胎教の効果とは?大人の人格は胎内で決まる?

このQ&Aのポイント
  • 胎教の効果とはどういうものなのでしょうか?本を読んでいると、胎内で赤ちゃんの大人の人格が決まると書かれています。お母さんやお父さんが受精の瞬間から赤ちゃんの魂を見ているということで、胎教を行うことで産まれてからの育てやすさや性格、頭の良さに影響すると言われています。実際に胎教を試みた方々からは、夜泣きしない、良い子に育つ、頭の良い子に育つという結果が報告されています。
  • 胎教に興味がある方や実際に胎教を行った方から、胎教の効果や経験談を教えていただきたいです。どのような胎教を行いましたか?その結果、赤ちゃんの成長や性格にどのような変化が見られましたか?また、胎教についてのアドバイスやおすすめの本などがありましたら教えてください。胎教に関する情報を共有し、赤ちゃんの健全な成長をサポートしていきましょう。
  • 胎教の効果は赤ちゃんの成長に大きな影響を与えると言われています。受精から産まれるまでの期間、赤ちゃんはお母さんやお父さんからの刺激を受けながら成長しています。特に胎教期には音楽を聴かせたり、マッサージをしたり、母体のリラックスを促すなどの方法が効果的です。胎教の効果についての研究も進んでおり、その成果を取り入れた胎教法が紹介されています。胎教を積極的に行うことで、赤ちゃんの健全な成長をサポートしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

胎教について研究しています

胎教の本をたくさん読ませていただきました 胎内でほとんどその赤ちゃんが大人になるまで の人格が決まってしまうと書いてあることに 吃驚しました お母さんとお父さんが受精のときからそばで その赤ちゃんの魂が見ているんですねぇ それで受胎を知ったその日から 胎教をすれば産まれてからとても育てやすい 夜泣きもしない、ものおぼえもいい子になり 性格もいいし頭のいい子になるとどの本にも書いてあり 体験された方も実感されていらっしゃるようですね 胎教に興味があったり、実際に胎教をされて こんなにいい子になったということがあれば 教えてください だれも回答がないのでまた、文章を変えて 投稿させていただきました どうぞお願いします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomi0215
回答No.1

5歳ともうすぐ2歳の母です。 胎教を意識していたわけでは全くないのですが、上の子を妊娠中(妊娠2ヶ月~9ヶ月の間)、独学で簿記の勉強をしていました。 そして、下の子を妊娠した時は通信制の大学で勉強をしていました。 どちらもやりたかった勉強で、やっていてすごく楽しく、充実していました。 その後、子供たちの成長を見ていますと、二人とも言葉の理解が周りの子に比べてかなり早いようです。検診でも言われました。 自分の要求などを伝える事ができるので、反抗期でもそんなに大変ではないかな、という感じです。 癇癪を起こすこともないですし、よく落ち着いていると言われます。 生まれてから、子供たちに教育?のような事はした覚えもないので、妊娠中にたくさん頭を使って、何か良い物質が遺伝したのかな~と感じています。

yski56789100
質問者

お礼

9ヶ月間もお腹の赤ちゃんと勉強をいっしょにされてらっしゃたんですね きっと勉強好きな大人になっていかれると思いますね 胎教は受胎を知ったその日からすると効果がいいみたいですね ですから妊娠1ヶ月から半年間までにしておくと 赤ちゃんの脳細胞とそれをつなぐ神経細胞が驚くほど 増えます やはり胎教の本に書いてあったことは 間違いないと確信しました 産まれてからの教育では遅すぎるとどの胎教の 本にも書いてあったことが実感できました ありがとうございますおおきに