• 締切済み

志望動機の添削、至急お願いします

県民共済の事務職を高卒で受けます。下記の言葉を上手くまとめられず困っています。具体的な組み合わせやアドバイス至急お願いします。 私は県内での就職と事務職にチャレンジしたいと考えておりました。その中でも人と信頼関係を築きながら安心や挑戦をサポートする仕事に関心がありました。就職活動の際に御組合の求人とHPを拝見し、事業哲学である非営利主義に共感致しました。地域貢献に力を入れお客様第一の姿勢が、私の理想と合致しましたので志望致しました。 金融業界を選んだのは金融が人々の生活の根本になるものだからです。その中でも相互扶助の精神で充実の保障と安心を提供する取り組みに魅力を感じました。以前から地元○○に貢献したいと強い希望があり地域貢献に力を入れお客様第一の姿勢が私の理想と合致しましたので志望致しました。

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.2

Ano.1です。 修正後の文章ですが、短く簡潔にまとまっていると思います。

detectivec
質問者

補足

アドバイスしてくださったおかけで、以前よりもっと良い志望動機をつくることが出来ました。本当にありがとうございます。助かりました。

• yosifuji20
回答No.1

表現の不自然なところ、くどいところなどを直しただけですが、いかがでしょうか。例えば「志望しました」が2回出るのは良くないですね。 私は県内で就職したいと考えておりました。貴組合の求人とHPを拝見し、事業哲学である非営利主義に共感致しました。地域貢献に力を入れお客様第一の姿勢が、私の理想とするところでもあります。 金融業界を希望いたしますのは金融が人々の生活の根本になるものと思うからです。その中でも相互扶助の精神で充実の保障と安心を提供する貴組合の取り組みに感銘いたしました。 また以前から地元○○の発展に貢献したいとう希望がありましたので、地域貢献に力を入れお客様第一の貴組合の姿勢に共感を覚え、私もそこで共に力を発揮したいと思い志望致しました。

detectivec
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になります。それを自分なりに更に短縮してみましたが、いかかでさょうか?(*_*) 私は県内での就職と事務職にチャレンジしたいと考えておりました。その中でも人々の生活の根本である金融業に関心がありました。就職活動の際に御組合の求人とHPを拝見し、事業哲学である非営利主義に共感致しました。地域貢献に力を入れお客様第一の姿勢が、私の理想とするところでもあります。人と人とが助け合い(相互扶助の精神で)、充実の保障と安心を提供する取り組みに魅力を感じ、志望致しました。