• ベストアンサー

ヤフーオークションの料金

ヤフーオークションで一点だけでも落札しようと したら、お金かかるのでしょうか? 前に見たときに、一月240円だったと思うのですが。 今は書いてないのです。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.2

書いてありますよ(≧▽≦)/!今では税込み294円です。ここをご覧になってみてください。↓ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/    プレミアム会員っていう名前にかわりましたけど、オークションに参加するには月300円かかります。必ず。使わなくても使っても、「参加資格を支払う」って感じなので。入札、落札のほか、質問するのも参加していないと無理です。  で、これを支払うためにオークションが決めている、オフィシャル銀行の口座が必要になります。口座を持っていたら、オークションへの登録も数日で終わるんですけど・・。持っていないとすると、今回のオークションには間に合わないのでは、残念ながら。口座開設にかなりかかりますから(銀行によって遅い速いがあるみたいです。)  それから、市販の品ならビッダーズっていう選択肢もありますよ!さらに、ヤフーオークションは一日数百万点が出品されます。平均500万点前後だとかで、その気に入ったものが一点ものじゃない限り、また次出てくる可能性もあります。  こういうところで調べてみてください。↓ http://www.aucfan.com/  こういうところで事前調査してたら、今回入札できたとしても、これ以上は相場を超えてる・・とかわかるじゃないですか?緊急の買い物じゃなかったら、自分が払える額になるまで待つ、っていうのもテですよ(*^^*)。  ウォッチリストにほしい出品物とか、自分が出品したい物で他の人が出してるものを入れておくのも、価格動向を見極める?のに使えます。  それに面倒じゃなかったら、カテゴリごとに検索してみてください。人によってはカテゴリ違いのところに出品していて、それがほしい他のライバルにあまり気付かれない出品物とかあります。  オークショントップページから検索すると、タイトルでしか検索されません。カテゴリごとに検索すると、ページの内容も検索対象です(ヤフオク以外はわかりません。)    アラートっていう、単語ごとにタイトルにその単語が入った出品を知らせてくれるサービスもありますが、これはけっこうザルってときがあります。出品者が、タイトルをいいかげんにした場合とか・・。たとえば、「コスメデコルテ AQ エマルジョンミリオリティ」っていう、乳液があったとします。で、出品者が「コスメデコルテ 乳液」っていうタイトルで出品したとしたら、「エマルジョンミリオリティ」でトップページから検索している人には、見つけられなかったりします。だから、カテゴリごとに検索すると、そういうぽろっと漏れたのが見つけられたりするときがあるんです。ライバルが少なめになるので、「ほしい度」でやってみてください。  どうしてもほしかったら、フリーマーケットとか、リサイクルショップと同じで、まめに毎日かよって目を配るのがコツです。お試しください。  そのあいだに自分の不要物をどんどん出品して、お小遣いと評価、ノウハウを稼いでください(*^^*)。  では。どうでもいいことで行数埋めてごめんなさい(^_^;。オークション楽しんで下さいねv。

その他の回答 (1)

• strife
回答No.1

ヤフーオークションに参加するには、ヤフープレミアムというサービスに登録する必要があります。たとえ1点落札するだけでも、出品するにも、登録が必要です。今は税込み294円だそうです。詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/introduction/cost.html