• ベストアンサー

イルハンは何で日本に来た?

イルハンって何で日本でプレイしようと思ったんでしょうか?。年俸2億だし、レンタル移籍でもないし・・・。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.2

イルハンって2002年のW杯でも、フランスのアンリや、イングランドのオーウェンのような完全なるレギュラーFWではなかったですよね。 もしスペイン、イングランド、イタリアのチームからオファーがきていても、レギュラーは約束されてないと思います。 オランダあたりで年俸5千万円なら、2億円の日本に来て、レギュラーでフル出場するほうを選ぶでしょう。 日本で活躍して、ある程度のパフォーマンスを見せられれば、次のW杯の代表にも選ばれると計算したのでは? アンジョン・ファンは前からヨーロッパへ行きたがっていますが、交渉がうまくいってないみたいです。彼の場合、多少年俸が安くてもレベルの高いところでやりたいようですが、やはりオランダやフランスあたりでは嫌なのかも・・・。 でもイタリアにはW杯のしこりがあるので行きにくいし、かといって、スペインのサッカーでは試合に出られるかどうか疑問ですね。 イングランドの下位の方のチームなら通用しそうな気もしますが、うまくオファーがくるかどうか・・・。 つまり、おいしいオファーがくるまでのつなぎで日本にいるという感じです。

x-vanvan
質問者

お礼

なるほど、そういう選択ですか。  日本リーグで腕が落ちなければいいですがね・・・。  ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sabasiba
回答No.4

イルハンクラスで年俸2億って超破格ですよね。 ただ単に、お金を選択したってことじゃないですか?

x-vanvan
質問者

お礼

あ、そうなんだ。  私はサッカー事情にそんな詳しく無かったんで、イルハン=2億って安いんじゃない?。  と勘違いしていました。    ありがとうございます。

• toma9
回答No.3

イルハンはたしか自分のファッションブランドをいつかは設立したい夢を持っていたと思います。選手として日本で人気がありますので将来もしくは日本滞在中に立ち上げたい気持ちもあるのかもしれません。(楽天市場もありますね) たしかに実力、実績はありますが欧州クラブでレギュラーは約束されるほどでもないと思います。よって総合的にみて日本を選んだのではないでしょうか?

x-vanvan
質問者

お礼

なるほど、結局はルックスで注目されている傾向の選手って事なんですね。  ありがとうございました。

• AWK
回答No.1

年俸以外に付加価値としてタレント的仕事が出来るから。 当然CMも出るだろうし。

x-vanvan
質問者

補足

アンジョンファンも同様にそうでしょうか?