• ベストアンサー

sound MAXのインストール

今朝まで正常に機能していましたが、誤ってSOUND MAXをアンインストールしてしまい、パソコンの音が出なくなってしまいました。 サイトでSOUND MAXを再びダウンロードして、インストールすると、デバイスがありませんという警告がでます。 現在海外に留学中の為、日本の家族とは週に一度Skypeを利用して会話をしています。なのでSound MAXをアンインストールしてしまってから、skypeも使えなくなってしまいました。 非常に困っています。どのようにすれば元通りに使えますか?? [OS] Windows 2000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquaalta
回答No.1

Sound MAXのドライバが正常に当たっていないのかもしれませんねぇ・・・。 デバイスマネージャを確認してみてください。 ●デバイスマネージャの開き方  http://search.nccl.sony.co.jp/pc/faq/sousa/dev/index.html#xp サウンド、ビデオ、およびゲームコントコーラのところに「!」マークがありませんか?

justmoe
質問者

お礼

aquaaltaさんのおっしゃる通り、Sound MAXのドライバが正常に当たっていませんでした。 デバイスマネージャーの開きかたでやってみたら、「サウンド、ビデオ、およびゲームコントコーラ」のところにあった「!」をはずし、再起動したところSkypeも含め音声は正常に働いてくれました。 本当にありがとうございました。