高所得男性との付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 高所得の男性との付き合いについて、私は悩んでいます。
  • デート代は彼が出してくれますが、自分の収入ではお洒落やデートの服にお金をかけられません。
  • 彼は高級クラブや風俗に行くような余裕があり、私はカレとの釣り合いを考えてしまいます。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高所得のカレとはつりあっていないの?

うまく説明できなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 現在、10歳年上の高所得の男性とお付き合いしています。 双方に事情があり、結婚は考えていません。 デート代はカレが持ってくれますが、お金のかかるデートはしていません(食事はいつもラーメンです)。 単純に一緒にいて楽しいので、いままでそういうデートに満足していましたが、 最近ふと、もしかして私は損をしているのではないか?という疑問を持ってしまいます。 というのも、カレは時間的にも金銭的にも余裕がある人で、普段から高級クラブや高級風俗へ行くようです。 一方、私はアルバイトの身で、週1回の休日、疲れていてもカレとデートです。 私は毎日忙しいのに、カレは他の女性と過ごす時間があるのが、ずるい、と考えてしまいます。 それから、服や下着にもお金をかけてお洒落をしたいけれど、自分の収入では限界があります。 高級クラブの女性なら、デートの服にもお金がかけられるだろうに、 なぜ私はやりくりしたお金でデートの服を買っているのだろう、となんだか惨めな気分になったりもします。 本当なら、カレのためにお洒落をすることが楽しいはずなのに、おかしいですよね。 私とカレが釣り合っていないということでしょうか・・・。 あるいは、カレに例えば「服買って欲しいな」と甘えていいものなのか、迷います。 言ったら買ってくれそうな気もしますが、私の性格上、それがいい出せないので、悶々となったりもします。 自発的にカレが高級クラブなどに行かないようになるのであればいいのですが、 私からそれを「やめてほしい」というようなことはしたくないです。 自分がどうしてもそのことが気になる(許せない)のなら別れればいいと考えているのですが。 私はカレのことを愛していないから、こういう考えになるのかな、という気もします。 様々なご意見を聞いて、自分の考えを整理したいので、 男性からも女性からも、コメントお待ちしています。

  • suzieq
  • お礼率78% (166/212)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pop_kk888
  • ベストアンサー率39% (61/153)
回答No.16

まず、「おつきあいしています」とあなたは書いていますが、 彼が他の女性とデート?していることを認めているのが不思議です。 それってつき合ってる(お互いにステディ)ではなくて あなたは単にone of たくさんのガールフレンド、なのでは? それは彼の収入関係ないですよね。 収入が低くても、たくさんガールフレンドがいる人はいます。 あと、買ってくれなんて言わないほうがいいと思いますよ。 それって不自然。 あなたにとって男性はお金ってことになりません? 男性にとって女性は体、なんておかしいでしょ、それと同じです。 お互い大人なら、収入の差なんて、「ないもの」と考えなきゃ。 あと彼に「お前もおしゃれしろよ」と言われるのでない限り、 自分の収入の範囲内でできる服と髪型でいいんじゃないですか? でなきゃ、どうして彼はあなたと一緒にいるんでしょうか。 考え方によっては、高級クラブ?などで満たせない部分を あなたが満たせるから彼は一緒にいるのかもしれないし・・・。 あなたが彼を愛しているかどうかより、 愛されているかどうかよく見極めてください。 自分のきもちってわからないものです。 「私、忙しい」と言ってみて、彼がどういう反応するか。 あと、これは私自身の経験からご助言ですが、 本当に彼のこと「愛してない」のか、よく考えて・・・ 失って初めて気づくこともあります。 お金のある男性は女性を選び放題ですから、すぐ次を探してしまいます。 本当は愛してた、なんて後であなたが後悔しないといいんですが。

その他の回答 (15)

回答No.15

激しくラーメンが好き!ラーメン評論家!生業がラーメン屋!貴方がラーメンマニア!だったら例外だけど 高所得も愛情もあやしい!! 生活レベルと比例して食事レベルってあると思います。 食事のレベルって案外下げれないので、毎回ラーメンはないと思います。 友達の話や自分の経験を基すると、 デートの食事は『食事会で使ったレストランが良かったから一緒に次行こうか』『夜景が綺麗なカフェに行こう』 とか色々な所に行って、楽しい時間をすごしたり、彼女の喜ばせたりして、恋愛を盛り上げるアイテムだったりするでしょ! 同じラーメン屋さんだったらかなりキケン!!! と言うか、そもそも体だけで心はイラナイ関係としか・・・>< 思えないけど・・・ ソープに行ったとかキャバクラに行ったとか、大切な人には絶対いわない事だよねぇ それを堂々と言うのは、貴方の事をたいして重視していない証拠だと思うけど 別れたいとかの場合は、醜態をわざと晒して嫌われるようにする人もいるのも現実です。 一方、私はアルバイトの身で~からのくだりは宜しくないです。 彼がお金があるらしいが、ソープとキャバクラ等にはお金を使っって、私には使ってくれない!!って いい服着着たかったら、まず自分が努力しないと、手練手管な女になる様に女を磨くとか、 スキルを磨いて頑張るか、デートの服を作るとかいろいろ方法はあるんじゃないのかなぁ? とにかく、全てを冷静に見直す時期かもねぇ

  • 09098414
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.14

既婚で子持ちの40代前半主婦です。 元高級クラブで働いておりましたので、高所得者の気持ちは少しわかります。 はじめに「お互い結婚する気がない」と書いてあるので、 未来のない恋愛だと思います。 やはりあなたは損していると思いますよ。 結婚する未来がなく、セックスだけして、あとはラーメン屋。 洋服のプレゼントをしてくれるわけではなく、そのままのあなたで、自分の月収で見つくろって デートのお洋服を考えているのでしょう? わりあわないですよね。 純愛で結婚考えていて、「あなたに夢中」であれば、彼は、もう少しいいお店や、プレゼントもくれるんじゃないかな お金のない普通のサラリーマンでもティファニーくらい買ってくれますよ。 別れたほうがいいですよ お金かけずに、つきあってる「都合のいい女」にされてるだけです。 若くてかわいい今の時期をその男に費やすのはもったいない、 女は25歳までは、強気で勝負ですが、26歳からは、結婚考えなきゃいけないので、男性のほうが強気になります。 あなたが、低所得のアルバイトなので「そのくらいでいい」と思ってるのでしょうね。 もっとあなたを大切にしてくれる、未来のある人と おつきあいしましょう。 金持ち、経営者って、「コストダウンをはかる」事が好きなので、高所得者でも、そういう男っていますよ。

回答No.13

50代 男性です。 大きな間違いが有ると思います。 結婚できない事情は分かりませんが 結婚をまったく考えないのであれば お付き合いじゃなく お友達です。 お友達とのデートであれば基本は割り勘だけど相手が出そうと言うのなら甘えておけば良いだけです しかしお友達に甘えておねだりするのが良いとは思えませんが それは貴女の勝手でも良いかも知れませんね。 またお友達であれば 彼がクラブに行こうが風俗に行こうが それは彼の勝手だと思い 貴女が口出しするべき問題ではないと思います。 きっと貴女の気持はお友達でも 心の中ではお付き合いと思っておられるのだと思います。一度 自分の気持を整理して お付き合いにするのか お友達のままで終わらせるのかはっきりとするべきです。

回答No.12

あなたにもっと金使うように誘導するなら、あなたがそんだけ金かけたい人になることでしょう。 あなたの現状でできる装いにしたらいいです。衣装化粧に突っ込まれたらお金ないからでいいでしょう。こんな格好させたらあかんなと思ったら金出すでしょう。 あと、エッチはあまりさせないこと。エッチして当然だと普通の男はそこでおわりで、金かけません。 安い女だから付き合ってる、というならもうなんともです。金持ちといっても相手の価値に金は出しますから、あなたがわざわざ出す価値がないと思ったらそれでおわりですね。

回答No.11

>高級クラブの女性なら、デートの服にもお金がかけられるだろうに、 >なぜ私はやりくりしたお金で >自発的にカレが高級クラブなどに行かないようになるのであればいいのですが >デート代はカレが持ってくれますが、お金のかかるデートはしていません(食事はいつもラーメンです)。 つまり、まとめるとこういうことかな? 彼は高級風俗、クラブを利用する人で、 おたくは彼の「低級(低額)風俗」としてサービスを提供している、料金=ラーメン一杯、その他デート代。 だから今の低額風俗から、高額風俗と同等に扱いを変えて欲しい、と。

  • sachiko23
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.10

彼の方は、お金も時間もいっぱいあって、あなたにはない。 でも、彼はそれを自分のためには費やす癖に、あなたのためにはあまり使おうとしない。 そこが不満なのでしょうか。 でも基本的に、彼のお金も時間も彼のもの。 デートに使おうが、自分のために使おうが、個人の自由です。 もちろん、あなたもそうですよ。 貴重な休みを彼とのデートで使うのが嫌なら、たまには自分のために使えばいいし、 お金だって、無理してデートの服を買わなくても、手持ちの服で済ませたっていいわけです。 楽しくないなら、お付き合いする意味がわかりません。 嫌な部分は、彼にそう言ってみてはどうですか? 不満な部分は話し合って、お互いが納得できるところに歩み寄れればそれでいいですし、 それができない時には別れればいいと思います。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.9

物を強請る前に、「恋人同士」なのかを確認する事の方が先です。 普通の恋人同士だったら、「風俗へ行く」事を容認出来る彼女なんて居ないに等しいですよ。 それを平気で居られるなんてこの時点で「付き合ってる」とは言えない関係だと思いますが。 100歩譲って質問者さんが風俗OKな人だとしても、二人の関係は「御付き合いしてる」関係には思えないです。 悩む所が先ず違いすぎ(笑)

回答No.8

W不倫ですかね? だとしたらもっと強請ってもいいと思います。

noname#180079
noname#180079
回答No.7

釣り合うもなにも… 損とか得じゃなくて、まず大事にされてない。 彼は自分のためにお金を使うことにはいとめをつけないけど、 あなたのためには使いたくないってことですよね。 デートの食事が毎回ラーメンなんてあり得ないんですけど。  普通の彼女ならキレるとこですよ。 それに高級クラブや風俗?堂々と あなたは認めてるんですか。 何でやめてと言いたくないの? 言ったら、彼から重いと思われて嫌われそう? それじゃ、彼女じゃなくて単なるセックスフレンドみたいですよね。 あなたが満たされないと感じてるなら、その男性とは早く縁を切った方がいいです。 それから...、洋服や物をねだるのはやめた方がいいです。 それで、割り切って付き合うつもりなら知らないけど。 私の彼も一回り以上年上で高収入で私の10倍近くあると思います。 普段ちょこちょこプレゼント(そんな高額な物ではない)を貰ったりするけど、自分から物をねだったことなんてありません。 でも、旅行したり美味しいもの食べたりセスナや遊覧ヘリに乗せてくれたり、二人のデートにはたくさん時間とお金を費やしてくれます。 風俗も行きません。それに私も正社員で仕事してるし彼に依存するような気持ちもありません。彼に、何か買って欲しいとか思いません。自分で何とかします。 まあ、あなたの言うとおり、あなたはその男性を本当に愛してないから、「損得」のような感情が芽生えてくるのかも知れませんが… あなたがそんなモヤモヤを感じることなくお付き合いできる男性、きっと他にいると思いますよ。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

ラーメン一つでいくらでも遊べる相手と見られています。 ねだって見て何か買ってくれたら、それもまた私的風俗です。 あちらから物を買ってあげたいと思うくらいに、こちらの立場が対等か上でなければなりません。手元に置きたい、別れたくないと思わせるような二人の親密さを極めるか、自分の価値を高めるかです。

関連するQ&A

  • 男性は彼女の服を覚えていますか?

    毎週のように彼氏とデートしている人なら別だと思いますが、私は彼も私も多忙でなかなかタイミングが合わないので月に一度程度しかデート出来ません(付き合って約一年です)。なので服装にすごく神経を使うし、私自身色んな自分の姿を見てほしくてオシャレを楽しんでもいるのですが、毎回違う服を着ていくのも結構大変です。通勤なら問題なくても彼に見せるかと思うと自分の中でNGになる服も多くて、お金がかかってしまってこれはこれで問題だなと。 「この服見たことあるな」と気付いたからと言ってガッカリするような男性が好ましいとは決して思ってないのですが、男性ってどのくらい細かく彼女の服を見て記憶してるものか、一応気にはなるのです。 女性の方はデートの着まわしに苦労されていませんか? また、男性は彼女が着ていた服が見たことあるとかないとかあまり気にしませんか? くだらない悩みかもしれませんがご意見いただけるとうれしいです。

  • みんなは、どうやって。。。

    私は、21の♀です。 いつも、ファッション雑誌を見ているとき、モデルサンは、色んな服着れてうらやましくなっちゃいます。 ブランドものとか、いろんなSHOPの服載ってますよね?かわぃぃなぁ~欲しいなぁ~って思って買ったら、すぐにお金なくなっちゃいますよね(泣) みなさんは、どうやってやりくりしてるのか、気になります。衝動買いしてしまう自分がいて。。。でも、おしゃれもしたいし。。。みなさんはどうしてますか?

  • 彼が洗練され過ぎていて辛いです。

    長文になります。 私は20代女で、8歳年上の彼の事で相談に乗って頂きたいです。 彼は都内の裕福な家庭に生まれ育っています。 対して私は田舎のあまり裕福とは言えない家庭で育ちました。 彼とデートする場所は毎回都内です。オシャレな高級店を見たり、夜景を見たり、高級レストランで食事をしたり、きっと女の子だったらうっとりするような凄いエスコートっぷりです。 でも私はそれが辛いのです。 私は人ごみが苦手で、都会も本当は好きではなく、身の丈に合わない高級品を買っていただくのも辛いです。(最初のデートの時、彼は私の服装を見て顔が引きつり、「君にはもっと違う服が似合うよ」と高級な服を買って頂いた過去があります) 私は公園でのんびりお話をするだけで嬉しいし、高級な食事より安い定食を2人で喋りながら食べる方が楽しいし、夜景ドライブより、田舎の綺麗な星空を見たいと思ってしまいます。 でもお金を出してくれるのは彼ですし(割り勘を断られてしまいます)、自然が豊かな所に遊びに行きたいと言ってもスルーされて、結局都内デートになってしまいます。 都会で洗練された彼につり合うよう、無理をして良い服を着て品良く振る舞う自分に疲れてしまいました。 でもきっと彼はそんな嘘の私を気に入ってくれているのだと思うと余計に辛いです。 最近彼は結婚を意識したような事を言ってきます。 しかし私は彼と一緒にいる事が負担になってきています。 私はどうしたら良いのでしょうか…。 告白されて始めて付き合った彼なのでどうすれば良いのか分からないのです。 どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 服にお金がものすごくかかってしまうのですが、どうすればいいのでしょうか?

    シャツやニットで、一着1万~2万、パンツだと一着2万~5万ぐらいしてしまいます。 アスターになると10万近くなってしまい、ものすごく辛いです。 でも、メンズものは高いものを買わないとお洒落できないので仕方がないとあきらめています。 女性は安い服でもかなりおしゃれな服が多いので、それに合わせようとするとメンズだと、どうしても高いものを買わざるを得ません。 メンズでも安くてもおしゃれできる方法ってないでしょうか? レディースものは安くてもそれなりにおしゃれなものが多いので、これは女性には絶対理解できない悩みだと思います。 (あなたがおしゃれだと思っている男性は絶対服に相当お金をかけていますから・・・) なので、できれば男性の方に聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 今の性別でよかったですか?

    私は、現在21歳の大学生の男性です。 私は、今の性別で生まれてよかったと思ってます。 なぜなら、私は身長が164センチで体重が55キロしかなく 小柄で華奢です。しかもおしゃれなどにほとんど興味がなく 流行の服とかも持っていません。 もし、女性に生まれていたら小柄で服や髪型やお化粧などのおしゃれにほとんど 気を遣わない地味な女性になっていたと思います。 自分と同じ年代のおしゃれでかわいい女性と比較して女性として見られず悩んでいた だろうなと思います。 その点、男性だとおしゃれなどをしなくて地味でも仕事などが できていたらそれで評価されたりします。 自分が女性に生まれていたらと考えるだけでぞっとします。 そこで質問ですが、みなさんは今の性別に生まれてよかったですか?

  • デートで女性からラーメンの提案

    30代男性です 20代前半のまだ付き合ってない女性から、2回目のデートの食事の提案で 女性からラーメンでもいいよと言われました。 1回目はおしゃれなビストロフレンチで食べ、 2回目でイタリアンを提案したところラーメンでもいいよと。 これってあなたとはB級グルメの価値しかないと思われてるのか、 また高価な物をおごられるのは気が引けるという脈ナシの意味なのか、 逆にどんな食事でも自分とだったら構わないという脈アリの意味なのか 判断がつきませんので教えてください。 できたら女性の方のご意見をお願いします。

  • おしゃれについて。

    すっごくバカな質問かも知れませんがすみません。 私はおしゃれするのが好きです。 それは自分を高めるためってこともありますし、好きな人が出来たときは自分を良く見せたいためでもあります。 でも、もしも好きになった人(例えばの話です)がファッションに別段重きを置かない人だったら・・・。 そう考えたら、好きな人の前でいかにカッコよく映るかを考えている自分、もしもデートしたら好きな人が映えるような彼女になろう、そのためにこういう服を着るぞ、なんて洋服見ながら、髪型や化粧を考えながらあれこれやってる自分がしょーもなく思えてきます。 だって、相手はカッコいい外見なんて必要としてないかも知れない。 きれいに化粧した女に魅力など感じないかも知れない。 ばりっと決めた服になんて全然興味ないかも知れない。 むしろそういうのに対し『引く』かも知れない。 おしゃれをするのにはいろんな目的があるとは思う。 でも、おしゃれに気を遣う自分が、なんだか表面的なものにだけ囚われている人間に思えるときがある。 とくに好きになった人が女性のおしゃれにあまり関心がない場合。 化粧っけの全くない、ジャージのまんまでガハハ!って大きな口あけて笑うオバサンみたいな女性でも、その人にとって世界一素敵な彼女ってこともあるでしょうし。 こと恋愛に関しては、いくらおしゃれに気を遣ったところで、その人の望むものを与えられる人でなかったら自分の存在意味がないと思うから。 おしゃれなどより、その人の心をわかってあげられる女にならないと。。。 相手はおしゃれな方が嬉しいですか? 一緒にいて安らげる相手なら、おしゃれじゃなくても平気?むしろおしゃれな相手に懐疑的になる?(薄っぺらなかんじ) 恋・人間関係とおしゃれ。 考えを聞かせて欲しいです。 (私の考えが未熟でガマンならない~と思われた方、これが私です。ごめんなさい。)

  • デートでの服装

    今まで5回くらいデートした男性がいるんですけど、5回とも同じ服着てました。 これって私をバカにしてるんですかね? お前のためにオシャレなんかする必要無い!みたいな。 それとも無頓着なのか。(にしても5回連続同じって・・・) しかも夏場だったんで、微妙に汗くさかった・・・。 でも高級ディナーおごってくれたりしましたし、メールも頻繁に来てたのに。 男性に特に聞きたいです! こういう人の心理はいかに? (ちなみに付き合ってはいないけど、友達の紹介で知り合った感じです)

  • 衣料品店に一人で入る勇気(?)

    こんばんは。19歳の男性(大学生)です。首都圏在住です。 今週末時間ができたので、夏服を買いに行きたいのですが、今まで中心街まで一人で服を買いに行ったことはなかったので、ちょっと怖いです。私自身、ファッションに気を使う方ではなかったので、店の入り口まで行けても、自分がその空間においてすごく場違いで浮いた存在に思えてしまうのです。 お金がなくてほしい服がなかなか買えないと悩んでいる人を見ると、心底羨ましくなります。だって、彼らは、まとまったお金ができれば自由にお洒落を楽しむことができるのですから。 どうすれば、自然にそしてリラックスして服を買いに行けますか?

  • グッとくるおしゃれを教えてください。

    25歳男性です。 私は女性が耳にピアス(長いやつ)をしていたらなんか普通の人でもおしゃれだな~と思ってちょっと気になる異性になってしまいます。 今好きな人がいましてできたら自分もお洒落にしてデートに誘いたいと思います。 賛否両論あるいろんな好みですが、女性の立場から見た男性のお洒落だなと思う事が良く分かりません。 個人的意見で全然構わないのでグッと惹かれる男性のお洒落な格好を何個でもいいので是非是非教えてください。