• 締切済み

ハワイ イルカツアーのライフジャケット着なくて良いツアーを教えて下さい

今年、ハワイ ホノルルへ旅行に行く予定です。 その際、野生のイルカを見に行くツアーに参加しようと 思っているのですが、ライフジャケットを着なくても イルカと一緒に泳げるツアーを知っている方(参加された方) 教えて頂けますでしょうか。 どこの何というツアーか教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jijihk
回答No.1

あいにくご希望の情報を持っていませんが、一般的に考えてウエットスーツを着ていない限りライフジャケットなしというのは安全管理上ありえないのではないでしょうか? ウエットスーツを準備できるのは一般的にはダイビングショップなので、ダイブショップ主催でやっていないか探してみては如何でしょうか? 水中に潜りたい様であれば適正なウエイトが必要であり、 ウエイトの重さ設定と必要に応じてウエイトベルトリリースできるスキルがあったほうが安全です。 水中で回転したり、泡を吐いてやるとイルカが喜んだりしてくれるようです。

pochiiku
質問者

お礼

jijihk様 ご回答ありがとうございました。 確かに安産管理上ありえないかもしれないですね?! ただ、いくつかの国でダイビングはした事があり 休憩中にはシュノーケルとフィンだけで、潜ったりしていたので 場合によっては、ハワイでも出来るかと。。 もう少し自分でも調べたいと思います。 ありがとうございました。