• 締切済み

裸眼視力が0.1の場合のコンタクトレンズの度数

こんにちわ。 裸眼視力が両目0.1なのですが、その場合のコンタクトレンズの度数はいくつになるのでしょうか。ちなみに、今使用しているのは-1.75です。

みんなの回答

回答No.5

人それぞれですよね。 ちなみに私は裸眼視力が0.05(右)、0.1(左)で、コンタクト・メガネの度数がー2.5(右)、ー1.25(左)です。

• terepoisi
回答No.4

皆さんガカ回答なさっている通り、 視力と度数は関係ありません。 裸眼が同じ度数でも眼鏡とコンタクトレンズでは違うのが普通です。 詳しく知りたい場合は眼科で検査を受けてください。

回答No.3

視力から屈折度はわかりません。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 眼科で検診してもらわないと 誰にもわからないですよ

• sangason
回答No.1

裸眼視力0.1ですがコンタクトは-6,0のを使ってます しかし「裸眼視力いくつだから屈折率はこの数字になる」 ではありませんよ 裸眼視力が結構あっても強い度数じゃないと矯正出来なかったり それとは逆のパターンもあるし、ですので裸眼は指標にならない ちなみに二十年前も裸眼0.1だったがその時は-2.50位ね