• ベストアンサー

大きな声の出し方

>私は、みんながびっくりするような大きな声を出したいのですが、大きな声というか、いまいち迫力にかけます。 よく、おなかからと言いますが、コツがつかめないというか・・・。 大きな声の出し方をご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ちなみに体力ってあるほうですか? 体力がないと声が出ないので 軽いランニングやストレッチを心がけてください

yuto01874
質問者

お礼

>ありがとうございます。 参考にさせていただきたいと思います。 これからもいろんな意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.2

動画サイトなんかで「ハートマン軍曹」と検索してください。映画「フルメタルジャケット」に出てくるアメリカ海兵隊の鬼軍曹なんですが、新兵の耳元で大声で「もっと大きな声を出してみろ、このオカマ野郎!」と浴びせます。 つまり、「気合と根性」ってことです。理屈もへったくれもありません。歌で声量を出すならきちんとしたトレーニングがあるでしょうが、人前で大きな声を出すなら度胸と気合と根性という極めて精神論なお話しです。 なんで映画の鬼軍曹を出したのかというと、鬼軍曹が怖いから、新兵は必死で大声をあげます。つまり人間そんくらいせっぱ詰ればいくらでも大声は出るんです。コツとかじゃないんです。遭難すりゃ誰だって必死で大声を出すでしょ?自分をそこまで追い込めるか、恥ずかしいもへったくれも捨てられるか。そんだけです。

yuto01874
質問者

お礼

>ありがとうございます。 参考にさせていただきたいと思います。 これからもいろんな意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。