• 締切済み

Hi-MDとウォークマンS630Fシリーズ

長年使っていたMDウォークマン(再生専用)が壊れてしまい、買い換えようと思うのですが、Hi-MDとS630Fシリーズ(16GB)どちらを買おうか迷っています。 いままでは友達のMDミニコンを使っていたのですが、今では専用のCDプレーヤーを買えば録画できるらしいので、再生ではなく録画再生機を買おうと思います。 そこで質問ですが、S630Fシリーズ(16GB)は最高の録画モードでどのぐらい録画できるのでしょうか? それと、16GBを越えたらもう録画できないのでしょうか? Hi-MDとS630Fシリーズどちらがお勧め(音質など)かも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

• nsmr
  • お礼率100% (19/19)

みんなの回答

noname#148751
noname#148751
回答No.1

>最高の録画モードでどのぐらい録画できるのでしょうか これは、「最高音質の録音をすると何曲ぐらい録音できるか」という意味でしょうか? 最高音質(wav)では、だいたい一曲が50MBぐらいになっちゃいます。 なので16GBだと320曲ぐらいで頭打ちですかね。 Hi-MDなら、MDメディアを入れ替えれば無限に曲を入れられるので、wavで行く人にはお勧めかもしれません。 Hi-MD録音再生機、MZ-RH1はとにかく音質がいい!と評判でした。 あの機器には「足」がついていたので、SONYはあれを据え置きデッキとしても使えるぐらいの音質に設計した自負があるのだと思います。 ただHi-MDメディア(1GBのやつ)はいつまで売っていてくれるか分からないので、買いだめしといた方がいいですね。 普通のMDメディアもHi-MDとして使えますが、300MBぐらいの大きさになります。

nsmr
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。