• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性は恋愛感情を持てない男とは関わりたく無い?)

女性は恋愛感情を持てない男とは関わりたく無い?

chibaajihirakiの回答

回答No.1

女性は、誰と自分がつきあっているかを常に他人から見られているのじゃよ。 だから妙な噂がたたないためにも「好きでもない男とつきあっていると誤解されないマネ」はしたくないじゃろうな。 一回嫌だと思ったら、それ以上関わりたくないのじゃろう。そういう生理を持っておるのじゃな。 それは「産む性」だからじゃ。そもそもつきあう男は一人と決めて他を排除するように心も体もできておるんじゃ。 >女性は恋愛感情を持てない男とは関わりたく無いのでしょうか? 女性にとって恋愛は「仕事」じゃからのう。 より真剣に考える。曖昧なつきあいは嫌うのじゃよ。

busabusabusa
質問者

お礼

メールだけなら噂は経ちませんよね? 社内恋愛など、特殊な関係でなければ周りに 誤解されるなどと言う状況は起きないと思います。 余程デートを繰り返しているならともかく。 遠距離なら尚更です。 1度嫌だと思ったら付き合いたくない、というのは 理解出来るのですが関わりたくないというのは どういった心理から来るのでしょうか?

関連するQ&A

  • 女性から恋愛感情を消したい

    はじめまして、こんにちは 恋愛未経験の21才男です 食事に誘ってくれる女性がいます 予備校時代は毎日話をしていましたが 遊びに行くという事はありませんでした (勉強が忙しいし、女性への振舞い方がわからず、遊びから、逃げていたのかもしれません) そんな彼女は自分にとって目標です 容姿 性格 生き方 どれをとっても私は敵いません 私は彼女を目標にして生きています なので、「いい友達」として長く付き合いたい ですが、「ご飯を食べる」とか「遊びに行く」って事は 関係はどうあれ、結局女の子と2人きりになるってことですよね? 変に意識しそうで怖いんです 頭がパニックになりそうで怖い 彼女とは男友達同様普通に接したいし、普通に話しもしたい(学生時代はしていましたが) しかし、メールを送る時も文章を練り直して送ってしまう 何かに誘おうと思った事もありましたが、何故か誘えませんでした やはり2人きりになるのが怖くて よく聞く「異性の友達と遊びに行く」ってのは凄いと思います 彼氏彼女がいるのに何故出来るのか?と思います これも恋愛未経験だからでしょうか・・・? また、一時期恋愛感情を抱いた事もあるので、それを引きずっているのかもしれません だとしたら、それを消したい・・ 普通に接するにはどうすればよいでしょうか? また、恋愛感情を消すにはどうすれば良いですか? 教えて頂ければ幸いです。

  • 恋愛感情が嫌がられる男

    私は35歳になる男性です。 女の人と出会いがあり、友達みたいな関係や 話とか普通にしています。 優しそうでしゃべりやすいとかもいわれます。 しかしながら、ひとたび恋愛感情があるそぶりを見せると (たとえば、かるく二人で食事でもとか誘うとか)、 いきなり引かれて、嫌がられて、距離をおかれてしまいます。 しつこく誘ったりとかはしませんし、結婚焦っているとか そんなことないと思います。 軽く誘っただけで、距離おかれるので、そんなに嫌なのか 好かれることが迷惑なのかと軽くショック受けるぐらいです。 たまたまではなくて、過去何回もそんなことがあり、 今は確信していますし、女性から見ては友人とかで付き合うのは いいけれど、恋人にはなりたくないって思われていると思います。 話も普通にしていますが、女性からみたら、やっぱりキモいとか、変な男とかなんか感じるのがあるのか? 友人ではいいのに、なんで恋愛感情見せたらきっぱり引かれるのでしょうか? このままでは同じことの繰り返しだと思いますし、彼女もできないままだと思いますしどうしたらいいものか? 好意見せて嫌がられるのは悲しいものです。 見た目が不潔とかはないと思いますが・・・何度もこういうことが続くと恋愛したらいけない もう出来ないのでは?出会うことないのではとも思います。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが 女性の方や、経験ある方ご意見あればよろしくお願いします

  • 彼に恋愛感情は抱かないが付き合っている女性

    男です。 彼氏に好きとかそのような感情で付き合っているわけではないという女性っていらっしゃいますか? 現在、1年間付き合っているという彼氏持ちの女性を好きになってしまいました。お互い未婚です。 その女性が言うには、その彼氏は最初から恋愛感情でお互い付き合っているわけではない、人と人との付き合いとして付き合っている。今後結婚などして何年も付き合って行けば、結局お互い恋愛感情はなくなるから。彼氏とはそういう深い部分で付き合っているといっていました。 実はその女性とは体を重ねたこともあり、私にドキドキするとも、好きともいっていました。 しかし、あなたを男性として見ているが、彼氏とはそのような深い付き合い方で付き合っているから、彼氏が私を必要としていたら別れられない、その彼氏とほとんど会えていなく私も弱かったから貴方のことを傷つけてしまったといっていました。 その後、私は諦めようと一度離れましたが、やはり彼女のことが好きで諦められず、現在友達として彼女のそばにいます。彼女も私を友達としてみる、とのことです。 今後、、いつか付き合いたい気持ちはあります。恋は盲目ですね。。。 正直彼女の気持ちがよくわかりません。 そのような形で男性と付き合っている方いますか、また彼女の気持ちがわかる方はいますか?

  • 女性からの信頼と恋愛感情・友情 の関係は?

    女性が男性を信頼をするということ=恋愛感情や友情とは違うのでしょうか? 今僕には同年代の好きな女性がいます。 その女性から、とてつもなく辛い過去やそのトラウマ・後遺症などを聞かされました。 僕のことを心を許せる人だと言ってくれます。 そしてそれはほとんど誰にも話したことがないとさえ言います。 思い切って告白したところ、今は誰とも付き合う気はないとフラれてしまいました。 まだ人付き合いをできるまで気持ちが回復していないようです。 今は恋愛関係だけでなく親友のような深い人間関係さえ作りたくないと。 話してしまったのは、弱っていた時に優しくしてくれたからつい甘えてしまったということらしいです。 あと昔の彼氏を引きずっているようです。 それはそれでしょうがないので、僕も飲み込むしかありません。 でも彼女のことが本当に好きだし、このまま見守っていこうと思います。 このような少し特別な状況なのですが、 例え弱っていたとしても友情や恋愛感情のようなモノを持っていなければ さらけ出すことは出来なかったと思うのですが。こういう考え方は間違っているのでしょうか? 恋愛経験は少ないわけでもありませんが(危ない発想ですがw) 冷静に見ても、ある程度好意を持った女性が見せる表情(瞳)に見えますし、 態度も声のトーンも何もかも違って来てるのですが。。。 「おっかしいなぁ、俺の勘違いなんかなぁ」と。 友達でも恋人でもないってじゃあ俺はなんだよ? そんな顔してそれだけのこと話して赤の他人です???って何?って気もしますが。 まぁ言葉にとらわれる必要はないですけどね。 ちょっと特殊すぎるので、一般的に構いませんので教えてください! 女性が男性を信頼するということ=恋愛感情や友情とは違うのでしょうか?

  • 恋愛感情のない男と2人きりでご飯に行けるという女性

    恋愛感情はないけど、友達として仲良い男性と2人でご飯に行ったり遊びに行く女性は多いと思います。 このような男友達と出かける時に「(自分は恋愛感情ないけども)もしかしたら相手は恋愛感情持っているかも」と多少なりとも考えたりはしますか? それとも、「そういう感情をお互い抱かないハズ!」と思える男じゃないと2人きりでは友達として出かけたりはしない感じですか? 人によって違うとは思いますが、回答お待ちしております。

  • こういう男、ウザくないですか?

    男女の友情があって俺のの女友達は俺のこと男として思ってないし、今後性的関係や恋愛感情なんて生まれないから、俺が女友達と二人で遊んでも心配しないでいいよ っていう男が自分の彼氏ならかなりウザイですか?

  • 男の人の恋愛

    女にとって、恋愛感情を持った男性に対しては、体の関係を持ちたいと思いますが、そうではない男性、ただの友達っていう程度の人とは体にほんのちょっと触られるだけでもすごくイヤな感じがします。ただそれだけである程度「友達ならいいか」って思っていた気持ちまでなくなってしまって嫌いになる場合があります。 少なくとも私はその傾向が強いように思います。 男の友達でときどき私に対して恋愛感情とまでもいかないけど、「キレイだから」と言って触ってくる人がときどきいるのです。それって私はわからないのです。私にすれば恋愛感情と友情とはまったく別のものなので、どっちつかずの人とは恋人のような付き合い方はしたくないのです。あくまで友達なので、お話や食事程度でそれ以上はイヤです。 そこで質問ですが、男の人は恋愛感情のない女の人とも体目的だけで付き合えるものだというのはわかりますが、 「体だけの女」と「恋愛感情+体も」の区別は何処でつけているのですか???できるだけ具体的にお聞きしたいのですが。

  • 恋愛感情と精神疾患

    20歳の女です。 最近自分に恋愛感情がないのでは…とおもっています。 一年前に彼氏がいましたが一ヶ月持ちませんでした。 というのも、元々男友達だったのですが彼氏になって関係が変わったことが怖かったんです。 私は高校生の時に強姦にあって、PTSDと診断を受けています。 普段、男友達として接する分には何のためらいもありませんが…恋人として手をつないだりキスしたり、その先…となるとどうしても気が進まない…拒否してしまいます。男友達に触れることはできますが恋人としてだとどうしてもできません。そして、恋愛感情自体があやふやなんです。友達が好きという感覚以外の好きがわかりません。 彼氏がいたのもその1度だけです。 親に、異性に興味がないのでは…と疑われるほど…男性を友達以上として見れません。自分の気持ちも恋愛感情もわかりません。 強姦の過去と、恋愛感情が持てないのは関係があるのでしょうか?

  • これって恋愛感情ですか?

    こんにちは。 わたしは、自分から好きな男性相手には 「くっつきたくてたまらない」いう不思議な感情に駆り立てられます。 それは彼氏や好きだった人に対してだけであって、ただの仲良しの男性には そういう感情はわきあがりません。 最近仲良しの男性がいます。 そのひととは本当に、女性の友達のように自然体で接することができていて すごく貴重な存在だと思っています。 でも特にくっつきたいとか●●されたいとかそういうことは思いません。 こういう穏やかな感情を抱いたことがないのですが 「くっつきたい」といったような欲求が生まれてこない場合は 友情なんでしょうか? でも「また会いたい」「会う日が待ち遠しい」って思っているのも事実なんです。 これは恋愛感情なんでしょうか? 言いにくいことも話せるし、相談もするし、楽しいことも共有できる仲です。 そんな仲を壊すことになりかねない「お付き合い」は少し怖いですが、 私は彼のこと恋愛対象としてみているんでしょうか・・・。 自分ではわからないので、ご経験などございましたら アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 20代後半男、友達から恋愛を始める方法が知りたい

    自分は友達のように遊んだり話したりできる女性と恋人関係になりたいと思っています。 理由はその友達のような関係がすごく楽しく、この延長線で交際し結婚することができたらきっと幸せだと思うからです。 遊んでいくうちにその人の良いところを知って好きになります。 しかし現実はうまく行きません。 これまでそういった友達のような関係になった女性に恋愛感情を抱くたびに絶縁されてきました、合計10人は超えています。 女性が男友達から好意を向けられると本能的にその人を受け付けなくなることは頭では十分に承知しています。 しかし心では納得できないのです。 ネットの女性(Twitterや小町やガルちゃんなど)を見ても 「今まで男友達だと思ってたのにアプローチされて恐怖」 「私に恋愛感情抱かない男友達が欲しいー」 「ずっと友情でいたかったのに!恋愛関係持たれて私は悲しい!」 といった趣旨の意見ばかりです。 自分は女性に性的魅力を抱いていて、その魅力的な女性と恋愛的に結ばれることを望んでいるので、友達関係のまま終わるなら同棲の友達と遊びますしわざわざ女性と遊びませんしその人とは今後の関係を切りたくなります。 ここでの友情と恋愛感情は相反しないし共存できると思っています。別パラメータです。 それと性的魅力を感じるといっても脳内でエロいことを考えるとかそういった形ではありません、可愛いなあとか美しいなあとか輝いてるなぁとかそういった感情です。 ただ恋愛感情持って好意を出しただけの自分がどうして加害者扱いされないといけないのかと、そんなに恨まれるほどの罪を自分は犯したのかと。 男の自分が生きているだけで女性を傷付けてしまうような気がして自◯もチラついたくらいです。 上記を踏まえるとどう頑張っても自分の望みは叶えられないということが確定していることになります。 ですのでもう今関わっている女性全員フェードアウトし、改めて「友達からでもOKな女性」を見つけに行きたいと思っています、中々いないと思いますがこれしか方法がありません。 私が知りたいことは ①女性に加害者と思われないような好意の出し方 ②友達からでもOKにするにはどうしたら良いか ③そもそも女性に対して下心を持たないよう(一人の人間として見る)にするにはどうしたら良いか です。 どうか、ご意見を頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします