- 締切済み
【エクセルで特定の行だけ別シートに抽出する方法】
たとえばSheet1に 生徒番号 生徒名 第1回模試 到達度 第2回模試 到達度 英数国 10101 今川義元 62.5 A2 60.2 A2 英数国 10101 伊達政宗 50.6 B2 55.6 b1 英 10101 今川義元 56.9 B1 52.3 B2 英 10102 伊達政宗 52.5 B1 60.2 A2 という表があります。 Sheet2のA1のセルから特定した列だけを表示させる 生徒名 第1回模試 第2回模試 英数国 今川義元 62.5 60.2 英数国 伊達政宗 50.6 55.6 英 今川義元 56.9 52.3 英 伊達政宗 52.5 60.2 というように、該当の列の特定の列だけを表示させる方法はありますか? フィルタをかけて抽出するのではなく、自動的に表示させたいのですが。 わかりにくい質問で申し訳ありません。なにとぞよろしくお願いします。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- エクセルで特定の行だけ別シートに抽出する方法
たとえばSheet1に 生徒番号 生徒名 第1回模試 到達度 第2回模試 到達度 英数国 10101 今川義元 62.5 A2 60.2 A2 英数国 10102 伊達政宗 50.6 B2 55.6 b1 英 10101 今川義元 56.9 B1 52.3 B2 英 10102 伊達政宗 52.5 B1 60.2 A2 という表があります。 Sheet2のA1セルに 生徒番号を入力すると、(10101を入力した場合) 第1回模試 第2回模試 英国数 62.5 60.2 というように、該当の列の特定の列だけを表示させる方法はありますか? フィルタをかけて抽出するのではなく、自動的に表示させたいのですが。 わかりにくい質問で申し訳ありません。なにとぞよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelで特定の行だけ別シートに抽出する方法
sheet1に下記のリストを作ります。 番号 名前 郵便番号 住所 電話番号 会社名 部署 1 高橋 〒111-1111 東京都 00-0000-0000 ○× 人事 2 田中 〒222-2222 神奈川県 111-11-1111 △□ 営業 3 佐藤 〒333-3333 埼玉県 22-2222-2222 ・・・・ ・・・・ sheet2のA1に番号を入力すると「1」とした場合 名前 郵便番号 住所 部署 高橋 〒111-11111 東京都 人事 というように該当の列の特定の列だけを表示させる方法はありますでしょうか? 自動で抽出したいのですが、なにとぞよろしくおねい致します。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- EXCEL データベースより別シートに抽出
Sheet1に商品の受注状況をリストにしています。 A列-オーダーNo、B列-顧客No、C列-顧客名、G列-商品Aの注文数、H列-商品Bの注文数、、、、J列-商品Dの注文数、というように。これをデータベースとして、次のような事をするにはどのようにすればよいでしょうか? 商品の入荷はバラバラです。入荷した時点で、その商品の出荷指示書を顧客毎に作り倉庫に渡します。 そこで、、、 Sheet2に出荷指示書を作ります。 A1にオーダーNoを入力するとB1に顧客名が表示されます(これは出来ます)。 たとえば今回は商品Bが入荷したとして、A7に商品Aのコードを入れると、この顧客の商品Aに対する注文数がB8に表示されるようにしたいのですが、それが出来ません。。欲を言えば、もしその顧客が商品Aを注文していなければ、B8に「0」または「×」が表示されると尚良いのですが。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで項目ごとに新しい別のシートにしたい
エクセルで名簿を作成しています。 C列に生徒番号、D列に氏名、E列にクラスがAからFまでランダムに入っています。 この名簿を新しいファイルに、クラスごとに別のシートにしたいです。 できればシート名も「A」「B」となっていれば助かります。 A,B列にもデータが入っていますが、今回は生徒番号、氏名、クラスのみの ファイルにしたいです。 良い方法を教えてください。よろしくお願いします。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- EXCELで別シートから値の一致しないデータを抽出する方法
Sheet1のA列に A1 123 A2 456 A3 789 のデータが入力されており、Sheet2のB列に B1 666 B2 123 B3 888 B4 999 B5 456 B6 888 のデータが入力されている場合に、 下の表のように、Sheet1のA4以降のセルにSheet2のB列から ・Sheet1のA1~A3に一致しないデータ ・Sheet2のB列で重複しないデータ ・降順 の3点の条件で抽出する方法を関数で教えてください。 よろしくお願いします。 Sheet1 A1 123 A2 456 A3 789 A4 999 <-ここからSheer2のデータでA1~A3以外の値でSheet2の重複をさけて降順で表示させたい A5 888 A6 666
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル 特定の文字列を抽出・挿入
例えば A列にあるセルの中から特定の文字列を検索・抽出して、その特定の文字列だけB列に挿入していく関数はありますか? またはA列にあるセルの中から特定の文字列に挟まれた文字列を検索・抽出してその特定の文字列だけB列に挿入していく関数はありますか? マクロを組まないと難しいのでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- EXCELでのデータ抽出方法
EXCEL2003を使用して次のような条件で式を作成したいと思っております。 下記表B列には、生徒から提出された課題が入力されています。 表は3行ごとに一つのグループになっています。 B列3行(一つのグループ)を見て、各自提出した課題の種類をC列の最初の行に表示させたいです。 尚、重複している課題は一つのみ表示します。 分かりずらい説明で申し訳ございませんが、ご教示よろしくお願い致します。 A列 B列 C列 提出者 課題 データ表示列 ---------------------------------------------------------- 1 A 課題A 課題A 2 B 3 C ---------------------------------------------------------- 4 D 課題A 5 E 課題A 6 F 課題A ---------------------------------------------------------- 7 G 課題C 課題C 8 H 課題B 課題B 9 I 課題A 課題A ---------------------------------------------------------- 10 J 課題C 11 K 12 L 課題C ----------------------------------------------------------
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excelで特定も文字を含む行全てを、別のシートに抽出する方法を教えて
Excelで特定も文字を含む行全てを、別のシートに抽出する方法を教えてください。 Excel2007で名簿を作成しています。 それぞれに、ある条件で「A」「B」「C」と3つに分類しています。 それぞれの分類ごとに、別シートに一括して抽出する方法をご教示ください。 例 Sheet1には (所属名)(コード)(氏名)(コード)(資格)(コード)(年数)(ランク)など14項目あります ※コードの一部には入力規則を使用したブルダウンで選択したり、lookup関数で、数字を入力すると所属名が表示されるようになっています 抽出条件となるランクは、年数のセルが●●以上であれば「A」、●●以下であれば「B」という関数を使用しています。 名簿に入力するごとに、「A」「B」「C」と別のシートに抽出させたいのです。 こちらのサイトでいろいろ検索し参考に試してみましたが、抽出できませんでした。 関数でもマクロでもいいので、抽出する方法を教えてくださると大変嬉しいです。 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル 別シートから一覧を抽出したい
部品一覧表を作成しているのですが、2シートあり 1入力シート・2部品コードシートとあります。 部品コードシートにはB列に部品番号・C列部品名・D列部品番号・E列部品名と2行ずつ使い番号・品名がB~Wまで47行分入力されています。 B1:C47、D1:E47…と2列47行にはそれぞれ【A】、【B】、…とセルの名前の定義をつけました。現在【H】までありますが、今後増える可能性があります。 入力シートに、セルの名前を指定したときに部品コードのシートから 一覧を抽出したいのですが、どの関数を使えばよいのかわかりません。 入力シート |部品コードシート G H | A Bコード C部品名 Dコード E部品名 4式入力用にあけています。 |1 1800 ユニットA 1501 電源A 5コード 部品名 |2 1801 ユニットB 1502 電源B 6 |3 G4に関数を入れてG6~G52まで部品コードのシートA1~A47を一気に表示 させたいのです。部品コードシートの行数が変わることはありません。 マクロを使わないと、関数では難しいでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excel 対象行のみ別シートに表示したい!
こんな事できますでしょうか?? Sheet1に住所録の表を作成したしました。 A列 郵便番号 B列 住所 C列 名前 A列に郵便番号が、入っている行のみSheet2に表示したいのですが・・・ その際、歯抜けではなく空欄行が出来ないようにしたいのです。 おわかりの方教えてくださーい!
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Scansnap ix1600のOCRについてお困りの方への解決方法をまとめました。
- Scansnap ix1600を使用している際に検索可能なPDFにならない問題について詳しく解説します。
- ScanSnap Homeからの「検索可能なコンテンツに変換」操作ができない場合の対処法をご紹介します。