Sound Maxのインストール方法とポップアップ非表示の方法

このQ&Aのポイント
  • Sound Maxのインストール方法とポップアップ非表示の方法をまとめました。
  • マザーボードとCPUを付け替えた後、起動のたびに「Sound Maxを再インストール必要があります」というポップアップが表示されます。
  • 音声に問題はないので、インターネットで調べても解決策が見つかりませんでした。正しいインストール手順やポップアップ非表示の方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Sound Maxのインストール

マザーボード(ASUS P6T)、CPU(pentiam core-i7 920)を他のPCについていたのを付け替えました。 サウンドボードは(CREATIVE Sound BLASTER X-FI TITANIUM)は内蔵式のタイプです。 OSはWindowsXPsp3をそのまま再登録して使用しています。 これ以降、起動のたびに「Sound Maxを再インストール必要があります。・・・・・」が出ます。 音声はSound BLASTERで問題ありませんので、「OK」で消えますのでそのまま使っています。 しかし、うるさいので出ないようにしようとインターネットでこの件に関していろいろ出ていますので ためしてみましたが、レジストリとかコマンドブロンブドとか、以前この領域に入ってひどい目に あった経験から、前に進めません。 簡単インストールらしきサイトからインストールしようとすると目的外の有料のサイトに誘導されて しまいます。 間違いなくインストールする手順とか、ポップアップ自体を出ないようにする方法はありますか?

• misti
  • お礼率92% (51/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.2

添付図のように言語選択で「日本語」を選択すれば日本語表記になりますよ。 出なくとも「Download」ボタンがあるでしょう?

その他の回答 (2)

• foitec
回答No.3

続きです。 「ダウンロード」ボタンをクリックすると添付画面になり「規約同意」を選択すれば すぐにダウンロードが始まりますよ?

• foitec
回答No.1

ここで落とせませんか? Interlのサイトです。 http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldID=18355

misti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は私もこのサイトからダウンロードを試みたのですが、下記のようなメッセージがでて先に進みません。 「このファイルは古いものだから使えない。他のをコピーしなさい。」という意味だと思うのですが(英語苦手で・・・) どこにあるかということは、やはり肝心なとこに来ると英語表記になって、理解できません。 The contents of this file cannot be unpacked. The executable you aer attemmpting to run has been corrupted. Please obtain another copy of the file.