- ベストアンサー
エクセルで特定の行だけ別シートに抽出する方法
noname#204879の回答
[No.3]の補遺、 ステップ3の「次式」を書き漏らしていました。 =OFFSET(Sheet1!$A$1,SMALL(Sheet1!$H:$H,ROW(A1))-1,MATCH(A$2,Sheet1!$1:$1,0)-1)
関連するQ&A
- 【エクセルで特定の行だけ別シートに抽出する方法】
たとえばSheet1に 生徒番号 生徒名 第1回模試 到達度 第2回模試 到達度 英数国 10101 今川義元 62.5 A2 60.2 A2 英数国 10101 伊達政宗 50.6 B2 55.6 b1 英 10101 今川義元 56.9 B1 52.3 B2 英 10102 伊達政宗 52.5 B1 60.2 A2 という表があります。 Sheet2のA1のセルから特定した列だけを表示させる 生徒名 第1回模試 第2回模試 英数国 今川義元 62.5 60.2 英数国 伊達政宗 50.6 55.6 英 今川義元 56.9 52.3 英 伊達政宗 52.5 60.2 というように、該当の列の特定の列だけを表示させる方法はありますか? フィルタをかけて抽出するのではなく、自動的に表示させたいのですが。 わかりにくい質問で申し訳ありません。なにとぞよろしくお願いします。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- エクセルで項目ごとに新しい別のシートにしたい
エクセルで名簿を作成しています。 C列に生徒番号、D列に氏名、E列にクラスがAからFまでランダムに入っています。 この名簿を新しいファイルに、クラスごとに別のシートにしたいです。 できればシート名も「A」「B」となっていれば助かります。 A,B列にもデータが入っていますが、今回は生徒番号、氏名、クラスのみの ファイルにしたいです。 良い方法を教えてください。よろしくお願いします。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- Excelで特定の行だけ別シートに抽出する方法
sheet1に下記のリストを作ります。 番号 名前 郵便番号 住所 電話番号 会社名 部署 1 高橋 〒111-1111 東京都 00-0000-0000 ○× 人事 2 田中 〒222-2222 神奈川県 111-11-1111 △□ 営業 3 佐藤 〒333-3333 埼玉県 22-2222-2222 ・・・・ ・・・・ sheet2のA1に番号を入力すると「1」とした場合 名前 郵便番号 住所 部署 高橋 〒111-11111 東京都 人事 というように該当の列の特定の列だけを表示させる方法はありますでしょうか? 自動で抽出したいのですが、なにとぞよろしくおねい致します。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- エクセル 別シートから一覧を抽出したい
部品一覧表を作成しているのですが、2シートあり 1入力シート・2部品コードシートとあります。 部品コードシートにはB列に部品番号・C列部品名・D列部品番号・E列部品名と2行ずつ使い番号・品名がB~Wまで47行分入力されています。 B1:C47、D1:E47…と2列47行にはそれぞれ【A】、【B】、…とセルの名前の定義をつけました。現在【H】までありますが、今後増える可能性があります。 入力シートに、セルの名前を指定したときに部品コードのシートから 一覧を抽出したいのですが、どの関数を使えばよいのかわかりません。 入力シート |部品コードシート G H | A Bコード C部品名 Dコード E部品名 4式入力用にあけています。 |1 1800 ユニットA 1501 電源A 5コード 部品名 |2 1801 ユニットB 1502 電源B 6 |3 G4に関数を入れてG6~G52まで部品コードのシートA1~A47を一気に表示 させたいのです。部品コードシートの行数が変わることはありません。 マクロを使わないと、関数では難しいでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- EXCELで別のシートのデータを参照して返す方法
ちょっとしたことなのですが、うまく式が書けなくて悩んでいます。 作業用のシート1と参照用のシート2があり、 シート1のA列には あおき あべ いぐち いはら などと文字列(名前)が入力されています。 こちらは今度の野球のスタメンだと思ってください。 シート2にはA列とB列があって、 わたなべ 55 いぐち 43 あおやま 67 いはら 41 などと、名前:背番号が羅列されています。こちらが参照用の全選手の背番号リストだと思ってください。 ここで、 シート1のB列に、A列の名前に対応した背番号を返したいのです。 なので、シート1のB列に IF(シート1のA列の値=シート2のA列のいずれかの値)だったとき、 適合したシート2の行のB列の値を表示する という式を入れたいのですが、どのように式を書けばよいでしょうか。 すみませんがどなたか教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel 対象行のみ別シートに表示したい!
こんな事できますでしょうか?? Sheet1に住所録の表を作成したしました。 A列 郵便番号 B列 住所 C列 名前 A列に郵便番号が、入っている行のみSheet2に表示したいのですが・・・ その際、歯抜けではなく空欄行が出来ないようにしたいのです。 おわかりの方教えてくださーい!
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで別シートを参照
「あ」のシートに"社員番号"(A列)と"カナ"(B列)のリストがあり、 「い」のシートには"社員番号"(A列)と"漢字氏名"(B列)・"部署"(C列)のリストがあります。 「あ」のシートのC列とD列に、「い」のシートのB列とC列を表示させるにはどうしたらよいでしょうか。 新規に社員番号を入力していく場合は、VLOOKUPなどで出来ると思いますが、すでに入力済みのデータについて一括で参照する方法が判りません。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの1シートを項目別に別シートへ分ける方法
エクセル2010で1シートのデータを項目別に別シートへ自動的に分割する方法で困っています。 検索するとマクロを使うと書いていますが、マクロはほとんど使ったことが無いのもあって、わかりませんでした。 シート1 A列(日付8ケタ+商品番号6ケタ) B列(売上額) 20130515000004 300 20130515000006 100 20130518000004 300 20130519000001 500 20130519000004 300 ・・・ ・・・ をA列の日付部分上8ケタを使って日別にシートを分け、 シート名をuriage20130515(uriageと日付8ケタ)という名前にしシート名+CSV形式で保存したいです。 シート2 シート名:uriage20130515 A列 B列 20130515000004 300 20130515000006 100 シート3 シート名:uriage20130518 A列 B列 20130518000004 300 シート4 シート名:uriage20130519 A列 B列 20130519000001 500 20130519000004 300 このように自動で別シートに分割した上で、シート名CSV形式で保存まで自動でできるとありがたいです。 自動化できるならシートを分割するマクロ、シート名でCSV保存するマクロが一つのマクロになっていても、分かれていてもOKです。 このようなことはできますか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルVBAで、ある文字を含んでいたら別シートに抽出したい
エクセル2002を使っています。 シート1に A列に氏名 B列に住所 C列に電話番号 のデータが300件の表があります。 B列を検索してたとえば大阪府があれば、その行(ABC列)をシート2へコピーして抽出したいのです。 VBAを使ってやりたいのですがどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- VBA 特定の行を別シートへコピー・削除
下記のように、VBAで特定の行を抽出して別シートへコピーし、コピーした行については元リストデータを削除したいです。 具体的には、【出荷sheet】(C列注文番号は、出荷があった時に入力済)へ、注文番号に対応する行を【リストsheet】から抜き出してコピーし、コピー後は、【リストsheet】から該当行を削除したいです。 検索により調べてもうまく合致する回答が見当たらず困っています。 VBAの理解度は未熟ですが、何卒ご教授いただけると幸いです。 【リストsheet】 A列 B列 C列 D列 ・ ・ ・ J列 No. 日付 注文番号 品名 ・ ・ ・ ・ 1 1/1 A111 鉛筆 ・ ・ ・ ・ ←コピー後、削除 2 1/2 B222 ペン ・ ・ ・ ・ 3 1/5 C555 消しゴム・ ・ ・ ・ ←コピー後、削除 ・ ・ ⇓ 【出荷Sheet】 A列 B列 C列 D列 ・ ・ ・ J列 No. 日付 注文番号 品名 ・ ・ ・ ・ 1 1/1 A111 鉛筆 ・ ・ ・ ・ 3 1/5 C555 消しゴム・ ・ ・ ・
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)