• ベストアンサー

大学受験

現在インターナショナルスクールの高校に行っている子供がいます。 東京の大学で受験できるところといつごろ受験及び内容を教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

文部科学省の方針として 一定の基準を満たしているインターナショナルスクールに関しては、日本国の大学への受験資格を認めるとしています http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shikaku/07111314/006.htm 上記の一覧の中のインターナショナルスクールであれば、日本国の大学への受験資格はあります。 入ってなければ、別途高認を取る必要があります。 7月で卒業かと思いますので、秋入試をやっているところから順次受験できます。 ※ なので 昔は 上智の国際とかしか有名ドコロではなかったなぁ。

yuuki158
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本でいうところの高校3年の6月で卒業なんですかね??