• ベストアンサー

オークションで売れると思いますか

・HDDとACアタブタのない10年ほど前のノートPC ・しばらく電源を入れているとノイズがなり始める5.1chのスピーカー の2点を破棄したいのですが、回収業者に頼むとお金がかかります。 そこでオークションで1円でも良いので買い取ってくれる人がいれば良いのですが…。 オークションはまだやったことないのでこれが売れるのかもわかりません。 どうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

ジャンクである事を明示すれば、落札されるかも知れませんよ。 部品取りなどで必要としている人もいますので。

nomalphard
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

nomalphard
質問者

補足

ついでにですが着払いでも売れますかね?

関連するQ&A

  • 2.1chスピーカー

    pcように2.1chスピーカーを買いました。3000円くらいで買ったのですが結構気に入っています。 しかし一つだけ気になるところがあって電源をonにして音量を上げていくとだんだんノイズが聞こえてきます。 ジャックをpcにつなげると消えるのですが繋げてないとノイズが酷いです。 安いスピーカーなのでしょうがないと思いますがもしなにか直す方法があるなら教えて下さい。

  • USB電源のPCスピーカー

    この前、エレコムのMS-105UBKというPCスピーカーを買ったのですが、電源を USB端子から取っているせいか、信号のようなピーッというノイズ、とファンが 回るときのノイズで失敗したなと思っています。電源はACアダプタのPCスピーカーの ほうが良かったでしょうか。

  • ノートPCを電源に繋ぐとノイズが出ます

    ノートPCをバッテリーで駆動している時にはノイズが出ないのですが、電源に繋ぐとスピーカーからノイズが出ます。 スピーカーはイヤホンジャックからつないでいます。PC内臓のスピーカーからはノイズは出ません。どうすればノイズを軽減できるでしょうか? また電源につないだPCにギターを近づけると、アンプからノイズが出ます。ギターのピックアップからノイズを拾っているようです。これもバッテリーのときはノイズは出ません。 よろしくお願いします。

  • 左右のスピーカーからサー(ザー)っというノイズ

    2.1chのセットを購入しました。 アンプ兼ウーハーに左右のスピーカーを繋いでいます。 アンプ兼ウーハーはPCにヘッドフォン端子で繋いで、PCスピーカーとして使っています。 購入時から電源を入れただけで不使用時も左右のスピーカーからサー(ザー)っというノイズが聞こえるのですが、これは普通の事なのでしょうか? そんなに大きな音ではありませんが、静かな夜だと2m離れてようやく聞こえなくなる程度のノイズです。 ノイズの種類と大きさは左右とも同じくらいです。 今まで使っていたPC購入後に買い足した2.0chのPCスピーカーは、電源を入れただけの不使用時はノイズは皆無で全くの無音でした。 今までよりアンプ兼ウーハーが増えたのでコレが原因と考えられますが、なにぶんアンプ兼ウーハーの使用は初めてなので、ノイズが普通の事(仕様)なのか判断がつきません。 2.1chのシステムでは、上記程度のノイズは仕様なのでしょうか? それとも無音が基本でしょうか?

  • スピーカーから「バチッ」と異音 - その後

    先日(2月26日)に質問していた者です。  ↓ http://okwave.jp/qa/q6551855.html 皆さんのお答えを参考に、ノイズフィルタ内蔵タップを購入。 電源ラインは部屋に2カ所あり、スピーカーと冷蔵庫は初めから別々の差し込み口に差し込んでいたので場所はそのまま。 で、スピーカーの電源コードをノイズフィルタ内蔵タップに差し込み電源をON。 ダメでした。 やはり「バチッ!バチッ!」と数分~数十分おきに鳴ります。 2カ所のコンセント差し込み口は、直線で3.5mの距離でした。 冷蔵庫とスピーカーアンプの距離は、正確に測ったところ、3.2mでした。 8畳個室で他の家具もあるので、これ以上離せません。 スピーカーの電源切ってしまえばイイかもしれませんが、音楽も動画も聴こえないし、 スピーカーの意味が無いですよね ;; バチバチ音を消す方法、他にありませんか? 安物(オークションで数千円)の5.1chスピーカーは、ノイズフィルタタップを使ってもノイズを拾ってしまうのかしら。。。 タップの方が高いくらいだったし orz 冷蔵庫は小型46Lですが、静音設計でかなり静か(PCファンやエアコンの方がうるさい)なので、コンプレッサーが原因なのかどうかも実は判らないのです。 実物はこれじゃないんですが、アンプ内部は同じだと思うので画像添付しときます。  ↓ アナログ5.1chホームシアタースピーカーセット

  • USB電源方式の PCスピーカーの ノイズ対策

    お世話になります。 ELECOM MS-P03UWH を使用しております。 http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-p03u/index.asp PCは NEC LaVie(ノートPC)です。常時コンセントから電源供給しています。 http://kakaku.com/item/K0000150984/spec/ スピーカーの電源をPCのUSB端子から取ると 「ジリジリ」といったノイズがひどいのです。 PC本体のイヤホン端子にイヤホンを付けて聞くとノイズは無いのでスピーカーの問題と考えています。 スピーカーの電源を変換プラグを介しAC100Vコンセントから取るとノイズはほぼ皆無になります。 なぜこのような現象になるのかご存知の方、 また、私が試した方法は解決策として正しいのか? 正しい解決策は何なのか 他 是非ご教示下さいますよう宜しくお願い致します。 追伸: PCのUSB端子は、最大DC5V 500mAと推定しています。 AC100V/DC5Vの変換プラグは、最大DV5V 1000mAの能力を有しています。

  • 北海道で使えますか?

    オークションにて、5.1ch ホームシアターセット(サラウンドスピーカーセットです)を購入しようかと考えております。 仕様を見ると電源 AC110V/60Hzとなっております。 北海道は50Hzなのですけどやはり使えないでしょうか? 誰か御教授ください。 よろしくお願いします。

  • ノートPC充電時のノイズ軽減について

    テレワークでACアダプタをめんどうなため、家ではモニタからTypeC接続にて充電しようとしたものの、ノートPCにジャックがないため電源ジャックへの変換ケーブルを購入して使用しております。 スピーカーは外部のもので、ノートPCへはイヤホンジャックで接続しており、別途デスクトップPCでも使用中です。 両方のPCで使用中もノートPCの電源を切っている時よりだいぶ音は小さくなるものの、音量をあげることで問題なく使用出来ているのですが、ノートPCの充電ケーブルをさすと1秒ほどモニタの電源が切れ(画面がブラックアウトする)さしている間はジィーッ、ジィーッなどの途切れ途切れのノイズが数種類発生してとても耳障りなのとWEB会議時に相手側に影響しているか分からないためノイズを改善したいです。 また、マイクに接続しているUSBを抜くとノイズの内の小さな物が1種類消えるがほぼ改善されないのですが、充電ジャックを抜くとイヤフォンジャックを抜いた時と変わらないほどノイズはなくなります。 ①ノートPC、デスクトップPC、スピーカー、冷蔵庫と並べておいているのですが、ノートPCの充電ジャック周辺の問題と思ってほぼ間違いないでしょうか。 ②ノイズの周波数はどれくらいのものでしょうか。(ノイズ対策製品の対象周波数の参考にしたいです) ③フィライトコア?やノイズフィルター、イヤフォンジャックをUSBに変換するケーブルを使用する事によって改善するものでしょうか。されるとすれば、フィライトコアならノートPCの充電ジャック付近であっていますでしょうか。 ④フィライトコアも製品により効果のあるものと無いものがございますでしょうか。(MacLabという会社ものをいくつか周辺につけてみましたが効果ありませんでした) ⑤なにかいい改善方法があれば教えて頂きたいです。 調べていても専門用語がよく分からないため上記5点を無知識なものでも理解しやすいよう教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 直流安定化電源をもちいてPCを充電できますか?

    計測でノートPCを用いています. その際,長時間連続で計測を行うため,充電しながら行わなければならないのですが,電源ノイズが計測データに表れてしまいます. ノイズ対策として直流安定化電源を用いて,ACアダプターを使わずにPCの充電をする方法を考えています. そこで,詳しい方にお伺いしたいのですが,ACアダプターのPCとの接続部分を切り,そこに直流安定化電源から電源を取ろうと考えていますが,この方法は可能でしょうか? なお,電圧,電流はACアダプターに記載のもので行おうと考えております. ご回答よろしくお願いいたします.

  • ヤフーオークションの料金

    ヤフーオークションで一点だけでも落札しようと したら、お金かかるのでしょうか? 前に見たときに、一月240円だったと思うのですが。 今は書いてないのです。 教えてください!