• 締切済み

最近おりものの量が酷く、痒みや臭いもあります

数日前より、おりものの量が多くなり、下着越しでも臭いがきになりだしました。 おりものシートを使わないと、下着に大きいシミができるほどの量です。 同時に陰部に痒みの症状も現れました。 おりものは目で確認してみると、白っぽく、 水っぽい若干の粘り気がある感じです。 ティッシュで拭ってみたり、おりものシートに 付着したものを確認してみると、 黄色っぽく感じましたが… 最後に性交渉したのは約1カ月ほど前で きちんとコンドームもつけていました。 その性交渉から数日後、上の症状が出たのですが 1週間ほどで症状がでなくなりました。 ところが最近になってまた症状が出たので 気になって質問させていただきました。 自分なりに調べてみた結果、 細菌性膣炎、カンジダ膣炎、トリコモナス原虫 のどれかが原因なのではないかと考えています。 これらは避妊していてもなるものなのでしょうか? また、上記の症状からどれが一番可能性がありますか?

みんなの回答

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.1

かゆみ・おりものが増えた・・ということは たぶん・・カンジタではないかと思います。 私もしょっちゅうなりますから(苦笑) (避妊に関係なく)環境の変化やストレスなどでも 症状は出ることがあります。 一番早いのは、病院で診てもらって薬を 貰うのが良いですよ。 ほおっておくと、一旦かゆみがおさまっても すぐぶり返します。 通院しなければいけない場合(たいてい2週間)と 1日で終わる場合(病院によって違います)がありますので とりあえず、病院に行ってみてはどうでしょうか? お大事に☆

関連するQ&A

  • おりものの量が多い人に質問です!

    初めまして。初めて質問させていただきます。 長文ですが宜しくお願いします。 おりものの量が多くて困っています。 中学の時にカンジダ膣炎を発症して産婦人科に行きました。 カンジダ膣炎になる前からおりものの量が多く、産婦人科に行った時に先生に相談しましたが、あなたは元々おりものの量が多いタイプみたい。と言われただけでした。 いつもおりものシートをつけていましたが、おりものシートを付けると、パンツの中が蒸れてカンジダ膣炎が再発しやすくなる。と先生に言われたのでもうかれこれ10年ほどおりものシートは使ってません。 けれどそれだとパンツがすぐ汚れて洗濯しても乾いたカピカピの部分が取れなくて新しいパンツを買い換えてばかり……。 5年ほど前から蒸れにくいと書いてあるナプキンをおりものシートの代わりに毎日使っています。 ここ質問なんですが、おりものの量が多い方はどのような工夫をして暮らしていますか? これからの暮らしに参考にしていきたいのでよろしくお願いします。

  • 正常なおりものの色??

    正常なおりものの色?? 8月初めから下腹部痛、陰部のかゆみ、おりものの匂い、また下着に付いた 乾いたおりものの色が黄色という症状があったので先日クリニックで見てもらったところ、 細菌性膣炎と言われました。同時に淋病、トリコモナス、クラミジア、また婦人科検診も 受けたのですが、それらの結果はあと数日後にネットで確認可能になるとのことです。 アメリカ在住なのですが1回目の受診で細菌性膣炎と診断された後、 セフトリアキソン(ネットで調べたところ淋菌の薬)という筋肉注射を打たれ、 ドキシサイクリン(ネットで見たところクラミジアの薬)というカプセルと メトロニダゾール(トリコモナスの薬/別名フラジール?)というタブレットを 毎日飲むようにと渡されました。 飲み始めて4日目なのですが、下腹部痛、おりものの匂い、陰部のかゆみは すっかりなくなりました。しかし下着に付いているおりものが黄色から白に なりました。 私のおりものは今まで乾いた時いつも透明でした。(たまーに白い時もありました) なので、もしかして薬が効いてない??と思ったりするのですが。 皆さんのおりものは下着についた乾いた状態で何色ですか? やはり透明ですか? とりあえずネットに検査結果が出て、淋病かトリコモナスか クラミジアが陽性だとわかればもう1度通院しますが、 すべて陰性だった場合、出した薬を飲みきってもうこなくていいと 先生から言われております。

  • 初体験後のおりものの量とにおい

    初体験後のおりものの量とにおいについてお聞きしたいことがあります。 2月23日に初体験をし、その後4日程度粘っこいおりものとともに少量の血が出ていました。 しかし血が止まったあともおりものは続き、1日か2日程度おりものの量が少なくなりましたが、また増えてしまいました(初体験から1週間後くらいの時)。またそのとき、おりものがほんのわずかに茶色くなる程度の出血があったみたいです(鮮血ではなかったです)。 そのときはあまりにおわなかったのですが、初体験から10日たった今ではおりものが少しにおいます(パンツを脱いだだけでムワッとくるという程ではありません、かいでみると「あっ、ちょっと臭う」という感じです)。 おりものはサラッとしていなく、粘り気があります。また量は多いと思います(おりものシートから漏れるというほどではないです)。 これは関係があるかわからないのですが、ちょうど土曜日に扁桃腺が腫れてしまい(3月2日)、病院で抗生物質を処方され今でも飲んでいます。 また避妊についてですが、ゴムありの外出しでした。 おりものの量やにおいですが、やはり何かの病気でしょうか? 性交後、膣炎やカンジダなどを発症しやすいらしいのですが、こんなふうに時間がたってから発症することもあるんでしょうか? それとも、避妊に失敗しているのでしょうか?(妊娠するとおりものが増える人もいるそうなので) よろしくお願いします。

  • 黄色いおりもの

    昨日から黄色いおりものが出てくるようになりました。 ドロっとしてて、陰毛に絡むような感じです。 下着も黄色く汚れてしまいます…。 症状を検索してみたら、トリコモナスかな?とも思ったんですが、泡状のおりものではないし異臭も(たぶん)ありません。 痒みは…あるいといったらあるような…という微妙なところです。 それと、以前3回ほどたて続けにカンジダになりました。半年ほど前を最後になっていないのですが…。 ちょっと風邪気味なこともあり、これはカンジダと疑ってよろしいのでしょうか?? お願いします。

  • おりもののにおい

    おりものの量や色は正常なのですが、以前細菌性膣炎だったときと同じおりもののにおいがします。そのためメトロニダゾール(フラジール)の膣錠を5日間使用し、1日くらいたつとにおいが復活してしまい メトロニダゾールを処方してもらったのとは別のクリニックでクロラムフェニコール(クロマイ)の膣錠を処方してもらい6日間使用しましたが またにおいが復活します。 以下全て陰性でした。 淋菌PCR、クラミジアTMA、トリコモナスTMA、カンジダTMA、マイコプラズマジェニタリウムPCR、HIV保健所即日、梅毒保健所即日 他にどのような原因が考えられると思いますか?

  • オリモノの量は多くなるのでしょうか?

    オリモノシートを毎日使うと、オリモノの量は多くなるのでしょうか? 可愛い下着を汚したくないのでオリモノシートを毎日使ってしまうのですが よくないですか?

  • おりものの臭いがきつい・・・

    この半年ほど、おりものの臭いで悩まされています。性交渉は半年ほど前にあって、その次の日から、おりものの臭いがきつく(甘いモワッーとした臭い)でサラッとしたおしっこのようなおりものです。以前クラミジアになった時の症状に似ていたのですぐに産婦人科に行き、検査してもらいましたが「ただの雑菌でしょう」と診断がくだされ、こんなにおりものの臭いがきつく、量も多い(毎日変化なし)のにおかしいと思い、他の産婦人科でクラミジアの検査をしてもらいました。その時もクラミジアではないと言われましたが納得いかず、無理やりクラミジアの薬を出してもらいました。その薬を飲んで1週間ほどは通常のおりものになりましたがまたおりものが多くなり1ヶ月ほど我慢してまたクラミジアの薬をもらって飲みました。今度は全く効果がなく、クラミジアではないので効果がなくてあたり前か・・・と思ってはいるんですが、どうしても治したいと思い、また産婦人科に行こうと思います。でも、雑菌って言われたら特別な薬もなく、治らないのかと不安です。もしかしてカンジタ?でもおりものはサラサラだから違うのでは・・・同じような症状になった方で病院で何と診断されたか教えて下さい。あと性病に詳しい方助けて下さい。

  • おりものの量が多い

    タイトル通りおりものの量が多くて困ってます。 生理の時のようにドッと出たりして下着が濡れてしまいます。 乾くとカピカピになって何かが固まって下着についてます。 臭いは量が多いと臭います。 自分では臭い!とはあまり思わず(人からしたら臭いと思います)でも臭いは気になります(._.) おりものシートというのがありますがそれは毎日付けるものなんですか?

  • おりもの。

    10日ほど前から陰部のかゆみがあり、フェミニーナ軟膏でしのいでいましたが、 5日ほどたってもかゆみはおさまらず、下着に擦れると痛い日もありました。 (痛いのは1日だけでしたが、かゆみはおさまらず) かゆくなってから1週間くらいたった頃、仕事中でもかゆいのに我慢できず、婦人科を受診。 診察と検査をして、今、結果を待っている状態です。 婦人科の先生は「多分、カンジダだろう…」ということで、アスタットクリームを処方されました。 今は軟膏のおかげか、かゆみはだいぶ楽になりましたが、おりものが気になります。 婦人科でもおりもののことは聞かれましたが、かゆみが最優先だった私は、そこまで気にしていませんでした。 ですが、婦人科を受診したその日からおりものの様子が気になり始めました。 思えば、受診する前から量が増えていたので、軟膏が原因というわけではないです。 カンジダの症状をネットとかで調べると「白いポロポロしたおりもの」というのをよく目にしますが、 私の場合はそうではなく、クリーム状で水っぽいかんじの黄色いおりものが多く出ています。 (臭いはきつくなく、どちらかというとすっぱいかんじです) カンジダの場合でもこういうおりものが出るんでしょうか? おりものシートをしていないと気になるほどです。 検査結果が出るのは今週の金曜日です。 もちろん、結果を待ってちゃんと治療するつもりですが、気になるので、 経験者された方など、もしよろしければ教えていただけないでしょうか?

  • おりものの量と臭いが・・・

    私は数ヶ月前からおりものの量がすごく多くて、ツンとした臭いがすごくします。 また生理後の2日くらいは黄色いおりものが出ます。 それもすごくツンとした臭いがします。 学校で人とすれ違う時、教室で扇風機をまわしている時、階段を上り下りしている時など人に「臭っ」などと言われます。 今では30人以上の人に言われています。 授業中椅子に座っている時など自分でも今臭ってるなぁと感じます。 婦人科の方に見てもらった結果、「何も異常はなく大丈夫。おりものは空気に触れるとちょっと酸味のある匂いになるけどおりものは人には臭わないから大丈夫」などと言われました。 それを聞いて私は確かにおりものが臭う時は下着やおりものシートにおりものがついているとき(空気に触れている時)だけだなぁと思いました。 そして、おりものの量が多いから空気に触れると普通の人よりもおりものがすごく臭くなるのかな?と思います。 最近は臭いがすごく気になり学校に行けません・・・ 香りつきのおりものシートを使用しても臭ってしまいます。 また生理後の2日間くらいに出る黄色いおりものはほんの少ししか出て無くても、すっごく臭います。 学校に行く気になれませんし、25日の運動も出る気になれません。 もう臭いのことで悩むのは嫌です。 おりものの量とか少なくできないんですかね? 臭いを無くす方法とかありませんか? 別の産婦人科へ行きたいのですが、親は「先生が大丈夫だと言っているんだから行かなくていい」などと言われ行かせてくれません・・・