• ベストアンサー

円マーク円マークIPはなんていいますか

こんにちは。サーバーのとあるフォルダにアクセスするときに、 ファイル名を指定して実行で、 「\\IPアドレス」を指定することで、ユーザーIDとパスワードを聞かれ、入力するとフォルダを参照することができます。 これは、何と言うのでしょうか?windows認証というのでしょうか? おわかりになりましたら、お教えください。宜しくお願いします。 ちなみに環境はWinXP SP3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

ご質問の内容とタイトルのご質問が微妙に替わっている気がしますが…。 パスワード云々は「Windows認証」で合っています。 タイトルの「円マーク円マークIPアドレス」は「UNCパス」と呼びます。 http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/91/5787091.html

mellow91
質問者

お礼

なんと!!長年の疑問がようやく解決されました!!ありがとうございます!