• 締切済み

このカテで

揚げ足ばっか取るバカ。どうにか駆除できないですか?

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 駆除しても、また同じ人物が現れるか、別の人物がまたそこにはびこったりしますから無理ですね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

物事は白黒ではなくて、結構グレーゾーンですから解釈次第で正しいとも間違ってるとも言えることが多いです。 揚げ足取りさんは、「あえて言おう、君は間違っていると」宣言が好きなだけじゃないですか。 理屈と屁理屈は背中合わせ。駆除は出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

揚げ足とってくれるだけマシ 誰からも相手されなるよりもね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

揚げ足取られるためには間違わなければいけないんですよね。 勝手に自分が間違えて、正されたら「揚げ足だ!」というのは、私はみっともない逆ギレだとしか感じません。 そういう人って学校の教師や親に注意されても「揚げ足だ!」と言っても甘く許されて、生ぬるく成長してきたのだろうと想像してしまいます。 揚げ足を取る(間違いを正す)人をバカとするならば、そのバカに揚げ足取られる(間違いを正される)って凄いバカだと思いませんか? そんな人います? 間違いは誰でもするもの、指摘された時に感謝するか逆ギレするかで人格が見えるように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shift-2007
  • ベストアンサー率14% (143/1013)
回答No.2

それもまた一興ですよ

noname#164771
質問者

お礼

No.1のクズニートをどうにかしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

クズニートが社会から駆除されないと同じで無理w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これだけ生き物に詳しいカテで

    なんで「強力な殺鼠剤」の返答がないのか不思議です 拾い食いするうちのバカ犬が舐めたら怖い・・とかですか? あくまでも「殺鼠剤」での知識で結構です 我が家に迷惑かけてる「ネズミ」があまりにも多いものですから

  • 恋愛相談カテの回答者はなぜ偉そうなの?

    恋愛相談カテの回答者の回答を読んで、よく思うのですが、 揚げ足とりの回答(例.質問文やお礼を引用してあげあしをとる) 質問者の回答を決めつけた回答 質問に答えていない回答 失恋に塩をぬるような回答 がありました。 恋愛相談カテに回答している人も、そんなに恋愛上手じゃないですよね^^;なんでそんな偉そうに回答しているのでしょう? ふつうの人間なら恋に悩みますよね。バーチャル恋愛している人もいるのでしょうけど。 質問者を一方的に非難していたり、質問者をよく知らないのに人格を決めつけて回答している回答が目立ちます。 たぶんちゃんと質問文読んでないで言いたいことだけ書いていると思われます。 恋愛相談カテに質問している方は、特に傷ついた方、悩んでいる方で、まじめに質問を書いている方が多いのだから、せめて回答しなければよいのにと思ってしまいます。 掲示板なんかに相談するほうが悪いのでしょうが、質問者も悩んでいるのですから、もう少しちゃんと回答してよい気がします。もちろん回答者の中にはすばらしい回答者もいますね。そういう人に回答してもらいたくて質問する人もいるのでしょう。 恋愛相談カテで、キツイ回答する人はどういう気持ちで回答しているのでしょう? 追伸 もし今後[恋愛相談カテ]に回答するなら温かい気持ちで、ちゃんと質問を読んでから答えてあげてみてはどうでしょうか?

  • 社会カテの住民って…

    日本国民をすぐ「バカ」だの「低能」だの言う人が多いけど、社会カテの住民ってそんなに情強のインテリ知識層が多いんですか?

  • 質問返し

    質問に質問返しをしてくる人って、 よく見かけますが、 それって、 補足要求なのか? あげあし取りなのか、 バカにしてるのか。 どうなのかな??って思いました。 それを聞いてどうするの??って質問返し回答は 遠慮しますw

  • なぜ社会カテにバカが集まるかがわかった。

    私は社会カテゴリーに質問、回答をするようになってかなり経ちますが、以前から、なぜ社会カテゴリーにはバカ、ガキ、ガラパゴスな連中が集まるのかが疑問でした。 そのような状況ですから、私が質問しても、来た回答のほとんどが役にたたず、何の参考にもならないものばかりです。 そんな中、ごく一部なのですが事情通で参考になる回答をしてくれる方もおられました。 しかし、その様な事情通な方々もいつの間にか社会カテゴリーからいなくなってしまうのです。 そんな時、私は「あの事情通さんは、もうokwaveには飽きたのかな!?」などと思ったりもしていたのですが、たまたま、韓国語や中国語、英語のカテゴリーを覗いた時、以前はよく社会カテゴリーで回答してくださっていた方々が回答されているのを見つけました。 そうです、事情通さん達は社会カテゴリーに寄り付かなくなっただけで、他のカテゴリーにはまだいたのです。 その時、私はなぜ、事情通さん達が社会カテゴリーに寄り付かなくなったかの理由がおぼろげながら分かった気がしました。 "社会カテゴリーにはバカしかいない"、"バカ連中と一緒になりたくない" 私は溜飲が下がる思いで全てに納得がいきました。他のカテゴリーは回答するならば、それなりの知識や体験が必要、そして、専門的な質問になれば資格や免許を持ち実務経験がなければ回答出来ないものがたくさんあります。 しかし、社会カテゴリーだけは違います。ここだけは何も特技も才能も経験、知識が無くても誰でも回答できるのです。 そして、社会カテゴリーに毎日集うバカ連中が他のカテゴリーに中々行かない理由は、他のカテゴリーは敷居が高く、自分自身に何も持っていない人間には回答したくても回答できないのです。 事情通のみなさん、私は外国語のカテゴリーに集う方々に対して社会カテゴリーの質問をしたいと常々、思っているのですが、カテゴリー違いになってしまう為にできません。 こんな私はこれから一体どうしたらよいのでしょうか?

  • 政治カテってお化けの住み家ですか

    いつもここではお世話になっています。 今ニュースで問題になっているTPPとかを 質問しようと思って社会→政治をのぞきました。 そこで経済学を知らない国民はバカだという 回答者がいました。あまりにバカバカ言われるので 頭に来て書いたら、私までバカと言われました。 しかも、昨日の22時過ぎに行ったときは ■日雇い人足人生から逃げた石原慎太郎の弟と息子達だの 質問とは思えないようなのがウジャウジャ・・・ 女の子が行くところとはとても思えません。 何言われるか分かったものではないので退散して来ました。 一体、あの人達はなんなんでしょう。 頭の良い人達ってあんなことして楽しいんでしょうか?

  • 揚げ足をとる人の心理

    揚げ足をとる人の心理を教えてください。 これまでに全ての会話が、「揚げ足とり」が為に全く会話の成り立たない人が2人いました。必死であら探し、けんか腰になって言ってきます ごく普通の日常会話、雑談、「今日は天気がいいね」「おもしろいね」「おいしそう!」がまったく成り立ちません。 あら探しばかりなので、本人の言ってることにつじつまが合わないことがあると感じます。 このような人の心理はどうなっているのでしょうか? 私が個人的に感じた事は「バカにしている、見下している、小憎らしい」という印象を受けました。が当事者なので定かではありません。実際どうなんでしょうか? どうして無視しないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ウィルスのカテの音声の質問

    ウィルスのカテゴリーの「音声の質問」は中止になったのでしょうか。 トレンドマイクロ社からウィルスバスターに関する質問だったと思いますが、あのおバカな音声変換が懐かしいです。

  • 彼によく揚げ足を取られます。どういうつもりですか?

    ケンカを売ってるんでしょうか?ばかだなって言いたいんでしょうか? 二人とも20代半ばです。 彼と話していると、最近よく揚げ足を取られる気がします。 最初は言葉遊び位にしか思っていませんでしたが、 イラッとする時もでてきました。 例えば、 彼:その本にOOは載ってる? 私:あんまりないかなぁ(覚えてなかったので曖昧に答えた) 彼:あんまりってことは少しはある? 私: …ないよ 彼:山下公園はみなとみらいじゃないよ 私:え、みなとみらいの一部だよ 彼:じゃあ(山下公園にある建物)はどこにある? 私:あれはみなとみらいじゃない。 彼:ほら、山下公園はみなとみらいじゃないじゃん(笑) 私: …(怒) 私が黙ると勝ち誇った顔をされます。 これってなんなんですか? なんでこんな意地悪するんですか? 揚げ足とってたのしいですか?

  • カテゴリのカテについてのQ&A

    カテについてアンケートです。 あなたは、 特定カテ 18菌カテ アダルトカテ この三つについての必要性についてどうですか。 ○or× 賛or否 是or非 いやんorばかんorなべやかん これでご回答お願いします。