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ゾゾタウンの社長の失言についてどう思いましたか?
>送料をめぐっては、10月20日に、ツイッターで高いと書いた人に対し、前沢友作社長が「ただで>商品が届くと思うんじゃねぇよ」「二度と注文しなくていいわ」などと応酬し、批判が広がる騒ぎも起>きていた この発言後、謝罪をしましたがどのように感じましたでしょうか? 個人的には経営者の発言としては最低と感じました。 やはり今の経営者の多くは品格が無くなってるように感じます。 社長という立場の自覚が全く感じられません。 まぁ政治家も失言するから、人間だから仕方ない部分はあるかもしれませんが。。。
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そう思うのは自由だけど、実際書いちゃってネットに流しちゃ トップとしてはダメだなぁって思いました。 聞いた話では、ツイッターに書いた人の所に 「わざわざ」社長が訪れて批判したらしいじゃないですか。 社長のツイッターに書かれたのなら、反射的に暴言が出ても 多少の同情は出来るけど…
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ゾゾを擁護する訳じゃないけど、詐欺呼ばわりされたら腹立つわな。 社会の仕組みも知らないガキ相手に、ムキになる社長も社長だけど。 別に服買う店はゾゾだけじゃないんだから、「文句があるなら二度と買うな」ってモロ本音でしょうな。
お礼
言いたい気持ちは判るけど、ああいう言い方はNGだと思いますよ。 お客様相談室で必死になってクレームやらの処理やってる人の立場台無しです。 社会人としてどうなの!?と思いました。
- Devil-Ear
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>ツイッターで高いと書いた だけならあんなにキレないでしょ? ”詐欺”呼ばわりしたからキレたんだと思いますよ。 ただ、正しい事を言っていても書き方が悪かったですねw もう少しクレバーに解決しないとダメだと思いました。 貧乏人を相手にしても何も得はないって事でしょう。 社長の方が失うものが多いですからね。
お礼
仰るように反論の仕方がまずかったと思います。 お客様相談室みたいなところで対応している社員の方がよほどうまく返せたんではないかと思います。 私もお客様のサポセンやってたことありますが、クレームに対し暴言吐いたら 例え正論でも炎上するのは当たり前だと思います。 サポセンの場合、お客さんに非があっても低姿勢で対応するのが基本ですからね。 上に立つものがあれでは、下で頑張ってる社員が積み上げてきた信頼、ぶち壊しだと思います。
- 3691819
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こんばんは。 何のことはない、本音が出たに過ぎません。 たいした買い物もしないくせに何文句たれてんだ? こちとら儲かってるんだからお前みたいな貧乏人は 売ってやらねえからな・・・ 買う方の質も落ちてますが商売人の質も落ちてると 思います・・・
お礼
そうですね。 しかしこういうのを見かけると、やはり民衆全般、モラルというかマナーというか質が下がってる気がします。
- rikukoro2
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そうですね、気持ちはわからんでもないですが 企業としてあるべき姿ではなかったと思います。 ただ、今回の炎上で有名になったゾゾタウンですが、以前から通販系会社にしては 問題を多々起こしてます 例)ZOZOTOWNのカード決済はヤバい?その理由は http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2012/10/30_01/body.html このサイトでがZOZOTOWNで買い物をしたことがないにもかかわらず、クレジットカードを使用して商品を購入したことになっていたという事件について報告されています。 なので失言を含め、会社としての全体の運営が社会に通用するレベルでない といえるかもしれません
お礼
ほかにも問題を起こしてたんですね。 失言も含めて、やはり質の悪さがにじみ出てるのかもしれませんね
本音でしょ。 この発言のもととなったメールの送信者の方が常識を欠如していると思います。 結果的には、経営者の発言としては不適切だとして謝罪したようですが、最近は客側が勘違いして偉そうにしていることの方が多いと感じます。
お礼
ありがとうございます。 ただ、経営者の言葉づかい、、、言い方。 あれは無いのでは?と感じました。 あのレベルの発言。 経営者で無くても(一般の社員)、許されないと感じます。
お礼
そうですね。 同感です。 >聞いた話では、ツイッターに書いた人の所に > 「わざわざ」社長が訪れて批判したらしいじゃないですか そうなんですか(笑) それも心象悪いですね。