高所得男性との付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 高所得の男性との付き合いについて、私は悩んでいます。
  • デート代は彼が出してくれますが、自分の収入ではお洒落やデートの服にお金をかけられません。
  • 彼は高級クラブや風俗に行くような余裕があり、私はカレとの釣り合いを考えてしまいます。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高所得のカレとはつりあっていないの?

うまく説明できなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 現在、10歳年上の高所得の男性とお付き合いしています。 双方に事情があり、結婚は考えていません。 デート代はカレが持ってくれますが、お金のかかるデートはしていません(食事はいつもラーメンです)。 単純に一緒にいて楽しいので、いままでそういうデートに満足していましたが、 最近ふと、もしかして私は損をしているのではないか?という疑問を持ってしまいます。 というのも、カレは時間的にも金銭的にも余裕がある人で、普段から高級クラブや高級風俗へ行くようです。 一方、私はアルバイトの身で、週1回の休日、疲れていてもカレとデートです。 私は毎日忙しいのに、カレは他の女性と過ごす時間があるのが、ずるい、と考えてしまいます。 それから、服や下着にもお金をかけてお洒落をしたいけれど、自分の収入では限界があります。 高級クラブの女性なら、デートの服にもお金がかけられるだろうに、 なぜ私はやりくりしたお金でデートの服を買っているのだろう、となんだか惨めな気分になったりもします。 本当なら、カレのためにお洒落をすることが楽しいはずなのに、おかしいですよね。 私とカレが釣り合っていないということでしょうか・・・。 あるいは、カレに例えば「服買って欲しいな」と甘えていいものなのか、迷います。 言ったら買ってくれそうな気もしますが、私の性格上、それがいい出せないので、悶々となったりもします。 自発的にカレが高級クラブなどに行かないようになるのであればいいのですが、 私からそれを「やめてほしい」というようなことはしたくないです。 自分がどうしてもそのことが気になる(許せない)のなら別れればいいと考えているのですが。 私はカレのことを愛していないから、こういう考えになるのかな、という気もします。 様々なご意見を聞いて、自分の考えを整理したいので、 男性からも女性からも、コメントお待ちしています。

• suzieq
  • お礼率78% (166/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pop_kk888
回答No.16

まず、「おつきあいしています」とあなたは書いていますが、 彼が他の女性とデート?していることを認めているのが不思議です。 それってつき合ってる(お互いにステディ)ではなくて あなたは単にone of たくさんのガールフレンド、なのでは? それは彼の収入関係ないですよね。 収入が低くても、たくさんガールフレンドがいる人はいます。 あと、買ってくれなんて言わないほうがいいと思いますよ。 それって不自然。 あなたにとって男性はお金ってことになりません? 男性にとって女性は体、なんておかしいでしょ、それと同じです。 お互い大人なら、収入の差なんて、「ないもの」と考えなきゃ。 あと彼に「お前もおしゃれしろよ」と言われるのでない限り、 自分の収入の範囲内でできる服と髪型でいいんじゃないですか? でなきゃ、どうして彼はあなたと一緒にいるんでしょうか。 考え方によっては、高級クラブ?などで満たせない部分を あなたが満たせるから彼は一緒にいるのかもしれないし・・・。 あなたが彼を愛しているかどうかより、 愛されているかどうかよく見極めてください。 自分のきもちってわからないものです。 「私、忙しい」と言ってみて、彼がどういう反応するか。 あと、これは私自身の経験からご助言ですが、 本当に彼のこと「愛してない」のか、よく考えて・・・ 失って初めて気づくこともあります。 お金のある男性は女性を選び放題ですから、すぐ次を探してしまいます。 本当は愛してた、なんて後であなたが後悔しないといいんですが。

その他の回答 (15)

回答No.15

激しくラーメンが好き!ラーメン評論家!生業がラーメン屋!貴方がラーメンマニア!だったら例外だけど 高所得も愛情もあやしい!! 生活レベルと比例して食事レベルってあると思います。 食事のレベルって案外下げれないので、毎回ラーメンはないと思います。 友達の話や自分の経験を基すると、 デートの食事は『食事会で使ったレストランが良かったから一緒に次行こうか』『夜景が綺麗なカフェに行こう』 とか色々な所に行って、楽しい時間をすごしたり、彼女の喜ばせたりして、恋愛を盛り上げるアイテムだったりするでしょ! 同じラーメン屋さんだったらかなりキケン!!! と言うか、そもそも体だけで心はイラナイ関係としか・・・>< 思えないけど・・・ ソープに行ったとかキャバクラに行ったとか、大切な人には絶対いわない事だよねぇ それを堂々と言うのは、貴方の事をたいして重視していない証拠だと思うけど 別れたいとかの場合は、醜態をわざと晒して嫌われるようにする人もいるのも現実です。 一方、私はアルバイトの身で~からのくだりは宜しくないです。 彼がお金があるらしいが、ソープとキャバクラ等にはお金を使っって、私には使ってくれない!!って いい服着着たかったら、まず自分が努力しないと、手練手管な女になる様に女を磨くとか、 スキルを磨いて頑張るか、デートの服を作るとかいろいろ方法はあるんじゃないのかなぁ? とにかく、全てを冷静に見直す時期かもねぇ

• 09098414
回答No.14

既婚で子持ちの40代前半主婦です。 元高級クラブで働いておりましたので、高所得者の気持ちは少しわかります。 はじめに「お互い結婚する気がない」と書いてあるので、 未来のない恋愛だと思います。 やはりあなたは損していると思いますよ。 結婚する未来がなく、セックスだけして、あとはラーメン屋。 洋服のプレゼントをしてくれるわけではなく、そのままのあなたで、自分の月収で見つくろって デートのお洋服を考えているのでしょう? わりあわないですよね。 純愛で結婚考えていて、「あなたに夢中」であれば、彼は、もう少しいいお店や、プレゼントもくれるんじゃないかな お金のない普通のサラリーマンでもティファニーくらい買ってくれますよ。 別れたほうがいいですよ お金かけずに、つきあってる「都合のいい女」にされてるだけです。 若くてかわいい今の時期をその男に費やすのはもったいない、 女は25歳までは、強気で勝負ですが、26歳からは、結婚考えなきゃいけないので、男性のほうが強気になります。 あなたが、低所得のアルバイトなので「そのくらいでいい」と思ってるのでしょうね。 もっとあなたを大切にしてくれる、未来のある人と おつきあいしましょう。 金持ち、経営者って、「コストダウンをはかる」事が好きなので、高所得者でも、そういう男っていますよ。

回答No.13

50代 男性です。 大きな間違いが有ると思います。 結婚できない事情は分かりませんが 結婚をまったく考えないのであれば お付き合いじゃなく お友達です。 お友達とのデートであれば基本は割り勘だけど相手が出そうと言うのなら甘えておけば良いだけです しかしお友達に甘えておねだりするのが良いとは思えませんが それは貴女の勝手でも良いかも知れませんね。 またお友達であれば 彼がクラブに行こうが風俗に行こうが それは彼の勝手だと思い 貴女が口出しするべき問題ではないと思います。 きっと貴女の気持はお友達でも 心の中ではお付き合いと思っておられるのだと思います。一度 自分の気持を整理して お付き合いにするのか お友達のままで終わらせるのかはっきりとするべきです。

回答No.12

あなたにもっと金使うように誘導するなら、あなたがそんだけ金かけたい人になることでしょう。 あなたの現状でできる装いにしたらいいです。衣装化粧に突っ込まれたらお金ないからでいいでしょう。こんな格好させたらあかんなと思ったら金出すでしょう。 あと、エッチはあまりさせないこと。エッチして当然だと普通の男はそこでおわりで、金かけません。 安い女だから付き合ってる、というならもうなんともです。金持ちといっても相手の価値に金は出しますから、あなたがわざわざ出す価値がないと思ったらそれでおわりですね。

回答No.11

>高級クラブの女性なら、デートの服にもお金がかけられるだろうに、 >なぜ私はやりくりしたお金で >自発的にカレが高級クラブなどに行かないようになるのであればいいのですが >デート代はカレが持ってくれますが、お金のかかるデートはしていません(食事はいつもラーメンです)。 つまり、まとめるとこういうことかな? 彼は高級風俗、クラブを利用する人で、 おたくは彼の「低級(低額)風俗」としてサービスを提供している、料金=ラーメン一杯、その他デート代。 だから今の低額風俗から、高額風俗と同等に扱いを変えて欲しい、と。

• sachiko23
回答No.10

彼の方は、お金も時間もいっぱいあって、あなたにはない。 でも、彼はそれを自分のためには費やす癖に、あなたのためにはあまり使おうとしない。 そこが不満なのでしょうか。 でも基本的に、彼のお金も時間も彼のもの。 デートに使おうが、自分のために使おうが、個人の自由です。 もちろん、あなたもそうですよ。 貴重な休みを彼とのデートで使うのが嫌なら、たまには自分のために使えばいいし、 お金だって、無理してデートの服を買わなくても、手持ちの服で済ませたっていいわけです。 楽しくないなら、お付き合いする意味がわかりません。 嫌な部分は、彼にそう言ってみてはどうですか? 不満な部分は話し合って、お互いが納得できるところに歩み寄れればそれでいいですし、 それができない時には別れればいいと思います。

• asuka-n
回答No.9

物を強請る前に、「恋人同士」なのかを確認する事の方が先です。 普通の恋人同士だったら、「風俗へ行く」事を容認出来る彼女なんて居ないに等しいですよ。 それを平気で居られるなんてこの時点で「付き合ってる」とは言えない関係だと思いますが。 100歩譲って質問者さんが風俗OKな人だとしても、二人の関係は「御付き合いしてる」関係には思えないです。 悩む所が先ず違いすぎ(笑)

回答No.8

W不倫ですかね? だとしたらもっと強請ってもいいと思います。

noname#180079
noname#180079
回答No.7

釣り合うもなにも… 損とか得じゃなくて、まず大事にされてない。 彼は自分のためにお金を使うことにはいとめをつけないけど、 あなたのためには使いたくないってことですよね。 デートの食事が毎回ラーメンなんてあり得ないんですけど。  普通の彼女ならキレるとこですよ。 それに高級クラブや風俗?堂々と あなたは認めてるんですか。 何でやめてと言いたくないの? 言ったら、彼から重いと思われて嫌われそう? それじゃ、彼女じゃなくて単なるセックスフレンドみたいですよね。 あなたが満たされないと感じてるなら、その男性とは早く縁を切った方がいいです。 それから...、洋服や物をねだるのはやめた方がいいです。 それで、割り切って付き合うつもりなら知らないけど。 私の彼も一回り以上年上で高収入で私の10倍近くあると思います。 普段ちょこちょこプレゼント(そんな高額な物ではない)を貰ったりするけど、自分から物をねだったことなんてありません。 でも、旅行したり美味しいもの食べたりセスナや遊覧ヘリに乗せてくれたり、二人のデートにはたくさん時間とお金を費やしてくれます。 風俗も行きません。それに私も正社員で仕事してるし彼に依存するような気持ちもありません。彼に、何か買って欲しいとか思いません。自分で何とかします。 まあ、あなたの言うとおり、あなたはその男性を本当に愛してないから、「損得」のような感情が芽生えてくるのかも知れませんが… あなたがそんなモヤモヤを感じることなくお付き合いできる男性、きっと他にいると思いますよ。

• KoalaGold
回答No.6

ラーメン一つでいくらでも遊べる相手と見られています。 ねだって見て何か買ってくれたら、それもまた私的風俗です。 あちらから物を買ってあげたいと思うくらいに、こちらの立場が対等か上でなければなりません。手元に置きたい、別れたくないと思わせるような二人の親密さを極めるか、自分の価値を高めるかです。