• ベストアンサー
  • 困ってます

ウォークマンSシリーズ

ウォークマンのS780シリーズの購入を検討しています。 そこで二つ質問があります。 1つめ。私はPC持ってないので「CMT-V3」というコンポで録音するのですが、このS780シリーズも録音・充電出来るのかどうか? 2つめ。1つめの録音・充電が出来たとして、録音した楽曲を文字入力パッド「KPD-NWU10」を使ってタイトル編集などが出来るか? です。 先日、ヨドバシでKPD-NWU10のパッケージ裏を見たら、"ダイレクト録音したものはOKで、PC・コンポからの転送はNG"みたいなことが書いてあり購入をためらいました。 ※ダイレクト録音と転送の区別が分かりません…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数751
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率52% (1033/1950)

こんばんは。 1.CMT-V3と「ウォークマン」NW-S780シリーズの組み合わせでは、「ウォークマン」の充電・音楽再生・「ウォークマン」に楽曲の録音/転送が可能です。 「ウォークマン」側の情報 http://qa.support.sony.jp/solution/S1310110055662/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_3 システムステレオ側の情報 http://www.sony.jp/support/netjuke/confirm/others_cmt.html#wms 2.タイトル編集キーパッド KPD-NWU10には、キーパッドのみの単体製品だけでなく、録音用ケーブル WMC-NWR1を同梱したセット製品があります。 ダイレクト録音キット KPD-NWU10K http://www.sony.jp/walkman/products/KPD-NWU10K/ NW-S780シリーズなどで対応しているダイレクト録音とは、上記のダイレクト録音キットにセットされている録音用ケーブルを用い、「ウォークマン」側で「シンクロ録音」を選択することで、再生するオーディオ機器で再生操作を行うと同時に自動で「ウォークマン」側で録音を開始、曲が終わると「ウォークマン」側も自動で録音も停止する簡単でシンプルな機能です。この方法で「ウォークマン」に落とした楽曲はタイトル編集キーパッドで編集が可能です。 http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S780_series/feature_5.html#L2_320

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすく丁寧な説明、ありがとうございます。 次の休みにでも、再度ウォークマンを見に行ってきます♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

CMT-V3 ※ 本機で録音した楽曲を”ウォークマン”用アクセサリー KPD-NWU10で 編集することはできません・・って書いてます http://www.sony.jp/system-stereo/products/CMT-V3/feature_1.html#L2_10 ダイレクトエンコーディング(ダイレクト録音) http://www.sony.jp/support/walkman/tips/directrec/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!