• ベストアンサー

ウォークマンSシリーズのダイレクト録音について

MDからウォークマンSシリーズに曲を移そうと、専用ケーブルを買ってシンクロ録音で録音をしました。 録音された曲を聞いてみると、イヤフォンの右の方からしか音が聞こえてきません。 MD、ウォークマンともに普通に再生する分にはきちんと両方から音が聞こえます。 どうすれば両方のイヤフォンから音が鳴るように録音できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これだけの情報で、どうやって回答しようかと悩む所だ。 まず機器の故障でないか確認してください。両方の再生機能は正しく動作しているようですね。 まずコードのジャックがちゃんと奥まで差し込まれているか、と言う問題。 さらに、そのコードが故障しているかの問題。 次に、録音レベルが、ちゃんと左右とも正しく設定されているかですね。録音側、再生側両方の、入力レベル、出力レベルを確認する事ですね。 http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF-8&fr=ie8sc&p=%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E9%8C%B2%E9%9F%B3+%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB http://www.sony.jp/support/walkman/guide/rec/record.html 以上が一般的な検索方法、次がピンポイント http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E9%8C%B2%E9%9F%B3+%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3S&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=ie8sc&n=10&x=wrt http://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-s750s/rec/record01.html?spdir=S750S&spdata=menu http://www.sony.jp/support/walkman/manual/s750s/contents/08/01/03/03.html まあ、ひんととなる検索のしかた http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3S+%E7%89%87%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%81%97%E3%81%8B%E9%8C%B2%E9%9F%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=ie8sc&n=10&x=wrt 以上、メーカーのサポートに聞くべき内容です。そうじゃないと機器(ケーブルを含め)の故障か、設定の問題か切り分けができません。

tomao130
質問者

お礼

情報が不足していたにもかかわらず、回答していただきありがとうございます。 提示して下さった方法とホームページを参考にしていろいろ試してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウォークマンS750シリーズの購入 録音について

    ウォークマンのS750シリーズを購入しようと思っています。 現在MDコンポでMDにラジオを録音して聴いているのですが、録音したものをウォークマンでききたいのですが、この場合、MDコンポとウォークマンをつなぐケーブルを購入すれば出来るのですよね? また、録音しているラジオが1つ2時間あるのですが、8GBで問題なく聴けるでしょうか? 16GBと32GBもあったと思うのですが、そちらを買うべきでしょうか? 迷っているので宜しければアドバイス頂けると嬉しいです。

  • SONYウォークマンSシリーズについて

    こんにちは。 現在MP3プレーヤーの購入を考えています。 今までずっとMDプレーヤーを使ってきたので、今回が初めての購入になります。 第一候補がSONYのNW-S605という商品なのですが、SONYの公式ホームページ、カタログを見ても良く分からなかったのでいくつか質問させてください。 MDプレーヤーから専用のアダプタを使って直接録音できるとあったのですが、 (1)この場合やはり音質は落ちてしまうのでしょうか? (2)その作業は大変なのでしょうか? (3)私のMDプレーヤーはパナソニックのものなのですが大丈夫でしょうか? (4)MDプレーヤーではなく、ヘッドホン端子のあるコンポ(SONY製ではない)からも録音可能でしょうか? また、Eシリーズはウォークマン本体にUSB端子がついていてパソコンからの録音が簡単そうだったのですが、Sシリーズの場合専用のアダプタが必要なのでしょうか? 最後にこの製品について何かコメントありましたら是非お聞きしたいです。 よろしくい願いします。

  • ウォークマン「NW-S630FKシリーズ」の詳細を教えてください!

    僕は今、ウォークマンを買おうと思ってます。 機種名は、「ウォークマン Sシリーズ NW-S630FKシリーズ」の8GBです。 ソニーの公式サイトで詳細を見たんですが、よくわからないので質問します。 このウォークマンと、「SRS-NWGT10」という専用スピーカーは別売りなのでしょうか・・・? それと、録音用ケーブル、「WMC-NWR1」も別売りですか・・・? それで、もしNW-S630FKシリーズを買うとしたら必要な付属品はありますか? CDコンポから録音するのとPCから曲を送るのはどちらがいいでしょうか・・・。 最後に、このウォークマンに同梱されているものがあったら教えてください!! たくさん質問はありますが、少しでもいいので返答お願いします!!!!!!!

  • Hi-MDとウォークマンS630Fシリーズ

    長年使っていたMDウォークマン(再生専用)が壊れてしまい、買い換えようと思うのですが、Hi-MDとS630Fシリーズ(16GB)どちらを買おうか迷っています。 いままでは友達のMDミニコンを使っていたのですが、今では専用のCDプレーヤーを買えば録画できるらしいので、再生ではなく録画再生機を買おうと思います。 そこで質問ですが、S630Fシリーズ(16GB)は最高の録画モードでどのぐらい録画できるのでしょうか? それと、16GBを越えたらもう録画できないのでしょうか? Hi-MDとS630Fシリーズどちらがお勧め(音質など)かも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ソニーのウォークマンSシリーズについて

    私は新しいウォークマンの購入を考えています!! そこで1つ知りたいことがあります。 ソニーのウォークマンSシリーズはワイヤレスイヤフォンしか使用できないですか? 普通のイヤフォンを差し込む穴はありますか? 教えて欲しいです(*_*)!!

  • MDディスクへの長時間録音

    市販で売られている普通のMDでは大体80分の録音が可能ですが、圧縮などで320分まで録音させたい場合は、80分用のMDでも可能ですか?? また、再生専用のMDウォークマンと録音&再生のMDウォークマンの違いを教えて下さい!

  • コンポとMDウォークマンをつないで録音

    コンポもMDウォークマンもPanasonicのものです。 コンポの後ろについていた赤と白のラインとMDウォークマンをVictorの「CN-2011A」というコードでつなぎました。 AUX?に切り替え再生すると、スピーカーから、MDウォークマンの音が聴こえてきました。 ここまではいいのですが、コンポにMDをいれ、録音しようとすると、エラーが出てしまいます。 これでは録音はできないんでしょうか? 録音できるってことでコードを買ってきたんですが…

  • ウォークマンのSシリーズってX-アプリがなくても音楽入れられるんですか

    ウォークマンのSシリーズってX-アプリがなくても音楽入れられるんですか? それって、USBケーブルをさした時の自動再生で「フォルダ」を選ぶんですか? (まだウォークマン持ってません)

  • ウォークマンSシリーズ

    ウォークマンのS780シリーズの購入を検討しています。 そこで二つ質問があります。 1つめ。私はPC持ってないので「CMT-V3」というコンポで録音するのですが、このS780シリーズも録音・充電出来るのかどうか? 2つめ。1つめの録音・充電が出来たとして、録音した楽曲を文字入力パッド「KPD-NWU10」を使ってタイトル編集などが出来るか? です。 先日、ヨドバシでKPD-NWU10のパッケージ裏を見たら、"ダイレクト録音したものはOKで、PC・コンポからの転送はNG"みたいなことが書いてあり購入をためらいました。 ※ダイレクト録音と転送の区別が分かりません…

  • ミニコンポとMDウォークマンをつなげて…

    SONYの『Hi-MDウォークマン』を使っています。 Hi-MDの専用モードでCD等を録音すると、Hi-MD機能の無いコンポ等では再生できません。 そこで、Hi-MDウォークマンとミニコンポをつなげて、再生することは出来るのでしょうか? (ウォークマンの方で再生をさせて、コンポのスピーカーから音を出すことが出来るか、という意味です。) 分かりにくい表現で申し訳ございません。 ご存じの方、回答よろしくお願い致します。