• 締切済み

付き合って半年の彼について

くだらない内容かもしれませんが、質問させてください。 付き合って半年と数カ月になる男性がいます。 私よりも4つ年上です。 私にとってはほぼ初めての彼と言ってもいいですが、彼は何度か女性と付き合っています。 特に見た目がいい!というわけではないと思いますが、 愛想も悪くなく人当たりの良い性格なので女性の友だちも多いようです。 私も彼のやさしいところが大好きなのですが…少し気になっていることがあります。 私は目が悪く日常生活に支障はないですが自動車免許をとることができません。 そのため移動手段は電車かバスなのですが、彼と出かけるときはいつも彼が家まで迎えにきてくれます。 私と彼の家は大体車で30分の距離です。 朝からデートをするときは彼は早起きをしなければならないし、 遊び疲れても私を家まで送り届けなければいけません。 私はそれがたまにとても申し訳なくなり、「駅まででいいよ」「最寄りの駅まで行くよ」と 言いますが彼は「迎えに行かせてほしい」「家まで送らせて」と頑なに言います。 付き合って半年以上経つのに私が見た限りでは送り迎えを面倒と思っている様子は全くないように感じます。 でも無理をしているのではないでしょうか… それこそやさしい人ですから私に気を遣っているのかもしれません。 今まであまり人に頼らず過ごしてきたので優しくされ続けることに慣れていないのです。 彼女がいる男性は彼の心理が分かりますか? また、彼氏がいる女性はこのような場合どうしていますか? 素直に甘え続けていてもいいのでしょうか…。 とてもくだらない質問ですが、ご回答いただければ幸いです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>言いますが彼は「迎えに行かせてほしい」「家まで送らせて」と頑なに言います。 >素直に甘え続けていてもいいのでしょうか…。  何を目的で、どのような付き合いをしているのかで全く回答内容は違ってくるでしょう。

  • kakesu-
  • ベストアンサー率48% (73/152)
回答No.3

質問が良ければ回答(No1、2)も素敵ですね。 私も思わず回答したくなりました。 送り届ける行為は 彼の気遣い、あなたへの愛情なんだと感じました。 彼は優しさと言うより彼氏として自分が大切にしている女性を送り届けていると思います。 無理をしている時もあるのかもしれません。しかし、彼は幸せに感じていると思います。 彼にとってはあなたを迎えに行き、送り届けるまでがデートなんだと思います。 >優しくされ続けることに慣れていない 今の彼がその殻を破る相手だといいですね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

> 素直に甘え続けていてもいいのでしょうか…。 ダメです。 彼に見合ったいい女になるべきです。 無理してるにせよしてないにせよ彼はいい男振りを 発揮しているのですから、あなたもあなたにできることで いい女振りを発揮しなければ釣り合いません。

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.1

40代男です、彼の心理なんて考える必要は全くありません。 多少の無理をしていたとしても彼女を迎えに行く事、ちゃんと家に送り届ける事は特別な事ではありません、普通の事です。 貴女が家を出てから彼氏と落ち合って時間を過ごし、家に戻るまでの時間の全てにおいて彼氏である男の責任として考えるべきであり、彼氏もそう考えているのではないでしょうか? 車で30分程度の距離ならそう負担でもないですし、そう苦にする事でもないと思います。 今まで人に頼らずに過ごしてきたとしても、この先ずっとそうしなければいけないなんて事はないのです、甘えれば良いじゃないですか?彼の優しさ気遣いに甘えて、その代わりに貴女はご自分の出来る事で彼に対して感謝して行けば宜しいじゃないですか。

関連するQ&A

  • 駅まで自動車で送迎必要な距離の場所にある家とかアホ

    家から最寄り駅まで自動車で送り迎えしないといけない場所にある家とかアホですよ 家の最寄り駅に行って電車乗る時、駅のすぐ近くあたりで、電車を使って学校や仕事に行く家族を自動車で駅まで送り迎えする場面を見かけます 正直馬鹿な行為ですよね 送り迎えすること自体が馬鹿なのではなく、家から最寄り駅まで自動車で送り迎えしないと駅まで行けないような場所に住んでることが馬鹿ですよね そんな場所に住んでること自体がもう負け組ですよね 最寄り駅から家まで近ければ自動車で送り迎えしなくてもいい 駅まで近いんだから十分に現実的に歩いて駅まですぐ行ける 自動車で家から駅まで送り迎えしないと駅まで行けないよう、家から駅まで歩いて行くのは現実的じゃないような距離の場所に住んでること自体見直した方がいいですよね 送り迎え面倒だし、運転している家族が事故起こして刑務所服役する可能性だってある 賃貸物件とかなら駅に近い家に引っ越せば解決です しかし、長期ローンで家を買ったとか駅まで遠い場所に家を買った人はアウトですよね 駅まで自動車で送り迎えしないといけないような場所に家を買ったとかもうその時点で負け組でアウト 駅から近い方が家の値段は高く、駅から遠いほうが家の値段は安いけど、駅から遠い家の方が資産価値は低いから、買う時安くても売る時安かったりする 自動車で駅まで送り迎えしないといけないくらいの距離だと買い手がつかなくて売れないってこともありえますね 駅からそれくらい遠くても人気なエリアならば資産価値は保たれて売れるでしょうけど とにかく、自動車で駅まで送り迎えしないといけないような場所に家を買った人たちはアウトですよね 負け組でしかない

  • 付き合って半年でプロポーズは‥

    僕は31才、彼女はもうすぐ30才の付き合って半年の社内恋愛の彼女がいます。同僚にはまだ知られてません。僕にとって理想な人で結婚したいと思える大切な人です。 その彼女から「お年寄りになってもずっと一緒に居て欲しい」と言われ、結婚式や新婚旅行の話、将来の家や子供の話もあったりで彼女も結婚を意識してくれてます。この前は両親に会ってほしいと言われお付き合いの挨拶に行きました。 早く結婚したい気持ちとでもまだ付き合って半年、結婚を意識してくれててもプロポーズは早過ぎな気もして‥。社内の目も気にはなります。会社には独身女性は彼女一人で彼女に好意を持ってる同僚は結構居るので余計に。。 失敗したくない恋愛、皆さんのアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 困りました。

    こんにちは。よろしくお願いします。 数年通っている医院の歯科衛生士の女性が少し前から気になりだしてしまいました。私は21の学生で、相手の女性は26くらいです。 矯正歯科で、月一で通院していたのが半年前から半年に一回の通院に変わりました。 月一の時はその女性が担当してくれる事が多く、仲良く話しもしてくれてました。 ですが、いざ会えなくなったら気持ちが高ぶってしまってます´`;) その女性の家の最寄駅と、私の学校の最寄駅がたまたま同じで、この前見かけたよーと言ってくれたりもしてたので、朝駅で見かけたらメアドを聞こう!と思ってます。でも実際今のところ会えてません…確率はすごく低いです; 今後も駅で偶然会うまで待つしかないと思いますか? 朝駅で待ち伏せは怖いですよね…。 なにか良い案はないでしょうか?

  • 既婚男性に質問です

    既婚男性は自分の家の最寄り駅で独身女性と二人で会ったりしますか?またはできますか?もし誰かに見られたらと警戒しませんか?会社の最寄り駅ではどうですか?

  • デートの時、女の子の電車賃まで男が出すべきですか?

    先日、知人から紹介された女性とはじめて食事をしました。 デート代はどこまで出すべきでしょうか? ◎ 質問1  女の子の電車賃まで男性が出すべきでしょうか?  とりあえず女性の分まで買いましたが、ここまでするべきですか? ◎ 質問2  待ち合わせ場所は、女の子の最寄駅まで行くべきですか?  私は二人の中間点の駅を提案しましたが、  女性の方は、その女性の家からの最寄駅を希望しました。  私は一時間半かけて、その駅まで行きました。  この事について、私は女性が自己中心的だと思いましたが、  皆さんはどう思いますか? ◎ 質問3  もし、遊園地などに行って乗り物に乗る場合、  男性がすべて女性の乗り物代を出すべきですか? なお、女性の食事代については私が負担しました。

  • 半年間、毎日すれ違うたびに目があう男性と・・・

    通勤時、毎朝すれ違う度に目が合う男性がいます。 半年くらい、ほぼ毎日です。 半年ほど前から、朝の車通勤時に毎日すれ違う男性がいます。 最初は、なんとなくでしたが今では、すれ違う度に目があいます。 バッチリと。 信号待ちをしている時など、お互い目が離せません。 そんな事が続くとなんだか、その男性が気になってきてしまいました。 半年間、毎日のように目が合うって、しかもお互い車で。 そうそうないですよね・・・・。 しかも偶然かもしれませんが、私が毎日立ち寄るコンビニに 2日連続でその人が現れました。 何を言うわけでもないのですが、今までそのコンビニであった事が なかったので、気になっています。 向こうも、こちらを気にしているでしょうか?? もし、仮に皆さんが相手の男性の立場ならどうでしょうか? なんだか、考え始めたらモヤモヤして落ち着かなくなってきてしまいました! 皆さん、どうかご意見ください。

  • なめた態度を取られやすい人はどうすべきか?

    現在、20代後半の女性です。 人から見下されている?というか、なめた態度をとられることが多いです。 怒ったり不快感を表したりすることを滅多にしないので、「こいつは怒らないし何を言っても良いだろう」と思われている気がします。 (人からはよく人当たりが良い、愛想が良いと言われます) ですが、もちろん怒ったり不快に思う感情がないわけではなく、年に数回怒ると「え、なに怒ってんの?」と言われてしまい、真剣に取り合ってもらえません。 それで逆ギレされたこともあります。 人当たりが良い・愛想が良いのは、元からの性格ではなく一生懸命そのように振る舞っているだけです…。 人と少しでも良い関係を築こうと愛想を良くしてるだけなのに、なぜこんなになめられなければいけないのか?と最近めっきり疲れてしまいました…。 どこの職場にいっても、愛想がいいため上司や先輩にはわりと気に入ってもらえますが、自分的にはどんどんと心の中に鬱憤が溜まっていくのである日突然「もういやだ!!」となり、退職をする…というのがパターン化してしまっています。 上司や先輩は急に退職を突きつけられて「なぜ?今まで良い感じにやってきたじゃないか」と驚いた様子になり、私が適当にでっち上げた理由を聞いて最後は諦めた感じになります…。 「今度こそ無駄に愛想笑いしないぞ。」と決めても、上司がジョークを言うと、「あははは」と笑ってしまいます。(面白くもないのに) それで、「あいつなら笑ってくれる」とまた私にジョークを言って…と悪循環です。 優しそうな顔をしてるとも言われるので、見た目も影響しているかもしれませんが、金髪にしたりピアスをしたり派手な格好は仕事上できません。 毅然と振る舞えば良いだけなのかもしれませんが、今の職場ではすでに愛想の良いやつで通ってしまっているので急に笑わなくなるとそれはそれで面倒になりそうで…。 どうしたら少しずつでもなめられたり、下に見られたりすることなく生活できるのでしょうか…。

  • 最寄り駅を話す女性

    女性に質問です。 会って間もない男性に最寄り駅を教えることに抵抗はないのでしょうか。 聞かれてもいないのにも関わらずです。

  • 半年くらいで振られます。

    30代婚活女性です。 いつも付き合えて最初は男性から沢山好き好きアピールをもらうのですが 半年くらいで振られます。 原因を聞くと、「嫌いなところがあるわけじゃないけど、結婚したいと思えない。と言われます。」 これが2回繰り返されました。 どちらの男性も結婚願望があり、「このまま付き合えば結婚できるのかな?」と思っていた矢先です。 私は自分から結婚の話ができません。 あと、デートで相手の家に行っても、相手の負担になりたくないので、お昼前には帰ります。 そういう変な気遣いが結婚したくないと思われてしまっているのでしょうか? 自ら行為結婚がしたい! もっと一緒にいたい! とアピールしていくべきなのでしょうか? 相手との相性が合わなかっただけでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、特に気を使って女性に何かをしているわけではないですが、女性から優しいですねとか優しそうと言われることがあります。 自分ではもっと気が利けばいいなとか、 周りにももっと愛想よく話せたらいいなと思うので、冷たいとか無愛想な印象を与えていると思っていました。 女性は特別に何か男性からされなくても優しいという印象をもつことはありますか?