• ベストアンサー

人間関係を良くする方法

ohisamaiineの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も同じ経験あります!というか今でもそうかもしれません。 でも、人との関係がいやだけでは仕事が窮屈になるだけです。 相手は絶対変わらないので、自分が変わるしかないです。 私は、先輩のアドバイスで仕事は結局のところ 仕事の専門性だけじゃなくてヒューマンスキルが大事と聞いて ヒューマンスキルがみにつく通信講座を受講してみました。 すぐに自分がかわるものではなかtったですが、 自分の考えの傾向が分かり始めたので、相手との接し方も 変わってきました。 それだけでもずいぶん違いますよ! その通信講座にも、転職に大切なのは専門スキルより 持ち運びできるポータブルスキルと書いてありました。 ヒューマンスキルを学んでみることをおススメします!

noname#175585
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ヒューマンスキルという言葉を初めて聞きました。 確かに自分が変わるしかないので調べて学べるようならそうしたいと 思います。