• ベストアンサー

青い鳥のような生き物のPCゲーム

現在18歳の私が小学校低学年の頃手元にあったPC育成ゲームなのですが、確か地球ではない星のようなところで、羽のある青い生き物を観察したり愛でたりするものでした。 「〇〇の実」みたいなものをあげて何かを変化させたり、笛を吹いて呼び寄せたりもできた気がします。 背景は結構幻想的というかファンタジックで、森林や池のほとりのようなところもありました。 題名や、ゲームに関する情報などご存知の方いらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt2008
  • ベストアンサー率52% (885/1701)
回答No.1

富士通から出ていた「TEO -もうひとつの地球- 」かな? http://pr.fujitsu.com/jp/news/1998/Aug/27.html http://www.neontetra.co.jp/tzkzone/green/teo/index.html

ichiya11x2
質問者

お礼

これです! 少ない情報の中特定して下さってありがとうございました! ずっと探していたものなのでとてもすっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロキシマ・ケンタウリ、静水圧平衡、等について

    以前質問させていただいた学術書について疑問やわからない問題があったのでよろしければ力になっていただけませんでしょうか? まず、太陽系で一番近い星はプロキシマ・ケンタウリで1.3persecs(パーセク)にあります。 わからないのは、1)プロキシマの光が地球に届くまではどれぐらいかかるか、と、 2)どの角度で(arc secondsで 訳:弧秒?)、地球が太陽をまわる時、背景の星にあわせて動くように見えますか? 次にわからないところは、3)夜、一番輝いてる星だけを見るとき、どんな星を観察しますか?そしてそれはなぜですか? シンプルな問いですが学術的な?答えが知りたいです。 最後に、静水圧平衡(hydrostatic equilibrium)についてですが 4)静水圧平衡は重さと圧力の力でバランスをとっていますが、太陽の場合は何でバランスをとっていますか?? 英語の本なので、説明不足がないようにしますが不明な場合はおっしゃってください。宜しくお願いします。

  • 名前も忘れてしまった古いゲームを探してます

    タイトルの通り名前も忘れてしまった古いゲームを探しています。 小学校低学年のころにはまったのですが、借りたものなので今は手元に無いんです。 ある日、ふと久しぶりにやりたいな~と思ったのですが、探しようが無くて^^; そこで断片的な記憶を挙げていくので、条件に合うソフトのタイトルを思いつきましたら教えて下さい。 ・スーパーファミコンのソフト ・「マジカル」「ハット」「ドラキュラ」がキーワード(あいまいなのであまり当てになりません) ・アクションゲームっぽいが、経験値やレベルがある(聖剣伝説っぽいイメージ?) たしかセーブもできたような気がします。 ・ラスボスの前に順番どおりに道を進まないと入り口に戻される森を通る。順番を間違えたときに笑い声のようなものが聞こえる。 ・必殺技のようなもの(帽子を投げて敵を倒す?)があり、それを使って敵を倒すと手に入る経験値が少なくなる。 ・カセットのデザインは背景が白で左の方に白い帽子とマントを身に着けた男が立っている(あいまいです) こんな感じですが思いつくでしょうか?^^;

  • 手元の光はどうしてすぐ消えるのか?

    空に見える星の光は、実際は何秒~何億年と過去に発光したものだといいます。 そんな過去の光が、今の私たちの元へ降り注いできています。 逆に、地球が出す光もいずれどこかの星に届き観察されたりするのかもしれません。 そこで疑問がわきました。 光はそんな風に半永久的に遠くへ飛び続けるものにも関わらず、 なぜ手元で発光させた光は、光源を失うとすぐ見えなくなってしまうのでしょうか? 例えば、鏡張りのミラールームなどで、さえぎるものがなければ 半永久的に光が飛び続けてずっと明るいままなのでは?・・と思ったのです。 義務教育程度の頭でも理解できるわかりやすい回答をしていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 見るもの、聞くもの、創造するものすべて自分のため?

    >見るもの、聞くもの、創造するもの、すべてあなたのためにあります。 とあります。 http://homepage3.nifty.com/yeonso/bun3060.htm まず、このブログを読んで下さい。その上での質問ですので。 見るもの・・・・・・例えば、アニメ・マンガ・ゲーム。 それらや、他人、自然・・・景色。 それらは全て、自分のために存在するということなのでしょうか? この世は幻想であり、自分がこの世の、この宇宙の、この地球の、この世界を、 自分が全て、創造しているということでしょうか? 他人も、自分の家族も、ネット上の書き込みまでも?・・・全ては自分が創造しているのでしょうか? つまりは、自分が神であり、創造主だということでしょうか? つまりは、他人は自分にとって不明ですが、1人1人の現実が異なり、1人1人が神なのでしょうか?創造主なのでしょうか? つまりは、イラク戦争が起きたのも、自分が戦争を間接的に体感、体験するために起きた出来事なのでしょうか? つまりは、911や、311大地震も、自分が間接的に観察し、体験するために起きたに過ぎないのでしょうか。 しかし・・・・・・・全ての存在は、自分のために存在するに過ぎないのでしょうか? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 今、北極星を見ているとします。 地球から北極星まで約1000光年です。 つまり、1000年前の星を見ていることになります。 さて、私たちが地球に生まれてくる前、数百光年離れた星に住んでいたとします。 現在の地球からその星を眺めるということは、過去の自分を見ていることになります。 過去と現在は同時に生じているようです。 光の速度は秒速30万キロメートル。 今、見ている太陽は8分23秒前のものですし、月は1,3秒前のものです。 この例えから考えてみます。 時間としては非常にわずかですが、私たちの周囲の景色も人も、過去の姿です。 さあ、組み合わせてみましょう。 昼間であれば、ほんのわずかだけ過去の周囲の景色と、8分23秒前の太陽が混在しています。 夜間の屋外であれば、ごくわずかだけの過去の、隣にいる人と、1000年前と10年前の星を”同時に”見ているのです。 さて、私たちの見える「現実」とは”いつ”なのでしょう?ちょっとあやしく感じませんか? ======== この3次元世界の”幻想”はあなたの幻想です。 ですので、好きなように創ることができます。 鏡の法則をもう一度、思い起こしてください。 この世界にあるすべては、あなたの心の持ち方に対応します。 つまり、この世界はあなたの可能性のすべてであり、欲しいままなのです。 TVの番組が最近ではBSやCSと増えました。 あなたはその中の好きな番組を選ぶことができるのです。 あなたのための番組なのです。 あなたが選ばなかった他のチャンネルがクレームをつけるわけではありません。 あなたは用意された番組の中から好きなものを選ぶだけです。 あなたの人生も同様です。 あなたの世界ですから、見るもの、聞くもの、創造するもの、すべてあなたのためにあります。 可能性の中から好きなものを選んでください。 なりたいものも・・・TVタレントでも、会社の社長でも、作家でも、歌手でも・・・ 「それって無理」と思われますか? だからあなたは「それって無理」な状況を無限の可能性から選び出しているのです。 そう言っても難しい、ということは私にも解ります。 これが壁になっているのですよね? 「心の持ち方を変えれば物質世界も変わる」とか 「本当に周囲は鏡なのか?」とか疑いがあることでしょう。 では、壁を乗り越えるためにどうすべきだと思われますか? ちょっとたとえが違うかも知れませんが・・・。 前にも少し書きましたが、例えば、あなたは世界で最高の音楽CDを何枚も買いました。 最もお気に入りの本も何冊も買いました。おそらく洋服もバッグも。 不動産や車はないかも知れません。 それは「高額なものは手に入らない」と信じているからそのとおりになっているのですが・・ では、カウントしてみますか?(このページのずっと上でもやりましたが) あなたが欲しかったのものが、あなたの家にいくつありますか? 実は、あなたの周囲にあるものは、みんなあなたが欲しいと思い、その時に最高だと思って購入したのです。(これは前にも書きました) 物でなくて、仕事とか友人とかも同じです。 ですので、「あなたの世界」にあるものは、あなたのためにあるのです。 こうして、不足しているものでなくて、豊かさをカウントする心になると、それが「3次元の現実=鏡」に反映されるのです。 家を建てる際に、土台をセメントで固めます。その前に木枠を組み立て、そこにセメントを流します。 あなたは自分の理想の木枠を作るのです。ところで、セメントを流すのはあなたの仕事ではありません。あなたはただ、セメントを受け入れればよろしい。これが鏡の法則、「現実化」の仕組みです。 ですから、しょっちゅう木枠を変えていたり、セメントが入るのをとめていたらいつまでもできあがらない、というより、とんでもない土台になります。 もう一度、書いておきます。 あなたの役割は宇宙のエネルギーが入ってくる枠組みを創ること。それが自分に起こるのを許容すること。これだけです。 さて、状況はあくまで「鏡」なのですから、一喜一憂することはありません。 ただ、自分の心の状態が「いま、こうだ」と教えてくれているだけです。 ですので、ネガティブに解釈しないで、ポジティブに解釈するよう心がけたほうが良いです。 その心の持ち方が次の瞬間の鏡に反映されるのですから。 鏡に何が映っても、あくまで鏡。その瞬間にも幸福を感じることはできるのです。むしろその前から幸福でなければならないのです。 「あなたの心が鏡に映し出される」ということは、既に映すことそのものには成功しているのです。 残りは、何を映したいか、です。 「そうなりたければそうありなさい。」

  • へんな生き物が飼えるゲームを探しています

    前まで飼っていたハムスターが天国に行ってしまってから約1年が経ちました   当時はショックでもう動物は飼えないなと思っていたのですが   前日友達の家で犬を飼い始めて、見に言ったのですが めちゃめちゃ可愛くて、またペットを飼いたいなと思うようになりました   ワンちゃんやハムスター等はきちんと世話をしないといけないし、 やっぱり死んでしまった時にすごく悲しいので、   パソコンで飼えるペットを探しています できればブラウザゲーム(?)のような感じの お手軽なものをやりたいので   詳しい方、おもしろいの知ってるよという方、 是非是非私にも教えてください!

  • 見たことない生き物

    私の家はボロいです。 ですので、見たことない虫などがよく現れます。 今日もまた変な生き物が風呂場に現れたのですが、その異質さが尋常なかったので、どなたかその正体を教えてください! やたら細長いのですが、蛇というには小さ過ぎる感じです。 頭の形がカイワレ大根みたいです。 画像も添付いたします。 よろしくお願いいたします。

  • いきものがかりについて

    いきものがかりの過去のツアーの名前と マフラータオルの色を教えて下さい。

  • なんていう生き物??

    うちの近くにいたのですが、なんという生き物なのか全くわかりません。 写真と特徴を教えます。 ・毛が背中の後ろにしかない(皮膚病の可能性あり) ・元気に歩ける ・耳が犬より大きめ ・しっぽが細く長い(毛がないため?) ・爪が犬より長い ・背中が丸まっている ・人は逃げるが車は逃げない ・鳴き声を出さない どなたかわかりますか?

  • この生き物が何か教えてください

    この生き物が何なのかわかる方、いらっしゃいますか? 撮影地は大瀬崎です。