• 締切済み

アイフォンとWi-Fi

友達がアイフォンを使っていて家でのノートパソコンもアイフォンを購入した時ソフトバンクでタダで もらったWi-Fiルーターを使ってネットを使用していると聞いて(月額7千円ほどと言っていたハズ) ショップで聞いてみたら、ルーターは有料で+アイフォンの使用料と合わせると月一万超えると 言われました。何が違うのでしょうか? ノートをモバイル通信で使いたく、ついでにアイフォンデビューしようと思っているのですが、 やはりなるべく安く使いたいです。

みんなの回答

• moochi99
回答No.2

おそらくお友達はキャンペーンなどで契約されたのではないでしょうか。 ソフトバンクは料金体系が相当わかりにくいのと、その時々によって違っています。 既に解答も出ていますが、iPhone5をテザリングモードで使用すればWiFiルータと同様の機能が実現できます。 現時点ではau版が対応しており、追ってソフトバンク版も対応すると言っています。 エリアは圧倒的にauが広く、通信速度の平均も速いと思います。

• piyorina
回答No.1

iPhone5ならご友人様が2台で行っている行為を1台で出来ます。 「WI-FIテザリング機能」を使えばiPhone5がポケットルータになります。 モバイルPCとiPhone5をWI-FIで接続すればインターネットにつながります。