• ベストアンサー

早起きする子。。。

8ヶ月の男の子についてです。 夜は8時~9時頃に寝るのですが 夜泣きもあります。 朝は5時頃には起きだして「あ~」とか「う~」 とかしゃべりだします。 同じ部屋で寝ていますので最近は毎日朝5時には起こされてしまいます。 同じくらいの子がいるお父さん、お母さん。 毎朝こんなに早く起きるものでしょうか?

noname#14654
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お疲れ様です。つらい時期ですね。 赤ちゃんは、夜から朝まで寝続ける体力がないので、どうしても夜中や、早朝に起きてしまいます。(勿論個人差や、生活サイクルにもよりますが。)私も早起きさせられました。。。 仕方なくあきらめて、子供の世話をしながら家事をさっさと済ませて、自分の時間を作るようにしました。 でも、お母さん。もう少しの辛抱ですよ。夜泣きもなくなりますし、朝までしっかり寝てくれる日もあともう少しです。がんばってください。             ・・・ねむいですよね。

質問者

お礼

有り難うございます。 もう少しの間ですね。 がんばります!!

その他の回答 (3)

• 3199
回答No.4

こんにちは。早起きしますね。子供は!(>_<) 最近、朝早くから明るくなるので、眼が覚めちゃうのかもしれませんよ。カーテンをちゃんと閉めるとか、雨戸をしめるとかしてみると違うかもしれません・・・。 お腹がすいて起きるのかもしれないし・・・。 うちの子も時々、びっくりするような時間に起きてることがあります。 最近は、ほとんど毎日子供に起こされてます。しかたなく起きてます(T_T) 前にも同じような回答をしました。↓(月齢は違うけど。)参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1448517
質問者

お礼

最近、暖かくなってきたので雨戸は閉めずにねてました。 暗くしとくと寝てるかもしれないですね。 一度、ためしてみます。 有り難うございました。

• ebichu
回答No.2

早起きする子はいるみたいですねぇ。 話には聞いたことあります。 うちは、そのくらいの月齢の頃は、 夜寝かせる時間が遅かったので(大人時間で振り回してました(^^;) 5時起きということはなかったです。 起こされてしまうのは、辛いですが、 早寝早起きが習慣になるのは、いいですよ。 活発動くようになってくると、 睡眠時間も延びて朝ゆっくりになるかも?

質問者

お礼

うちの子は最近やっと寝返りができるようになったばかりなので。 自分で動く事ができるようになればもっと寝てくれるかもしれないですね。 それまでがんばります。ありがとうございました。

• ken150320
回答No.1

子供によってはあるんではないでしょうか?? もう少し寝かせる時間をずらしてみてはどうでしょうか?? もう少し遅く寝かせれば起床時間もずれると思います。 うちの子も早起きで、寝る時間をずらしたら起床時間が遅くなりましたよ。 現在、子供は1才4ヶ月になりましたが、最近またまた早起きです。。。 最近は5時30分起きです涙 元気すぎて子供にはついていけません泣

質問者

お礼

早く起きる子はいるんですね。 うちの子だけではないみたいで安心しました。