• 締切済み

このカテで

揚げ足ばっか取るバカ。どうにか駆除できないですか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.6

駆除しても、また同じ人物が現れるか、別の人物がまたそこにはびこったりしますから無理ですね。  

• KoalaGold
回答No.5

物事は白黒ではなくて、結構グレーゾーンですから解釈次第で正しいとも間違ってるとも言えることが多いです。 揚げ足取りさんは、「あえて言おう、君は間違っていると」宣言が好きなだけじゃないですか。 理屈と屁理屈は背中合わせ。駆除は出来ません。

回答No.4

揚げ足とってくれるだけマシ 誰からも相手されなるよりもね

• cucumber-y
回答No.3

揚げ足取られるためには間違わなければいけないんですよね。 勝手に自分が間違えて、正されたら「揚げ足だ!」というのは、私はみっともない逆ギレだとしか感じません。 そういう人って学校の教師や親に注意されても「揚げ足だ!」と言っても甘く許されて、生ぬるく成長してきたのだろうと想像してしまいます。 揚げ足を取る(間違いを正す)人をバカとするならば、そのバカに揚げ足取られる(間違いを正される)って凄いバカだと思いませんか? そんな人います? 間違いは誰でもするもの、指摘された時に感謝するか逆ギレするかで人格が見えるように思います。

• shift-2007
回答No.2

それもまた一興ですよ

noname#164771
質問者

お礼

No.1のクズニートをどうにかしてください。

回答No.1

クズニートが社会から駆除されないと同じで無理w