんですが 派遣先・派遣会社を辞めると仮定して(契約期間も満了はしていないですが)何か、派遣会社側から、補償?とかはでるものなのですか? 有給休暇も、まだ残っているので 消化することは可能なのかなど.. 自分でも、色々調べてはみたのですが よく似た例がなく悩んでいます ※補償はなければ無いでいいのですが、有るのにないと言われる可能性もあるので自分で調べてから、辞める旨を伝えようと思っています。 会社によって違うかと思いますが、基本的にはどうなのか知りたいです。 駄文で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

  • 派遣について教えて下さい。

    現在某派遣会社にて紹介をうけた企業で働いているものです。 とある理由から契約期間である3月いっぱいで 今の派遣先を変えたいと思っております。 この場合自分の意思を担当者にどのタイミングで 伝えるのが一番いいのでしょうか? 自分としましては、無職である時期がないのが 一番良いのですが。 スムーズに3月で今の派遣先を終え、 4月から新しい派遣先で(派遣会社は同じで) の就業は可能なのでしょうか?

  • 派遣会社の提示条件の相違

    先日、派遣会社から月給24万円の仕事を提示され受諾をする意思表示をしました。派遣会社との面接でその給与に相違はないことの断定的判断の提示を受けました。しかし、後日担当者が変わりしかも条件は派遣先に会ってみないと分からないと言われました。派遣先に面接に行くと月給3万円にしかならないことを伝えられました。やはり求職者は泣き寝入りするしかないのでしょうか。

  • 派遣期間中の派遣会社の鞍替えは可能か

    派遣会社の担当者、あるいは同じ経験がある方にお伺いいたします。 現在、私の友人が現在派遣会社を通じて電気製造会社で働いているのですが、先日派遣会社の「人員整理」という理由で近々退社をしてほしいと宣告されました。 しかし、その人はせっかく会社の雰囲気に慣れてきたので、出来ればもう少し働きたいという意思を持っており、他にいくつか派遣会社に登録しているのですが、そこでも同じ派遣先での仕事の募集をしているので、その会社に鞍替えをして仕事を続けたいと思っているのです。 そこで、皆さんに派遣期間中に派遣会社の鞍替えをして同じ会社で勤務することは可能なのか教えていただきたいと思っています。 (二重勤務と同じことになるのかということも) ぜひよろしくお願いいたします。

  • 派遣会社の担当者について

    派遣会社の担当者に話を伺ったところ、紹介先の企業について「ここは、人が辞めない。長く働いてる人が多い。すぐ辞めるなんてことはないですね。」とのことでしたが、面接時の人事の話からはかなりの人が辞めて困っているのではないかという印象でしたし、実際に働いてみると、中心になって働いている派遣社員は挨拶しない、返事はしない、質問には答えない、息を吐くように嘘をつくといった有様で人格にも問題があり、こういったスタッフを野放し状態のまま新人をフォローしなかった結果が人材不足に繋がっているのだと思いました。 直近で辞めた人も1週間くらいで辞めたと聞きました。 人を雇うのに良い話ばかりするのはわかりますが、人がすぐ辞めて行く職場なのに辞める人はいないし長く働く人ばかりだと嘘をつく派遣会社の担当者というのはいかがなものか? まさかすぐ人が辞めて行く職場ですとは説明できないと思いますが、真逆のことを平然と言ってのけるは問題あるように思います。 派遣会社の営業担当者というのはそういうものですか?

  • 広島の派遣会社

    こんにちは。今回初めて派遣で仕事を探しています。 転職回数からいうと今回で2回目になります。 今回の転職は泣く泣くリストラという形なのですが、 実際は自己都合扱いで辞める形になります。 今までは社員で仕事をしてきたので、本当は次も 社員で仕事を見つけたいのですが、なかなか思う条件がなく、そして、恥ずかしながら貯金もほとんどなくの状態なのでできれば早めに仕事を決めれたらな・・と思って派遣登録をして仕事を探しているところです。現在の会社も3月いっぱいなので少々焦っているところです・・。 先日メイツ中国に登録へ行き、今2件の会社を紹介して頂いているのですが、どうも担当者の方の感じがあまり良い印象にはとられず、少し不安を抱いています。口調がきつかったり、急かされたり、 面接に伺って思った感じと違うので、断ると、「次に紹介する派遣先も同じような感じですよ。」と なんだかだるそうな様子・・。 おまけに、登録時に対応して頂いた方が言われたことと、営業の方が言われたことが違っていたり・・ 一体どちらが本当なのか・・ 正直担当を替えて頂きたい次第です・・、 でも、そのような事を言ってもいいのでしょうか?? メイツ中国は評判がいいと聞いていたので、ちょっとがっかりです・・。 私はまだ1件しか派遣会社に登録していなくて、 他を見ていないので他でどこか良い派遣先等があれば 教えて頂けたらと思います。 ちなみに広島で、事務希望です。。  年齢は28歳 女性です。 よろしくお願い致します!

  • 派遣先を辞める時

    11月に契約更新で、9月末頃に契約更新の打診があるのですが、出来れば早く辞めたいと思っています。 辞めたいという意思を伝える時に、派遣先の責任者に伝えるのが先なのか、派遣会社の担当者に伝えるのが先なのか分かりません。 心情的には、身近でお世話になった派遣先の責任者に先に伝えてからにしたいと思うのですが。 初めての派遣での勤務なので、要領が良く分かりません。 アドバイスをよろしくお願いいたします。