• ベストアンサー

Excel 対象行のみ別シートに表示したい!

こんな事できますでしょうか?? Sheet1に住所録の表を作成したしました。 A列 郵便番号 B列 住所 C列 名前 A列に郵便番号が、入っている行のみSheet2に表示したいのですが・・・ その際、歯抜けではなく空欄行が出来ないようにしたいのです。 おわかりの方教えてくださーい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ao777
  • ベストアンサー率34% (43/123)
回答No.3

VBAがわからなければ、オートフィルタを使ってできます。 まず、A列からC列までコピーし、シート2に貼り付けます。 その後A1をクリックし、メニューバーのデータ→フィルタ→ オートフィルタを選択し、A1に三角のボタンが出てくるので、 それをクリックし、空白以外のセルを選ぶと、表示されます。 VBAでのやり方だと以下のコードをThisworkbook のOPENイベント等 に貼り付けて下さい。イベントは何でもいいのですが・・・ Private Sub Workbook_Open() Sheets("Sheet1").Select Columns("A:C").Select Selection.Copy Sheets("Sheet2").Select Columns("A:A").Select ActiveSheet.Paste Range("A1").Select Selection.AutoFilter Selection.AutoFilter Field:=1, Criteria1:="<>" End Sub

taifu1971
質問者

お礼

ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.4

次の方法は如何でしょうか。 (1)対象範囲を選択し、データ→フィルタ→オートフィルタ (2)A列のフィルタで「空白以外」を選択 (3)編集→ジャンプ→セル選択→可視セルを選択 (4)選択された範囲上で右クリック→コピー (5)コピー先シートで右クリック→形式を選択して貼り付けで「値のみ」で貼り付け

taifu1971
質問者

お礼

ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204879
noname#204879
回答No.2

[フィルタオプションの設定]でやりましょう。

taifu1971
質問者

お礼

ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ipsum11
  • ベストアンサー率21% (55/251)
回答No.1

VBAでやりましょう。

taifu1971
質問者

お礼

ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう