• ベストアンサー

ドライフルーツや乾燥野菜を作る機具

ドライフルーツや乾燥野菜を作る機具を探しています。 アマゾンを見ると 2990円から http://www.amazon.co.jp/【食品乾燥機-ドライフルーツ】野菜-乾燥可能-ドライフルーツメーカー-ホワイト(A977-S2)/dp/B009LFFN3O/ 10000円までありますが http://www.amazon.co.jp/ユニコム-KN-128E-果物野菜乾燥器-からりんこ/dp/B001F9SRSW/ どれがお薦めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

電気を使う乾燥機より、普通の干し網で綺麗にできますよ。 4段の網でも千円しない位。大抵のホームセンターに大小取り揃えて売ってます。 amazonなら下記 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5%B9%B2%E3%81%97+%E7%B6%B2&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=7453669057&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=1677430718884928999&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&ref=pd_sl_6kjl0i2o5c_b

yuukiyuuki
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スイカは果物ではないけどフルーツ?

    スイカって野菜ですよね? ただ、フルーツとして紹介されてることも多いような気がしますし、フルーツショップにも置いてあります。 もちろん八百屋にも置いてあるんですよね。 なんだか「フルーツ」の定義がよくわからなくなってきました。 もしかして「フルーツ=果物」という僕の認識が間違っていたんでしょうか? もしかして「フルーツ=甘い植物全般」? それともスイカは学術上、野菜にも果物にも属するとかなんでしょうか? そういえば、メロンやイチゴも野菜だけど、当たり前のようにフルーツショップに置いてありますね。 学術的には野菜だけど、食品表示としては果物になるとか?

  • 1日1本、野菜ジュースと果物ジュースどっちが健康?

    1日に一本を飲むなら、 市販の野菜ジュースと果物ジュース(ミックスフルーツなど) どっちがオススメですか? 中には野菜+果物 のジュースもありますが… できたら、こちらも入れて頂きたいです! 詳しい方、是非アドバイスをよろしくお願いします!(o・ω・o)

  • 業務用の食品乾燥機

    畑で取れる果物や野菜、栽培しているキノコを乾燥させて販売したいと考えています。 業務用の食品乾燥機でオススメがあれば、ご紹介いただけないでしょうか? なるべく安くて、風味を落とさない乾物ができる乾燥機を探しています。 乾物にする前の食品重量で10kg~50kgを予定しています。 国産製品でも外国製品でも構いません。 以前、2つの異なる家庭用乾燥機で同じ根菜を使って乾物を作ったら、機種によって味や水で戻したときの風味が異なったことから、おそらく機械によって味が変わるのだろうと考えています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • フードドライヤー 食品乾燥機 

    餃子に使うキャベツを乾燥させたいのですが、天日干しだとなかなか手間が掛かるので食品乾燥機なるものを使ってみようかと検討しています。 1人ものなので大量に作るわけではなく、精々キャベツ1玉分くらい乾燥できれば十分です。ある程度刻んでからセットすればいいのかと思うのですが、ネットショッピングなどで見るとドライフルーツや大き目の野菜を丁寧に並べた写真がならんでいます。理想としてはみじん切りにしたキャベツをセットできればと思うのですが、実際にそういった使い方をされている方いませんでしょうか?4000円程度のものが妥当かと思うのですが、刻んだ後だとセットが難しいように見えますし、ある程度の大きさでカットすると量的にどうなのか疑問です。 宜しくお願い致します。

  • パソコンで録音するときに使う機具

    学校の文化祭で声劇をCD化しようと思っています。 編集、録音作業にはパソコンでフリーソフトを使います。 まず、録音する時はマイクスタンドとダイナミックマイクとか立って撮る方がいいんでしょうか? こちらで用意できるのは学校で使っている普通のマイク、 個人のつかっているこちらのマイク http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-ECM-PC60-SONY-%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%9B%E3%83%B3-PC60/dp/B004KVIZCA/ref=cm_cr_pr_product_top あとは先生の持ってるこのタイプ(これかはわかりません)です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-BUFFALO-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89-BSHSM06WH/dp/product-details/B001IATWW8/ref=dp_prddetls_0?ie=UTF8&s=computers 最低限、オーディオインターフェーズは購入するつもりです。 予算は14000円程度なのですが、マイク+オーディオインターフェーズで購入した方がいいでしょうか? またその他、必要な機具がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビタミンC製品の品質

    ビタミンCはいつも http://www.amazon.co.jp/dp/B001MQBTWY/ これを買っていたのですが、500gで4500円くらいです。 http://www.amazon.co.jp/dp/B004IMOJVM/ http://www.amazon.co.jp/dp/B003FT75HO/ http://www.amazon.co.jp/dp/B00O8MEDCM/ このあたりは1kgで1500円くらいと断然安くなっています。 安いのはいいのですが、品質がいいかどうかが気になります。 ユーザーレビューでの評価はいずれも高いようです。 ビタミンCは結石の原因になるとのことでので、スギナ茶などで対策もしないといけないと思います。 歯を溶かすということも少し心配ではありますが、あまり気にしてばかりいてもしょうがないですね。 品質をご存知の方はどうぞお教えください。 よろしくお願いします。

  • SDHCカード、これら二種の違いは何でしょうか

    SDHCカード、これら二種の違いは何でしょうか 東芝 SDHC カード 8GB クラス10 MADE IN JAPAN Toshiba 海外向けパッケージ品 http://www.amazon.co.jp/dp/B003F180LC/ 東芝 SDHC 8GB Class10 海外パッケージ品 http://www.amazon.co.jp/dp/B003GRJK6O/ 見た目、同じように見えるのですが、値段が違います。 何が違うのでしょうか。ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。

  • 新鮮な果物・フルーツを買える店や場所

    神奈川県横浜市在住です 元同僚(男性)への誕生日プレゼントに、フルーツを買いたいと思います メロンは必ず入れたいと思います(ワイン用に時々食べているらしいので) なるべく新鮮で甘くて美味しい果物をプレゼントしたいのですが、デパートやスーパーの食品コーナーしか思い当たりません 個人的な印象ですが、お見舞いや葬祭のイメージの強いカゴ盛りよりは、化粧箱に入った果物がいいかなと思っています が、千疋屋や高野などの有名店は高くて… メロン一個だけは寂しいし、それだけでも高いです お返しの気遣いの負担を重くしたくないので、予算は4000円未満にしようと思います 普通のスーパーやデパート等で箱に入れて頂くほかに、この地域の青果店が良いよ、等の情報があれば伺いたいです 買うのは明日です 直に見て買おうと思ったので、通販は考えませんでした 皆様のご意見お待ちしております

  • 白ロムのお勧めを教えてください。

    現在、docomo ARROWS Kiss F-03D を使っています。 アプリを入れる容量が少ないのが不満で買い替えを検討 しています。 条件としては、 ・ocnモバイルoneが使える ・050plusが使える。 ・ラインが使える。 ・中古で5000~8000円程度。 ・できるだけ、容量の大きいこと。 ・microsimの規格であること。 で検討していますが、お勧めや、この機種だけは買うなというものがあれば、 教えてください。 一応、下記のものを候補にしています。 LUMIX Phone P-02D docomo http://www.amazon.co.jp/dp/B00BF89AZ2/ref=wl_it_dp_o_pC_S_ttl?_encoding=UTF8&colid=1IXEGZS8YHEI&coliid=I6WZ7QXZV3RK2 Xperia arc SO-01C docomo http://www.amazon.co.jp/dp/B00BCW614E/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=1IXEGZS8YHEI&coliid=I3UQ0F0XNB9D82 P-07C docomo http://www.amazon.co.jp/dp/B00BBSX4TE/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=1IXEGZS8YHEI&coliid=I33VXU257EJZOY docomo L-04C http://www.amazon.co.jp/dp/B005030V24/ref=wl_it_dp_o_pC_S_ttl?_encoding=UTF8&colid=1IXEGZS8YHEI&coliid=I1Z2ENRQLIGZUZ

  • USB3.0の増設ポートの電源の有無について

    BTOでPCを新調する予定なのですが、USB3.0のポートが少ないから 自分でインターフェースチップを増設しようと思います。 調べてみたら以下のURLの商品のように、追加電源が必要なものと不要なものが有りますが違いは何でしょうか? 追加電源がないと充電速度や読込速度が遅くなったりするものなのでしょうか? www.amazon.co.jp/dp/B00PRYOEKQ www.amazon.co.jp/dp/B00F5R3P6O

専門家に質問してみよう