yski56789100のプロフィール

@yski56789100 yski56789100
ありがとう数22
質問数3
回答数37
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
11%
お礼率
100%

  • 登録日2012/10/03
  • 女の子の産み分けについて

    女の子の産み分けに挑戦しよう病院に通い始めました。 10月30日(生理開始から13日目)に初めて病院に行き、卵胞が13ミリだったので、11月2日(生理開始から16日目)に来るよう言われ今日行ってきました。 すると卵胞は22ミリで、今日タイミングをもつように言われました。 でもネットでは20ミリを越えたら排卵すると書いてあるし、夕方から夜にかけて排卵痛かもしれない痛みがあったので、今日したら排卵日当日になってしまうのではないかと心配しています。 一応30日にHはしていて、今日が排卵日なら排卵日の3日前にしたことになります。 それでも医師の診断を信じて今日した方がいいですか? まだ産み分けについて勉強をはじめたばかりなので詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします

  • 妊娠初期で交通事故しました、病院にいくべき?

    今朝通勤時に、まっすぐな優先道路を直進していたら脇道から合流する道路に車がおり、左右を確認していました。 車が来てるなぁと思い、様子を伺って気持ち減速していたんですが、相手の運転手も左右を確認したのに私が見えなかったのか、道へ入り、わたしの前へ来ました。 ブレーキを踏んだのですが減速しきれずぶつかり、 相手の車はポコッと凹み、私の車はバンパーが凹んで割れました。 スピードはそれほど出ていなかったとは思うのですが、 ブレーキを踏んでいる時もぶつかるときもずっとお腹のことを考えていました。 つい先日、妊娠検査薬で陽性がでてダンナと妊娠を喜び合ったばかりだったためです。 子供が欲しいため婦人科へは以前から通っており、次回は来週の水曜日に予約を入れているのですが 以前行った時は妊娠はまだ発覚しておらず、先生も知らないと思います。 次の水曜日に先生に報告して、ちゃんと診察をしてもらってから周囲にも妊娠報告をしようとおもって誰にも話していません。 ぶつかったときは全身が揺れる衝撃は有りましたが 身体のどこが痛いといったことはありませんでした。 下腹部も、いつもの下腹部痛がたまにジワジワあるだけで 大したことなさそうですが 念のため病院にいったほうがいいのか、 心配し過ぎなのか、どうなのでしょうか?? 心配なら病院に行けば?と自分でも思うんですが あまりにも体に異常を感じないので大げさにしているようで恥ずかしいような気もします。 妊娠初期は流産の可能性が高いと聞くので体を大事に、とは思っていますが どの程度の大事なのかよくわからず質問させていただきました。 自覚症状がなくても病院に行くべきでしょうか? また、相手も、相手の保険屋さんも、私の保険屋さんも警察も わたしの妊娠をしりません。 伝えるべきなんでしょうか?

  • 妊娠9ヶ月、浮気でボロボロです…

    現在30才、初めての妊娠中(9ヶ 月)です。 夫は29才、出会って1年、すぐ交 際スタート、すぐ同棲を始め、 入籍からは半年です。入籍直後 に妊娠発覚でした。 夫 はとても行動的で愛情深く、 勢いがあり、とてもノリの合う 人と思い、結婚を決めました。 婚約指輪やプロポーズも、すぐ でした。 いろんなところに連れていって くれたり、24時間一緒にいて、 いろんなことをしました。 妊娠をとても待ち望んでおり、 二人で大喜び、とても積極的で した。 しかし、三ヶ月前ころに再会し た同級生と飲みに行くようにな り、その人の友達(26才女、バツ イチの彼氏あり)も交え、三人が グループのようになり、最低週2 で飲みに行き、朝帰りが続くよ うになりました。 束縛が嫌いな夫、私は快く飲み 会に行かせていました。 しかし私ももう妊娠後期、さす がに「控えてほしい」と伝えま した。珍しく怒った口調で。 また、飲みに行くようになって から、休日もどこにも連れて行 ってくれません。 ベビーグッズの買い物に誘って も無反応です。 当初は自分から気の利くものを 買ってきてくれていました。 2か月前からFacebook を始め、 三人グループと、仕事中も家に いてもチャット状態で、夫婦の 会話は全くありません。 帰宅も、私と時間がずれるよう に帰ってくるようになりました 。 スキンシップもなくなりました 。 先日、夫のPCを隠れて見てしま いました。悪いこととわかって いましたが、浮気の予感がして いたので…。 そのグループの女性に、好きと 伝えていました。 相手は喜んでいましたが、お互 いこのままの状態で仲良くして いこう、ということでした。 夫が子供を待ち望んでいるのは わかっているようです。 私を選んで大失敗、根本が合わ ないから今後も合わないだろう し、離婚が目に見えているなど 、ずたずたに否定していました 。 衝撃で、その日からほとんど眠 れず、死にたいけど子供のため に死ねません。 来月、夫の実家に同居します。 夫の収入だけで現在の家賃を払 うのが厳しいからです。 Facebook を見てしまった事実を 伝えようか迷っていると、さき ほど、夫から「結婚急ぎすぎた 。おまえのことがわからない。 しばらく別居しよう。」とのメ ールがきました。私の欠点もた くさん指摘され、とてもFaceboo k を見てしまったことを伝えられ る状況ではなく、むしろ私が悪 かった形になりました。 まだ夫のことが好きで、以前に 戻りたいです。 どうすべきかアドバイスお願い します。 浮気の事実は伝えてよいものか 、伝えず目をつぶっているべき か… 私ばかり非難されて悔しいです が、開き直られそうな気がしま す。

  • てんかん 妊娠

    私は 癲癇になり 5年になります。歳は28歳です 今なお薬を飲んでいても疲れた時や 目をよく使うと発作がきます。 今は、テグレトール200mgを一日2回と、ラミクタール100mg2錠 25mg4錠を 半分に分けて1日2回、フォリアミン25mgを1日1回 服用しております。  妊娠希望の時は、6ヶ月前から言って 薬の調整をして、胎児に影響ない 体になったら作りなさい。と検診のとき 相談したばっかりなのに、今月生理がこず 検査薬で調べたら陽性でした。 気をつけていたのに 子供ができても 喜べない自分がいて、、、 先生に怒られるっと頭の中がいっぱいです。 それに 奇形児が産まれたらどうしようと思うと 産もうか迷っています。 全力を尽くして奇形児だったらいいのですが 先生からあんなに言われたのに 私のせいで子供が奇形児とか 親失格だし申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ただでさえ、癲癇患者はリスクがあるというのに 先生の診断で 奇形児の確立が高いのであれば 中絶を考えております。 主人にはまだ言っておりません。 11月1日が癲癇の診察日なのですが、まず先生に言う前に皆様に相談してみました。 同じような経験をした方 癲癇で出産した方など、 アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • hmtkr
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 妊娠中の情緒不安定(長文です)

    マタニティーブルーでしょうか?それとも…? 37歳、初めての妊娠8週目です。半年の不妊治療で妊娠しました。 妊娠判明直後は嬉しくて、やりたかった事や今後の予定など、全て変更しても大事に育んで行こう!と思ってました。 でも、今はこのまま妊娠してるなら生きていけない。と思ってしまう状態です。 ちっちゃな子供や妊婦さんもみるのが嫌になり、せっかくのエコー写真も捨ててしまう程、嫌悪感あります。 ・主人と大ゲンカ、妊娠判明前後に2週間別居した事。 ・順調な経過でなく、7週で枯死卵かもと言われていた事。 ・枯死卵は妊娠判明時にCT検査をやった自分のせいだと思っている事。(医師に大丈夫か聞いたら、自己責任だから、文句言わないでくれ、と迷惑そうにされた。) ・卵巣が腫れて、ろくに歩けない状態で仕事を続けていた事。 など、精神的・肉体的な負担があり、7週で枯死卵かもと言われて「これで苦しみが終わる」と思ってしまう精神状態で、8週で週相当の経過になっていて。 本来ならすごく喜ばしい事なのに、もう嫌だと、涙がとまりません。 毎日流産・中絶・自殺を検索し、主人に毎日携帯を取り上げられています。 主人とは仲直りし「そんな姿をみてるのは辛い。後で後悔した時、全部俺のせいにして責めていいから、やめたいならやめていいよ」と言ってくれています。 主人は10歳上で、とても子供を望んでいるので、そう言わせるのも、悲しいです。 経済的にも(共働き・正社員)、職場も(産休・育休制度・託児所あり)、実家の両親は健在、車で10分に住んでいる。 妊娠・出産・育児に充分な環境があるのに、あとは私のバカで最低な心だけなんです。 自殺では子供もダメになってしまうので、うまく植物状態になる方法はないかとか、なんてアンタ(胎児)は私の中にきたんだよー!とか、最低・最悪の毎日です。 こんなマタニティーブルーありますか?もう少しすれば、落ち着いてくるのでしょうか?