• ベストアンサー

チェーンソーアートって何処でやってもいいのですか

丸太にチェーンソーで彫刻するチェーンソーアートって有りますけど もの凄い騒音と排ガス排煙も酷いのですが こういうことを住宅地の個人の家の庭でやっていいのですか。 規制など無いのですか。 個人の家の敷地内だから何やってもいいのですか。 もし、違法行為なら何処に苦情を言えばいいのですか。 警察ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

チェーンソーの使用に規制はありません。 ただし、木材を切断するときに、木材が飛んだりおがくずが舞ったりして、どこかの家の敷地内を汚した のなら、清掃の義務、放置すれば器物破損に当たるので、警察は呼べます。 許可とって、公園や 個人の家で、網テントの中でやる分には何のお咎めもありません。 毎日毎日100日以上も連続でやっているのであれば防音の設備はいるでしょう。 たかが1日2日やった程度で警察は着ません。

その他の回答 (1)

• yamato1208
回答No.1

苦情では、その場で警察が一番いいでしょう。 しかし、その騒音が「規制値」を超えなければ、強制的には中止させることは難しいとしかいえません。