• 締切済み

最近おりものの量が酷く、痒みや臭いもあります

数日前より、おりものの量が多くなり、下着越しでも臭いがきになりだしました。 おりものシートを使わないと、下着に大きいシミができるほどの量です。 同時に陰部に痒みの症状も現れました。 おりものは目で確認してみると、白っぽく、 水っぽい若干の粘り気がある感じです。 ティッシュで拭ってみたり、おりものシートに 付着したものを確認してみると、 黄色っぽく感じましたが… 最後に性交渉したのは約1カ月ほど前で きちんとコンドームもつけていました。 その性交渉から数日後、上の症状が出たのですが 1週間ほどで症状がでなくなりました。 ところが最近になってまた症状が出たので 気になって質問させていただきました。 自分なりに調べてみた結果、 細菌性膣炎、カンジダ膣炎、トリコモナス原虫 のどれかが原因なのではないかと考えています。 これらは避妊していてもなるものなのでしょうか? また、上記の症状からどれが一番可能性がありますか?

みんなの回答

• ogojo3
回答No.1

かゆみ・おりものが増えた・・ということは たぶん・・カンジタではないかと思います。 私もしょっちゅうなりますから(苦笑) (避妊に関係なく)環境の変化やストレスなどでも 症状は出ることがあります。 一番早いのは、病院で診てもらって薬を 貰うのが良いですよ。 ほおっておくと、一旦かゆみがおさまっても すぐぶり返します。 通院しなければいけない場合(たいてい2週間)と 1日で終わる場合(病院によって違います)がありますので とりあえず、病院に行ってみてはどうでしょうか? お大事に☆