• ベストアンサー

コンポとMDウォークマンをつないで録音

コンポもMDウォークマンもPanasonicのものです。 コンポの後ろについていた赤と白のラインとMDウォークマンをVictorの「CN-2011A」というコードでつなぎました。 AUX?に切り替え再生すると、スピーカーから、MDウォークマンの音が聴こえてきました。 ここまではいいのですが、コンポにMDをいれ、録音しようとすると、エラーが出てしまいます。 これでは録音はできないんでしょうか? 録音できるってことでコードを買ってきたんですが…

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beat118
回答No.2

MDからMDへの録音ですね。できるはずですよ。 コンポにつないだ赤白ラインとMDウォークマンのヘッドホン出力をつないだのなら、 コンポ側の録音モードは「アナログ」にしなければなりません。 録音はデジタルではなくアナログとなりますので元MDの「音」以外のデータはダビングされませんが。

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、デジタルではなくアナログになるのは知ってるし、それでかまわないんです。 今までMD→カセット→MDってやってたくらいなんで。。。 録音モードは勝手にアナログにかわったりはしないんでしょうか??(^^;

その他の回答 (1)

• kajyukun
回答No.1

コンポとポータブルMDプレーヤーの型番はわかりますか? 入力と出力は違いますが大丈夫でしょうか。 それと、コンポにMDがついているのに録音時にポータブルMDプレーヤーにつなぐのはなぜでしょうか。

w-inty
質問者

お礼

コンポは57MD ポータブルはSJ-MJ55 です。 >コンポにMDがついているのに録音時にポータブルMDプレーヤーにつなぐのはなぜでしょうか。 コンポにはMDが1つしかついてないからです。 でもMD→MDをしたいんです。 (今まではMD→カセット→MDってやってました。)