• ベストアンサー

衣料品店に一人で入る勇気(?)

こんばんは。19歳の男性(大学生)です。首都圏在住です。 今週末時間ができたので、夏服を買いに行きたいのですが、今まで中心街まで一人で服を買いに行ったことはなかったので、ちょっと怖いです。私自身、ファッションに気を使う方ではなかったので、店の入り口まで行けても、自分がその空間においてすごく場違いで浮いた存在に思えてしまうのです。 お金がなくてほしい服がなかなか買えないと悩んでいる人を見ると、心底羨ましくなります。だって、彼らは、まとまったお金ができれば自由にお洒落を楽しむことができるのですから。 どうすれば、自然にそしてリラックスして服を買いに行けますか?

noname#138343
noname#138343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadusaya2
回答No.1

まずは、慣れることかな。 中心街でも良し、近所の商店街でも良し、お店に入って どんな服があるかを見渡して さっさと出て来ることを繰り返していたら、そのうちにお店に平気で入れるようになるよ。 それと、観察力。 お店の店員、他の買い物客、よ~く観察してごらん。 意外と 「あれっ!こいつセンス悪いじゃん」 って思う時があるから。 そしたら 「俺の服装でも大丈夫」 ってなるから。 あとは、知識。 ジーンズって最初はどんな服だったの? タータンチェックってどんな柄? あさぎ色ってどんな色? 知識武装は自信になるよ。 ・・・、今週末には間に合わないか。(^^ゞ