• 締切済み

イルカについて

飼育されているイルカには飼育員も驚くほどコミュニケーションをとられたり、人に慣れた野生のイルカにもやたら好かれて、やたら近くで一緒に泳いでます(こちらも、インストラクターに驚かれました)。 何故なんでしょうか? ただただ、気になりましたので投稿させていただきました。

みんなの回答

• pseudos
回答No.2

イルカだけに限ったことではありませんが、やたらと動物ウケの良い方というのが、たまにおられます。極端な話、ペットのみならず、野生動物さえもが、向こうからやってくるような方です (別に 襲われているのではありません)。動物から選ばれる方です。その理屈や どうすればそうなれるのか などは 全く分かりませんが、もう、獣医療従事者も羨むほどの 素晴らしい話です。^ ^  質問者さまは、もしかして、上記のような方ではありませんか? イルカ以外の動物にも、ウケが良かったことはありませんか? もし そうであれば、天与の素晴らしい才能 (?) に思いますので、是非とも温存し・磨いて頂いて、まだ 就職しておられなければ、今後、動物に関わる職業も 視野に入れて頂くことを、オススメしたいところです。 いらん話で失礼致しましたが、m(_ _)m 気になりましたので 回答させて頂きました。

• kyo-mogu
回答No.1

知能は高いとい言われて居ます。その為にコミニュケーションも取れる。もともと好奇心も多いので危害を与えないと思った人間だから仲良くなる。遊びも得意のようですから。  動物の演技などは動物が持っている能力を使っていることも多く、遊びとして楽しんでいる事も有る。  昔から人間との関係も良かったのかな。神話などにも出てくる事も有る。ギリシア神話でもあったなぁ。