• 締切済み

慰謝料について

質問させていただきます。 9月に結婚させていただきました。 もともと彼女は精神的な病気を持っていました。躁うつ病です。 付き合って6年になり、同棲して一年、少しずつ落ち着いていたので、結婚に踏み切りました。 結婚ということで、親の援助もあり家を購入しました。まだ建設中です。 彼女自身、躁うつ病ということもあり、6月くらいからどこかの掲示板で、男性と出会い、連絡を取っていました。ですが、男性も元、精神的な病気みたいです。 結婚してすぐ、男性と出て行きました。今は男性と一緒に暮らしていて、僕には治るまで待っていてくれと言われています。 説明不足だとは思いますが、離婚した場合、慰謝料は請求できるのでしょうか? 何かあれば補足させていただきますのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> 結婚してすぐ、男性と出て行きました。今は男性と一緒に暮らしていて、僕には治るまで待っていてくれと言われています。  > 説明不足だとは思いますが、離婚した場合、慰謝料は請求できるのでしょうか? 請求は出来るでしょう。   相手の不倫男性も奥さんも金がなければ取れません。 

• mama4615
回答No.2

慰謝料は請求出来ます。 ですが、証拠が必要です。 例えば 男性と住んでいると言う証拠写真 テレビドラマ等で出て来る様な ホテルから出て来た2人の写真 は 有効ですよね。 女性側としたら 今建てている家には 貴方は住まない方が良いと思います。 よっぽども 新築物件として 転売する方が良いです。 女性にとって 間取り、キッチンの趣味等もありますし 車の様に 3年、5年でローンが終わる訳では無い品物ですから。 多少のマイナスがあったとしても これから先 結婚するには 家付き男は 好ましくないんです。。。 結婚されたから分かるでしょうけど 一緒に間取りを考えたり、クロスは、、とか 話するじゃない? 先々考えたら 今建てている家は 不動産業のアルバイト として 考え方を変えた方が良いです。 家を建てるにも 失敗しましたね。。。 やはり 夫婦間の土台が出来てないうちに建てると 離婚する って 話を耳にする事がありますから。

• ta_kuchan
回答No.1

参考までに。 裁判では、通常の慰謝料は ~300万が相場です。 相手の浮気の証拠、期間、Hありなし・・・によって決まります。 その他もあるかもだけど。 事実証明が出来ないと難しいかもしれないけど。 裁判ではなく話し合い・・・という場合はわかりませんが 双方納得出来る金額になるんじゃないかな? 今回の場合でいえば・・・・ 可能性があるとすれば  ・購入した家 ・購入した家を売却して 折り合いの付く金額 のどちらか・・・じゃないかな。