• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンポとMDウォークマンをつないで録音

コンポもMDウォークマンもPanasonicのものです。 コンポの後ろについていた赤と白のラインとMDウォークマンをVictorの「CN-2011A」というコードでつなぎました。 AUX?に切り替え再生すると、スピーカーから、MDウォークマンの音が聴こえてきました。 ここまではいいのですが、コンポにMDをいれ、録音しようとすると、エラーが出てしまいます。 これでは録音はできないんでしょうか? 録音できるってことでコードを買ってきたんですが…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数663
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • beat118
  • ベストアンサー率31% (83/267)

MDからMDへの録音ですね。できるはずですよ。 コンポにつないだ赤白ラインとMDウォークマンのヘッドホン出力をつないだのなら、 コンポ側の録音モードは「アナログ」にしなければなりません。 録音はデジタルではなくアナログとなりますので元MDの「音」以外のデータはダビングされませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい、デジタルではなくアナログになるのは知ってるし、それでかまわないんです。 今までMD→カセット→MDってやってたくらいなんで。。。 録音モードは勝手にアナログにかわったりはしないんでしょうか??(^^;

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

コンポとポータブルMDプレーヤーの型番はわかりますか? 入力と出力は違いますが大丈夫でしょうか。 それと、コンポにMDがついているのに録音時にポータブルMDプレーヤーにつなぐのはなぜでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コンポは57MD ポータブルはSJ-MJ55 です。 >コンポにMDがついているのに録音時にポータブルMDプレーヤーにつなぐのはなぜでしょうか。 コンポにはMDが1つしかついてないからです。 でもMD→MDをしたいんです。 (今まではMD→カセット→MDってやってました。)