• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

志望動機の添削をお願いします

こんにちは。 3月に専門学校を卒業し、卒業後も学生時代からアルバイトをしているスーパーで働きながら仕事を探しています。 この度、ハローワークにて地元に基盤を置くプロパンガス会社で営業職の募集がありました。 志望する理由は、以前からガス会社へ興味があったこと、地元に基盤を置く割と大きい会社である事が志望する理由です。そのような事を踏まえた上で志望動機を考えてみたので、添削をお願い致します。 【志望動機】 人の暮らしに欠かせない、生活の根底を支えるエネルギーであるガスを各家庭に供給することは公共の利益に寄与する仕事だと思います。 私は、学生時代からこれまで販売職のアルバイトとして働いてきましたが、現場に出てお客様から直接の声を聞き、お客様の求めているニーズに応じ、お客様と密の関係にある営業職に魅力を感じております。 地元に基盤を置く貴社で、正社員とした安定した仕事に就き、仕事を通じて地域社会に貢献したいと思い志望致しました。 どうぞよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6113
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

書面ではこれで良いとおもいますが、 口頭ではもっと自分らしさを出したコメントを用意するとよいと思います。 たぶん他の人も同じようなことをいってますよ。 自分の経験からでた真実より強いものはないらしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 まずは書類選考があるので通過に向けて頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

動機意欲が出ています。十分です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 頑張ってみます。