• 締切済み

父親の不倫相手の女性からの届け物の処分に困ってます

失恋をして、しばらくうつっぽくなり、 元々精神疾患を抱えてもいるので、なかなか治らない挫折感とか、 人としての自分、女性としての自分、人間としての頭脳や仕事の能力の度合いなど、 あらゆる面で自信を失くし、自暴自棄になって、自殺を考えて、首を吊ってみたりもしましたが、 どうにも死に切れず、何の道先も見えないまま、ずるずると時間を浪費しています。 正直、あんまりもうこれ以上積極的に生きたくもないです。 先日、父親から届け物が来て、中に旅行先で買ったと思われるお土産など、 色々入ってたんですが、その中にある神社のお札が入ってました。 父親は仕事が忙しく、日本各地を旅行する暇もないと思われ、(大体旅行は海外に行く派なので) 職場で不倫相手の女性が働いていますので、 その人が自分の立場も忘れて、わたしの事情を父親から聞いたと思います、 励ましか幸運を祈られたのか、嫌味なのか、優越感なのか、 延命祈願のお守りも入ってました。 わたしの悩みや精神疾患の原因の一つに、父親の不倫も入っていると考えているんですが、 もう散々たまった嫌な思いを発散させて、もう忘れたいと思っており、 この父親の不倫相手の女性からの、神社のお札とお守り、正直言っていらないです。 この処分について、お知恵を貸してください。 そして、この女性が何を考えているのか、教えてください。 また、そういうことをしている人って、社会やご近所さんには どう取られているんでしょうか? 自分としてはもう関わりたくないし、関わって来られたくないです。 父親とも疎遠になりたいです。 親は好きだし、家族は大事に思っていますが。 そして、こんな父親を皆さんはどう思いますか? 向こうは、わたしのことを精神異常者としているし、 両親とも子育てに間違いはなかったと自分を曲げません。 お兄ちゃんがまともに育ってるだけに、わたし個人のレベルが低すぎる、とされています。 自分ではそうは思いません。 同じように、わたしにとっては無責任で不潔で父になれなかった父親、 薄情で優しさのかけらもない無理解な母親、妹に無関心で病気になっても放置する非情な兄でした。 自分のことですが、何かのサスペンスドラマの実生活版みたいで、 もう笑えてきます。 自分のためだけに生きようという気にもなれません。 自分自身も自分を見放しているので。 わたしには社会一般の普通の流れに沿った生き方はできませんでした。 普通の人と同じようなことがやりたいと思いましたが、 自分にはそんな生き方ができませんし、順調な成長のスピードについて行けませんでした。 三十路ですが、つい何年か前に大学を卒業したところです。 恋愛もやっと最近やったばっかりですが、やっぱり社会人とはつりあわないし、 男の人が理解できないので無理でした。 なんで張り合ってくるんだろうって思ったし、人としてもものすごく付き合いづらかったです。 そして、性欲の捌け口にはされても、愛されなどはしないんだろうという諦めがずっとありました。 父親も兄にも嫌われるのが、どうして他人が愛せるのだろうと思いました。 逆手に取って、セックスをするための関係なんだと割り切っていました。 実際わたしが自分の性欲を満たすためにセックスをしたかったので。 親のことで結婚も気持ち的に無理だろうし (結婚のダークサイドばかり見て育ったし、離婚や夫婦関係のうまくいかない人ばかり周りにいて、 結婚したところで、ただの幻想だなと冷めて思ってしまいます、墓場過ぎました)、 だんだん自分も薄汚れてきたので、自分にヨゴレ認定を下しました。 幸せを妨害する女がこの世にいることがわかったので、恋愛もやめて、 今婚活ブームだし、他の女性に譲ろうと思います。 そうすればトラブルもないし、心穏やかに暮らせそうです。 でも、本当は幸せな結婚がしたいです。 長々いらないことまで書いてしまいましたが、読んでくださりありがとうございました。 こんなに不遇な人生もなかなかないと思います。 心の中はヘドロのようです。 それが、他人の思惑どおりなんでしょうね。 戦いには必ず負けるのが、一番賢明な生き方だと悟りました。 本当は、周りの人はわたしに死んでほしいと思ってるんです。 生まれたときもいつの間に生まれたのかと忘れられていたそうです。 誰かわたしを愛してほしい。 人生なんかどうでもいい。

みんなの回答

noname#173315
noname#173315
回答No.4

こんにちは お父さんと疎遠になってもいいと思ってるのならば、思い切っていってみればいいじゃないですか? お父さん、これ、不倫相手に買って来てもらったならいらないよ。って。 正月、初詣にでもいって、お札を燃やしてもらえばいいじゃないですか? だけど、本当に不倫相手の人が買ってきたものかどうかはわかりませんよ。 美人だと思えるなら、それはそれで幸せじゃないですか? パックでもして、美貌を磨いて、一人の時間を大切にしてください。 心の傷は、お医者さんかカウンセリングでどうにか消化して。 正直に生きることです。 見栄を張る必要もないし、卑屈にならなくてもいい。 どうでもいいなら、好きに生きてみてはどうでしょう。 他人の目なんか、気にしない、自分らしさを大切にしてください。

husoaken3i7
質問者

お礼

好きに生きたら、犯罪で捕まります。 いらない人間は殺しに行くし、 目障りなものは破壊しに行きます。 美人は幸せで、しゃしゃり出てきたブスは不幸な末路をたどってますね。 イケメンは美人と、ブサイクはブスと付き合う、これ鉄則です。 馬鹿なイケメンは、ブスの性悪にひっかかって、痛い目に合い、 悲惨な末路をたどらされて、かわいそう。 ブスたちは自分たちの分がわかってなくて見えてないから、 厚顔無恥で、見ていても恥ずかしいし、愚か。 世の中たくさんブサイク男がいるじゃないですか。 ブス女は、同等のブサイク男で我慢して、一生幸せに暮らせたのにね。 地球から、ブスとブサイクが死滅したら、地球環境美化促進につながります。 肉体は精神の現れですから。 その方が、何をするより、地球のためになります。

回答No.3

まず、きちんとお返ししたほうがいいです。 ここに文面を書きますから、これを土台にして送り返しましょう。 「前略 先日、父から、あなた様からといって、神社のお札とお守りを頂きました。 私への、御愛念には感謝申し上げますが、このような大事なものをご縁の無い方から 頂く謂われもございませんので、丁寧にお返しさせて頂きます。 私の事を、父があなた様にどの様に語ったかは存じませんが 父の言葉は、父があなた様の気を引きたいが為の「戯言」とお受け取り頂ければと思います。 今後、私のことについては、ご放念頂ければと思います」と書いて送りかえしましょう。 文章は丁寧ですが、「迷惑である」と云うことがこれで充分に伝わると思います。 辛い人生を送られてるようですが、家族の冷たい仕打ちで 自分自身を、悪いほうに追い込むことは馬鹿げています。 親は、貴女をこの世に送り出しただけの人です。 あとのあなたの人生は、、「自分の生き様」で作り出していくものです。 頑張ってね。 貴女の価値も理解出来ないで貴女を振った男は、それだけの人間でしかないのです。

husoaken3i7
質問者

お礼

>貴女の価値も理解出来ないで貴女を振った男は、それだけの人間でしかないのです。 これだけはグッときました。 文章はあなたよりわたしのほうが得意なので、わたしの文章で書かせていただきます。 そして、そんな手紙も送りませんが。 上から目線の人多いですね。 みんなコンプレックスだらけですか? そうですね、わたしみたいな美人をふる男です、ろくでなしでした。 セックスもど下手でしたしね。 あれではどんな女も満足できませんよ。 どれだけ金をしぼりとって、人の心も傷つけて行ったか、 でもわたしはその人を愛しましたよ。ちゃんと。初めての男だったので。 いつでも、わたしは人を真剣に愛してきました。 それだけは、確かです。

回答No.2

まず、貴女の命は貴女だけのものではありません。それを忘れないでください。 ご飯、食べてますよね?ご飯→お米→作ってくれている人→お日様、風、雨、土・・沢山の人、動物、自然に支えられている事、命を頂いている。一生懸命生きる義務があることを 頭に置いてくださいね。 私もね、中々の人生(自分ではそうでもないですけど、他人に話すと引かれる感じの)でしたけど、今幸せですよ。 幸せって、人それぞれなんですよね、今の私の幸せを貴女が幸せとは思えるかどうかは まったくわかりません。 多分、理解できない事かもしれません。そんなものです。 結婚したいとありますが、貴女もお気づきのように、今の貴女ではどんな相手も無理です。 相手のせいでなく、貴女自身の問題だからです。 きつい意見でごめんなさい。でも、30代ならばまだまだ生きて欲しいことを 願って意見します。 確かに負けるが勝ちとはあります、でも、貴女のは違う気がします 貴女は貴女に負けている、死んで逃げようとする、でも愛して欲しい・・矛盾してますよね? 父親のせいにもしている部分がありますが果たして本当でしょうか? 私も父親はおらず、母は×2です。立派な反面教師です(笑) 兄姉がいて、3兄姉ですけど皆結婚して穏やかに暮らしてます、これから何が起きるかわかりませんが、皆生きて頑張っていますよ母も。 両親が立派でも子供は血が繋がってても他人であって、一番身近にいるお手本(色んな意味を含めて)するだけでいいと思います。 親だからといっても人間ですから、失敗や過ちを犯すでしょう。 貴女と同じ人間なんです。 男性がすべてお父上と同じなわけもありません、貴女は女性なんですから 男性のすべてを理解できるわけでもありません。それは皆そうです。 大事なのはお互いが理解しあおうとする「姿勢」です。 わからないから、離れるのは違います。 愛されたいのであれば、まず愛する事から始めないと。 まず自分とちゃんと向き合って、自分で自分を傷つける事はやめましょう。 自分をちゃんと愛してあげてください。自分を大切にすることを あきらめないでください。 一度カウンセラーに相談して、自分の事をしっかり話しながら 答えをさがしてみてください、ここに書くだけではいけません 誰かに話、言葉で出す事で何がいけないか自分で気づける事があります。 原因がしっかりわかれば光は見えてきますよ。 頑張って生きた先に、いい人生だったと笑える努力を最後の日までしてください。 いづれ人間は誰しも死にます、焦る事はありません。 生きてさえいれば何度だってやり直せます。 過去は後悔するものでなく反省するもの、引きずる事はしないくていいです それこそ無駄です。 大事なのは自分に負けないこと、人のせいにしないことです。 自分の感情、行動に責任をもって大切にしてください。 大事な、大事な貴女の命ですよ。

husoaken3i7
質問者

お礼

わたしは美人です。 相手はイケメンを所望します。 ふったイケメンが、帰って来いとずっと言ってきています。 ブサイク女はやはり、イケメンにも嫌われているのだそうです。 またイケメンをゲットします。 わたしは美人ですから。 美人に生まれてきて良かった!!

• nyakobu
回答No.1

色々あったのでしょうね 文を読む限り答えさせていただきます。 まずお守りが不要であれば神社にもって行き、そこで処分されるのはいかがですか? お父様の不倫のことは放っておきましょうよ。 親は人間で神様じゃありませんから、過ちだって犯しますよ。 また、三十路 との事ですが、家族の事に執着せず、まず自分のことだけを考えてみてください。 育て方や、親から嫌われていた等 今更考えても、質問者様はもう30歳まで生きているのが現実なんです。 これからの人生は誰のせいでもなく 質問者様個人の問題になると思いますよ。 誰かに愛されたいとの事ですが、みな孤独の中生きていますよ 恋愛するにも、相手に愛されたい より 質問者様が 人を愛せる状態になってください。 まずは自分を大事にしてください。自分自身を愛してください。 私は大学まで行ってる質問者様がうらやましいです。

husoaken3i7
質問者

お礼

大学行きました。 楽しかったです。 人を愛して愛して愛してきましたよ。 わたしは今幸せです。 正直どんな状態でも楽しめるし、ちょっとしたことですぐに幸せになれるんです。 人と比較しての差額での幸せを求めている限り、人は幸せなどにはなれませんね。 わたしのことを理解できる頭の人間が、少なすぎる。 これは、真実です。 馬鹿が多すぎます。