• ベストアンサー

ウルトラマンゼロの声

ウルトラマンゼロの声は まもちゃんがしていないときって誰がやっているかわかりますか?? 2010年のウルフェスのバトルステージの声とか ちょいちょい行われている小さいイベントのときなど まもちゃんじゃないときがあります。 ご存知の方おりましたら、教えてください~!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
回答No.1

「その手のイベント」までは「宮野真守」さんを呼べはしない(声優業のスケジュール上、出来ない)だろうから、「中の人(スーツアクターさん)」がやるしかないじゃん・・・。 「中の人」違いだけど。 しかも、「映像作品の際の人」ではなく「単なるアルバイトの兄ちゃん」である可能性も高いかと。 それか、「スタントマンやスーツアクターの卵(つまりプロではない予備軍)」とか。 「誰々です」なんて言ってみたところで、「無名の人」か「アルバイトという名の一般人」でしか無いと思う。 「イベント会場毎で中の人がそれぞれ別人」だったり、「誰か、の特定が難しいか出来ない」のでは。

その他の回答 (1)

回答No.2

「プロの声優」である「宮野真守」さんが「声を当てる」のは、「劇場用作品(映画)」か「映像ソフトとして発売されるオリジナルビデオ作品」か「TV番組として地上波か衛星放送される作品」のみ、でしょう。 「その手のイベント」は「都内」に限られるか、「関東圏」くらいまでなら、「スケジュールの都合」さえ良ければ「宮野」さんが声を当てるとしても、「それ以外の地方のイベント」までは「流石にそれだけの為にスケジュールを都合出来ないはず」ですし・・・。 この質問は「難しい」というか、「答えられない」か「答えられたとしても、貴女(一般的なファンの誰も)が知らない人でしかない」かと・・・。 「ゼロ専属のスーツアクターさん」か「そうではない人」である、という「漠然とした答え」しか出来ないのが「実情」でしょうね。 先にも述べた通り「中の人違い」という訳です。