• ベストアンサー

2歳児のおりもの

こんにちは。 タイトルの通りなんですが、2歳7ヶ月の娘の下着に3~4日前からおりものらしきものが付着するようになりました。 赤くなったり痒がったりしている様子はありません。 今までこのような事がなかったので、ちょっと驚いています。少し調べてみましたが、膣炎なのではないかと心配しています。 病院へいった方が良いとしたら、小児科で診てくれるのでしょうか? それとも病院へ行かなくても良いものなのでしょうか? 先輩お母さんで経験のある方がいらっしゃいましたら 是非ご意見下さい。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。今5歳の娘がその頃の経験から話します。 病院へ行ったほうが安心だと思います。科は小児科で良いでしょう。(かかり付けの先生がいれば一番) 病名もいろいろ心配でしょうが、女の子であれば膣炎のほかに膀胱炎やその関連の病気の可能性も否定できないと思います。下着を実際に持参して確認してもらうのも良いでしょう。

ma-1217
質問者

お礼

そうですね。 膣炎に限らず、他の病気の可能性もありますよね。 早速、小児科に行って来ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 45saori
回答No.2

うちの子も、風邪などで、体力や免疫が弱まると、 オリモノが出ます。 後はお尻を拭く時、後ろから拭いていまう事も 原因なので、子供に前から拭くように いつも言っています。 その時は小児科で診察してもらって、塗り薬をもらっています。

ma-1217
質問者

お礼

お尻のふき方って重要ですよね。 体が弱っている時などもそのような症状がでたり する事もあるんですね。勉強になりました。 今日、これから病院に行ってきます。ありがとうございました。