• ベストアンサー

最近ほとんど耳にしなくなった言葉

mort1759の回答

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.10

「300万円ネ、ハイ、500万円お預かり、200万円のおつりネ」

noname#164348
質問者

お礼

そうですね。 小売店での買い物が少なくなりました、たしかに。 八百屋や魚屋の店先に吊るしてあったザルが懐かしいです。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世の中、男のくせに!という言葉をよく耳にします。

    わかりやすい例でいえばツイッターです。 男のくせに!と声高に叫ぶ女性は検索すればたくさん出てくるのですが、 女のくせに!とツイートしている男性は少ないです。 世の女性は男女平等など望まないのでしょうか? どうも性差別と言う物は近年、男性→女性より女性→男性に多くみられるような気がします。 みなさんはどう思われますか?

  • 耳の皮を剥くのがやめられません

    18歳女です。タイトル通り、耳の皮を剥くのがやめられません。小学生の時から癖で、治ったりまたやったりを繰り返してきました。しかし高校に入ったころから全くやめられません。今は耳がボロボロです。血が出ても膿がでてもやってしまいます。一時間位いじってる時もあります。勉強していても耳が気になって仕方ありません。また、耳掻きのし過ぎで耳の中も酷いです。血が出ていて、ダメだと思っているのですが止まらないんです。おかげで髪をしばれず、下ろして耳を隠しています。かさぶたになってもすぐに取ってしまうので・・ 皮膚科に行けば薬はもらえると思うんですか、結局自分でまた剥いてしまうと思います。やめようと思ってるのにどうしても耐えられません。同じような方はいますか?どうしたらやめられるでしょうか?お願いします。

  • 「最近どうしているの?」みたいな言葉が入っている曲

    タイトル↑のとおりです。お好きな曲がありましたら教えてください。 ご回答は<1曲限定>でお願いします。 <例> 「Are You Lonesome Tonight?」(Carter Family) https://www.youtube.com/watch?v=22R5IgxP_pg 分かれてしまった相手へ、寂しい思いをしていないか尋ねている歌のようです。 なお、エルヴィス・プレスリーに同名の曲がありますが(邦題「今夜はひとりかい?」)ご回答から外してください。

  • DVDを焼いている時に再起動が・・・

    こんにちは。gghhです。タイトルの通り、DVDを焼いている時に、突然再起動がかかってしまい、上手く焼くことができません。そして再起動されたあと、「深刻なエラーから回復しました」という、自分から再起動したくせに生意気なこといいやがって!と言いたくなるようなメッセージが出ます。原因は何でしょうか?助けてください。よろしくお願いします。

  • 感情を表す言葉

    タイトルの通り、感情を表す言葉を教えてください。 書き方は下記のようにお願いします。(漢字、読み方、意味、使用例) 日本語に限ります。 例 【憤怒】ふんぬ  大いに怒ること。「憤怒の念をおぼえる」

  • 最近よく耳にする言葉なのですが

    wi-fiやbluetoothって何なのでしょうか?素人にも分かるように簡単な言葉で教えていただきたいです。また、具体的にどういった物にどういう風に使用するのでしょうか? wikipedia直リンはお控え願います。

  • 最近耳にした『古っ!』と思う言葉、

    『今言わないっしょ』という言葉(死語?)教えて下さい。 ある女子は、『かわい子チャンなんて言われるとジンマシンと熱が出る』そうで

  • 最近よく耳にします・・・。

    最近、お店(特にレンタル店のゲオ)でよく耳にする曲なのですが最近の曲にはどうも疎いものでわからずなんだか気になっています。 「君に夢中」「恋をした」「普通の女と思っていたけど」 みたいな歌詞だったと思います。 男性が歌っているのですが心当たりありましたらぜひ教えてください。

  • 最近の若者のことばについて

    先日のことです。TVにて、リポーターが10代ぐらいの女性に、結婚はいつしたいですか?ってきたのですが、 「とりあえず、20代ぐらいで結婚しないとツライ!」 結婚願望ありは、良いことですが、それが、とりあえずですか・・・・!!!!  本人は口癖のようなものかもしれませんが、なんとまあ生意気なみたいな印象をうけました。

  • 最近、言葉がすぐに出てきません・・・何か良い方法はないでしょうか?

    30歳を過ぎて早数年…。タイトル通り、最近言葉がすぐに出て来なくなりました。  認知症かしら?と思えるくらい、頭で想像している事を上手く表現出来ないんです。あとでよく考えるとその時に伝えたかった単語や言葉が出てくるんですけど。  昔は頭良かった(?)のに、歳には勝てないのかしら?何か、脳を刺激してくれるような書籍とか対策などお分かりの方、何でも良いので教えて下さい。