• 締切済み

無線LANが欲しいのですが

無線LANが欲しいのですが、どのLANを選べばいいのか、よく分かりません 選ぶポイントと、用語などについて詳しく教えていただけますか?>< 今は、ぷららを使っています。家にあるpcでネットが出来るのが1台だけで、違う部屋でもネットができるようにしたいからLANを買おうと思っています。 違う部屋で使っているpcはバイオ?ヴァイオ? (曖昧ですいません・・・)です! あと、今のpcはネットに繋いでいなくても、CD1枚読み込むのに20分くらいかかります;; どうすればもっと、早く動きますか?  整理されていない質問内容でごめんなさい(T ^ T)  どうか、回答お願いします><

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

IEEE 802.11ac対応のものなら、速くなる可能性があります。 一部出ていますが、IEEE802.11nでも十分だと思いますよ Wi-Fiを取得しているものなら、他と接続が確認されていますから、同じ購入するなら、Wi-Fiを取得しているものにしましょう。大半の機器が取得していますよ 取得していなくても、規格的には接続出来ます 分からないなら、店の店員を捕まえれば、あなたが分からないことを詳しく教えてくれるでしょう >今のpcはネットに繋いでいなくても、CD1枚読み込むのに20分くらいかかります;; どうすればもっと、早く動きますか? CD-ROMが4倍速しか対応していない古いPCだと、そんなものでしょう。 早く読み込みたいなら、USB2.0のアダプタやカードを購入して、外付けの光学ドライブを購入してください。 理論的には早くなります。 ただ、CPUのパワー不足で思ったほどの速度が出ない可能性があります。 そんな古いPCなら、金をかけるのがもったいないですからPCを買い換えた方がいいでしょう Windows8が発売されて、Windows7モデルは型落ちになりましたので、比較的安価に販売されていますよ

noname#211986
noname#211986
回答No.1

無線LANルーターを購入を考えているのであれば、 電気屋さんで購入するのが一番よいと思います。 ちなみに、CDに20分かかるPCだと無線LAN内臓タイプではないPC かなと思います。子機が必要になります。 パソコンの品番を控えて電気店に行ったほうがいいですよ。 ちなみに、価格は5000円前後ぐらいので選べば普通に使えると思います。   後、CDの読み取りに20分かかるのは壊れているか、パソコンがもう古いか どちらかかと思います。 まあ、CDの中身にもよりますが。