• ベストアンサー

マイコンがおかしいです。

マイコンをクリックして画面を開くのですが、オブジェクトが0個と表示されたまま、マウスが砂時計状態で応答しません。 タスクマネージャーを開いてみても、やはり応答なしと表示されました。 その他、名前をつけて画像を保存を選び、保存場所を選択するとき、マイドキュメント以外を選ぶと、作動しません。(固まってしまいます) 再起動をしてみても一向にかわりません。 どうしたらいいのでしょうか? 助けてください(>-<;) 使っているOSはwin2000のプロフェッショナルです。 あまりPCにくわしくないので、専門用語とかは説明をお願いするかもしれません(>-<;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamra
回答No.2

ヘルプは『スタート・ボタン』をクリックすれば出てきますよ。”キーワード”で『システム修復』あたりを参照してみてください。

huwa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたv これからやってみます(^-^)

その他の回答 (1)

• tamra
回答No.1

マイコンとはまた古風?な話だと思ったら「マイコンピュータ」ですね(^_^;) システム・ファイルが壊れた可能性がありますね。「システムの修復」はされましたか?Windows2000なら簡単にできるはずですが(ヘルプを参照してください)。

huwa
質問者

補足

回答有難うございます。 システムの修復はまだしてません。 ヘルプを参照とのことですが、これはマイコンのヘルプということですか? 実はマイコンを開いてヘルプをクリックしたら、そこも固まってしまいまして、次に進めないんです。 ヘルプとはどこのなんでしょうか? すみませんがまた教えていただけると助かります。