• 締切済み

付き合って半年の彼について

くだらない内容かもしれませんが、質問させてください。 付き合って半年と数カ月になる男性がいます。 私よりも4つ年上です。 私にとってはほぼ初めての彼と言ってもいいですが、彼は何度か女性と付き合っています。 特に見た目がいい!というわけではないと思いますが、 愛想も悪くなく人当たりの良い性格なので女性の友だちも多いようです。 私も彼のやさしいところが大好きなのですが…少し気になっていることがあります。 私は目が悪く日常生活に支障はないですが自動車免許をとることができません。 そのため移動手段は電車かバスなのですが、彼と出かけるときはいつも彼が家まで迎えにきてくれます。 私と彼の家は大体車で30分の距離です。 朝からデートをするときは彼は早起きをしなければならないし、 遊び疲れても私を家まで送り届けなければいけません。 私はそれがたまにとても申し訳なくなり、「駅まででいいよ」「最寄りの駅まで行くよ」と 言いますが彼は「迎えに行かせてほしい」「家まで送らせて」と頑なに言います。 付き合って半年以上経つのに私が見た限りでは送り迎えを面倒と思っている様子は全くないように感じます。 でも無理をしているのではないでしょうか… それこそやさしい人ですから私に気を遣っているのかもしれません。 今まであまり人に頼らず過ごしてきたので優しくされ続けることに慣れていないのです。 彼女がいる男性は彼の心理が分かりますか? また、彼氏がいる女性はこのような場合どうしていますか? 素直に甘え続けていてもいいのでしょうか…。 とてもくだらない質問ですが、ご回答いただければ幸いです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>言いますが彼は「迎えに行かせてほしい」「家まで送らせて」と頑なに言います。 >素直に甘え続けていてもいいのでしょうか…。  何を目的で、どのような付き合いをしているのかで全く回答内容は違ってくるでしょう。

• kakesu-
回答No.3

質問が良ければ回答(No1、2)も素敵ですね。 私も思わず回答したくなりました。 送り届ける行為は 彼の気遣い、あなたへの愛情なんだと感じました。 彼は優しさと言うより彼氏として自分が大切にしている女性を送り届けていると思います。 無理をしている時もあるのかもしれません。しかし、彼は幸せに感じていると思います。 彼にとってはあなたを迎えに行き、送り届けるまでがデートなんだと思います。 >優しくされ続けることに慣れていない 今の彼がその殻を破る相手だといいですね。

• taka-aki
回答No.2

> 素直に甘え続けていてもいいのでしょうか…。 ダメです。 彼に見合ったいい女になるべきです。 無理してるにせよしてないにせよ彼はいい男振りを 発揮しているのですから、あなたもあなたにできることで いい女振りを発揮しなければ釣り合いません。

• kmd5965
回答No.1

40代男です、彼の心理なんて考える必要は全くありません。 多少の無理をしていたとしても彼女を迎えに行く事、ちゃんと家に送り届ける事は特別な事ではありません、普通の事です。 貴女が家を出てから彼氏と落ち合って時間を過ごし、家に戻るまでの時間の全てにおいて彼氏である男の責任として考えるべきであり、彼氏もそう考えているのではないでしょうか? 車で30分程度の距離ならそう負担でもないですし、そう苦にする事でもないと思います。 今まで人に頼らずに過ごしてきたとしても、この先ずっとそうしなければいけないなんて事はないのです、甘えれば良いじゃないですか?彼の優しさ気遣いに甘えて、その代わりに貴女はご自分の出来る事で彼に対して感謝して行けば宜しいじゃないですか。