• 締切済み

父親の不倫相手の女性からの届け物の処分に困ってます

失恋をして、しばらくうつっぽくなり、 元々精神疾患を抱えてもいるので、なかなか治らない挫折感とか、 人としての自分、女性としての自分、人間としての頭脳や仕事の能力の度合いなど、 あらゆる面で自信を失くし、自暴自棄になって、自殺を考えて、首を吊ってみたりもしましたが、 どうにも死に切れず、何の道先も見えないまま、ずるずると時間を浪費しています。 正直、あんまりもうこれ以上積極的に生きたくもないです。 先日、父親から届け物が来て、中に旅行先で買ったと思われるお土産など、 色々入ってたんですが、その中にある神社のお札が入ってました。 父親は仕事が忙しく、日本各地を旅行する暇もないと思われ、(大体旅行は海外に行く派なので) 職場で不倫相手の女性が働いていますので、 その人が自分の立場も忘れて、わたしの事情を父親から聞いたと思います、 励ましか幸運を祈られたのか、嫌味なのか、優越感なのか、 延命祈願のお守りも入ってました。 わたしの悩みや精神疾患の原因の一つに、父親の不倫も入っていると考えているんですが、 もう散々たまった嫌な思いを発散させて、もう忘れたいと思っており、 この父親の不倫相手の女性からの、神社のお札とお守り、正直言っていらないです。 この処分について、お知恵を貸してください。 そして、この女性が何を考えているのか、教えてください。 また、そういうことをしている人って、社会やご近所さんには どう取られているんでしょうか? 自分としてはもう関わりたくないし、関わって来られたくないです。 父親とも疎遠になりたいです。 親は好きだし、家族は大事に思っていますが。 そして、こんな父親を皆さんはどう思いますか? 向こうは、わたしのことを精神異常者としているし、 両親とも子育てに間違いはなかったと自分を曲げません。 お兄ちゃんがまともに育ってるだけに、わたし個人のレベルが低すぎる、とされています。 自分ではそうは思いません。 同じように、わたしにとっては無責任で不潔で父になれなかった父親、 薄情で優しさのかけらもない無理解な母親、妹に無関心で病気になっても放置する非情な兄でした。 自分のことですが、何かのサスペンスドラマの実生活版みたいで、 もう笑えてきます。 自分のためだけに生きようという気にもなれません。 自分自身も自分を見放しているので。 わたしには社会一般の普通の流れに沿った生き方はできませんでした。 普通の人と同じようなことがやりたいと思いましたが、 自分にはそんな生き方ができませんし、順調な成長のスピードについて行けませんでした。 三十路ですが、つい何年か前に大学を卒業したところです。 恋愛もやっと最近やったばっかりですが、やっぱり社会人とはつりあわないし、 男の人が理解できないので無理でした。 なんで張り合ってくるんだろうって思ったし、人としてもものすごく付き合いづらかったです。 そして、性欲の捌け口にはされても、愛されなどはしないんだろうという諦めがずっとありました。 父親も兄にも嫌われるのが、どうして他人が愛せるのだろうと思いました。 逆手に取って、セックスをするための関係なんだと割り切っていました。 実際わたしが自分の性欲を満たすためにセックスをしたかったので。 親のことで結婚も気持ち的に無理だろうし (結婚のダークサイドばかり見て育ったし、離婚や夫婦関係のうまくいかない人ばかり周りにいて、 結婚したところで、ただの幻想だなと冷めて思ってしまいます、墓場過ぎました)、 だんだん自分も薄汚れてきたので、自分にヨゴレ認定を下しました。 幸せを妨害する女がこの世にいることがわかったので、恋愛もやめて、 今婚活ブームだし、他の女性に譲ろうと思います。 そうすればトラブルもないし、心穏やかに暮らせそうです。 でも、本当は幸せな結婚がしたいです。 長々いらないことまで書いてしまいましたが、読んでくださりありがとうございました。 こんなに不遇な人生もなかなかないと思います。 心の中はヘドロのようです。 それが、他人の思惑どおりなんでしょうね。 戦いには必ず負けるのが、一番賢明な生き方だと悟りました。 本当は、周りの人はわたしに死んでほしいと思ってるんです。 生まれたときもいつの間に生まれたのかと忘れられていたそうです。 誰かわたしを愛してほしい。 人生なんかどうでもいい。

みんなの回答

noname#173315
noname#173315
回答No.4

こんにちは お父さんと疎遠になってもいいと思ってるのならば、思い切っていってみればいいじゃないですか? お父さん、これ、不倫相手に買って来てもらったならいらないよ。って。 正月、初詣にでもいって、お札を燃やしてもらえばいいじゃないですか? だけど、本当に不倫相手の人が買ってきたものかどうかはわかりませんよ。 美人だと思えるなら、それはそれで幸せじゃないですか? パックでもして、美貌を磨いて、一人の時間を大切にしてください。 心の傷は、お医者さんかカウンセリングでどうにか消化して。 正直に生きることです。 見栄を張る必要もないし、卑屈にならなくてもいい。 どうでもいいなら、好きに生きてみてはどうでしょう。 他人の目なんか、気にしない、自分らしさを大切にしてください。

husoaken3i7
質問者

お礼

好きに生きたら、犯罪で捕まります。 いらない人間は殺しに行くし、 目障りなものは破壊しに行きます。 美人は幸せで、しゃしゃり出てきたブスは不幸な末路をたどってますね。 イケメンは美人と、ブサイクはブスと付き合う、これ鉄則です。 馬鹿なイケメンは、ブスの性悪にひっかかって、痛い目に合い、 悲惨な末路をたどらされて、かわいそう。 ブスたちは自分たちの分がわかってなくて見えてないから、 厚顔無恥で、見ていても恥ずかしいし、愚か。 世の中たくさんブサイク男がいるじゃないですか。 ブス女は、同等のブサイク男で我慢して、一生幸せに暮らせたのにね。 地球から、ブスとブサイクが死滅したら、地球環境美化促進につながります。 肉体は精神の現れですから。 その方が、何をするより、地球のためになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まず、きちんとお返ししたほうがいいです。 ここに文面を書きますから、これを土台にして送り返しましょう。 「前略 先日、父から、あなた様からといって、神社のお札とお守りを頂きました。 私への、御愛念には感謝申し上げますが、このような大事なものをご縁の無い方から 頂く謂われもございませんので、丁寧にお返しさせて頂きます。 私の事を、父があなた様にどの様に語ったかは存じませんが 父の言葉は、父があなた様の気を引きたいが為の「戯言」とお受け取り頂ければと思います。 今後、私のことについては、ご放念頂ければと思います」と書いて送りかえしましょう。 文章は丁寧ですが、「迷惑である」と云うことがこれで充分に伝わると思います。 辛い人生を送られてるようですが、家族の冷たい仕打ちで 自分自身を、悪いほうに追い込むことは馬鹿げています。 親は、貴女をこの世に送り出しただけの人です。 あとのあなたの人生は、、「自分の生き様」で作り出していくものです。 頑張ってね。 貴女の価値も理解出来ないで貴女を振った男は、それだけの人間でしかないのです。

husoaken3i7
質問者

お礼

>貴女の価値も理解出来ないで貴女を振った男は、それだけの人間でしかないのです。 これだけはグッときました。 文章はあなたよりわたしのほうが得意なので、わたしの文章で書かせていただきます。 そして、そんな手紙も送りませんが。 上から目線の人多いですね。 みんなコンプレックスだらけですか? そうですね、わたしみたいな美人をふる男です、ろくでなしでした。 セックスもど下手でしたしね。 あれではどんな女も満足できませんよ。 どれだけ金をしぼりとって、人の心も傷つけて行ったか、 でもわたしはその人を愛しましたよ。ちゃんと。初めての男だったので。 いつでも、わたしは人を真剣に愛してきました。 それだけは、確かです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まず、貴女の命は貴女だけのものではありません。それを忘れないでください。 ご飯、食べてますよね?ご飯→お米→作ってくれている人→お日様、風、雨、土・・沢山の人、動物、自然に支えられている事、命を頂いている。一生懸命生きる義務があることを 頭に置いてくださいね。 私もね、中々の人生(自分ではそうでもないですけど、他人に話すと引かれる感じの)でしたけど、今幸せですよ。 幸せって、人それぞれなんですよね、今の私の幸せを貴女が幸せとは思えるかどうかは まったくわかりません。 多分、理解できない事かもしれません。そんなものです。 結婚したいとありますが、貴女もお気づきのように、今の貴女ではどんな相手も無理です。 相手のせいでなく、貴女自身の問題だからです。 きつい意見でごめんなさい。でも、30代ならばまだまだ生きて欲しいことを 願って意見します。 確かに負けるが勝ちとはあります、でも、貴女のは違う気がします 貴女は貴女に負けている、死んで逃げようとする、でも愛して欲しい・・矛盾してますよね? 父親のせいにもしている部分がありますが果たして本当でしょうか? 私も父親はおらず、母は×2です。立派な反面教師です(笑) 兄姉がいて、3兄姉ですけど皆結婚して穏やかに暮らしてます、これから何が起きるかわかりませんが、皆生きて頑張っていますよ母も。 両親が立派でも子供は血が繋がってても他人であって、一番身近にいるお手本(色んな意味を含めて)するだけでいいと思います。 親だからといっても人間ですから、失敗や過ちを犯すでしょう。 貴女と同じ人間なんです。 男性がすべてお父上と同じなわけもありません、貴女は女性なんですから 男性のすべてを理解できるわけでもありません。それは皆そうです。 大事なのはお互いが理解しあおうとする「姿勢」です。 わからないから、離れるのは違います。 愛されたいのであれば、まず愛する事から始めないと。 まず自分とちゃんと向き合って、自分で自分を傷つける事はやめましょう。 自分をちゃんと愛してあげてください。自分を大切にすることを あきらめないでください。 一度カウンセラーに相談して、自分の事をしっかり話しながら 答えをさがしてみてください、ここに書くだけではいけません 誰かに話、言葉で出す事で何がいけないか自分で気づける事があります。 原因がしっかりわかれば光は見えてきますよ。 頑張って生きた先に、いい人生だったと笑える努力を最後の日までしてください。 いづれ人間は誰しも死にます、焦る事はありません。 生きてさえいれば何度だってやり直せます。 過去は後悔するものでなく反省するもの、引きずる事はしないくていいです それこそ無駄です。 大事なのは自分に負けないこと、人のせいにしないことです。 自分の感情、行動に責任をもって大切にしてください。 大事な、大事な貴女の命ですよ。

husoaken3i7
質問者

お礼

わたしは美人です。 相手はイケメンを所望します。 ふったイケメンが、帰って来いとずっと言ってきています。 ブサイク女はやはり、イケメンにも嫌われているのだそうです。 またイケメンをゲットします。 わたしは美人ですから。 美人に生まれてきて良かった!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyakobu
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.1

色々あったのでしょうね 文を読む限り答えさせていただきます。 まずお守りが不要であれば神社にもって行き、そこで処分されるのはいかがですか? お父様の不倫のことは放っておきましょうよ。 親は人間で神様じゃありませんから、過ちだって犯しますよ。 また、三十路 との事ですが、家族の事に執着せず、まず自分のことだけを考えてみてください。 育て方や、親から嫌われていた等 今更考えても、質問者様はもう30歳まで生きているのが現実なんです。 これからの人生は誰のせいでもなく 質問者様個人の問題になると思いますよ。 誰かに愛されたいとの事ですが、みな孤独の中生きていますよ 恋愛するにも、相手に愛されたい より 質問者様が 人を愛せる状態になってください。 まずは自分を大事にしてください。自分自身を愛してください。 私は大学まで行ってる質問者様がうらやましいです。

husoaken3i7
質問者

お礼

大学行きました。 楽しかったです。 人を愛して愛して愛してきましたよ。 わたしは今幸せです。 正直どんな状態でも楽しめるし、ちょっとしたことですぐに幸せになれるんです。 人と比較しての差額での幸せを求めている限り、人は幸せなどにはなれませんね。 わたしのことを理解できる頭の人間が、少なすぎる。 これは、真実です。 馬鹿が多すぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 60歳父親の不倫

    1年前に父親の行動が不審ということで質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q7344878.html 父親は宗教にハマっていたわけではなく、不倫をしていました。 母親がメールを確かめた結果、夫と子どものいる若い女性と交際をしているようです。 一度、兄と母親で父親を問い詰めましたが、「メールで遊んでいるだけだ」と突っぱね、夜出かけることが多いことについては「仲間内での遊びだ」と白を切られたようです。 ここまで父親が愚かだとは思いませんでした。私個人は別に家を出れば済む話ですが、問題は母親です。 60歳でパートの仕事もそろそろ退職を考えているところにこの問題が明るみになり、自律神経失調症がよりひどくなってしまいました。 不倫を知った直後よりは回復しているものの、近頃では「どの道先も長くないし、死んでしまえば楽になれるかなぁ」などと口走っています。 父親にはしつこくメールの件を問いただしているようですが、相変わらず進展はなく、逆に「他人のメールを見るお前がおかしい!」と責められているようです。 それでも父親は孫の面倒を見たりはしているようです。しかしもはや何をしても軽蔑の対象としか私には見ることができません。 私と母で家を出ることを考えていますが、母親としては父親が不倫相手と手を切り、元の状態に戻ることを願っているようです。 年齢的にも環境を変えるのはしんどいし、私とアパートに住んでも、いつか結婚して一人になるのが嫌、ということを言っていました。 過去の同様の質問を見たものの、どのように行動すればいいか、どうするのがいいのかまとまりません。 とりあえず、父親と不倫相手とのメールはパソコンに移してあります。 (1)GPSで不倫相手との密会場所を押さえ、直接問いただす (2)不倫相手の旦那に直接交渉してみる(最悪、慰謝料を請求し合うことになることも) (3)とりあえず1週間くらい家を離れてみる (4)思い切って引っ越す(姉は結婚して旦那とアパートに住んでいるので却下、兄は独身ですが一緒に暮らすことは言っていません。母の実家は誰も住んでいない状態です。) 相手をどうにかする方向と、私と母の身の振り方を考えています。 まとまらずすみませんが、何か助言をいただければ幸いです。

  • 父親の不倫について

    吐き出しも兼ねてですが、 父親が不倫をしていました。父は現在72歳です。 過去、15年ほど前に私が学生の時の同級生の友達の親の友達が父親と不倫していました(父親60代)出会いは職場。 発覚したのは不倫相手から自宅に電話がかかって来たのです。付き合ってますと。 私も母親もその場に居て、私も電話を受けました(父は不在だった)が、意味の分からなさに悪戯電話だと割り切って切りました。 が、不倫相手から一つ伝言がありました、「車の助手席にファンデーションのシートが落ちている」 父親が帰宅後に母親と一緒に探して見つけてしまいました。本当に不倫していたのです。 1回目はもうしないと約束しました。 ですが、数ヶ月後にまた同じ人との不倫が発覚しました。今回は相手側の夫から(無記名でしたが)不倫しているとハガキが届きました。 どちらも母親が許し、今まで家族でいました。 現在は年齢も72歳だし不倫なんてしないと思ってました。 ですが、たまたま届いたラインを見てしまい、名前と絵文字を多様した文が女性でしかなく…。凄く悩みましたが父がお風呂に入っている間にラインを見て怪しい文がぽつぽつあったので確信しました。相手は同じ趣味のサークルの人でした。 父は数ヶ月前に前立腺全摘出しており、その3週間の入院中に会いに来ていた文もありました。たぶん一度だけですが。 ひどい裏切りです…一人で悩むのはしんどかったですが、母親が聞いたらと思うと相談はできませんでした。 父親に、「バレてるからね」って言うと分かりやすく動揺してましたね。 開き直ったり話の矛先を変えたりされました。生殖機能が無いから何もしてないとも言われました。 が、母には言わないでくれと言われました。 父に離婚する覚悟がらあるなら母親には言うつもりでしたが今回の件は言わない様にしようと思ってます。 長々と書きましたが、私には5つ離れた兄がいます。結婚して隣県に住んでおり、コロナの関係もあってあまり会えない環境です。 父が不倫していた事は全部知りません。 母親は2度目の不倫の時に兄には言わずにいようと言いましたが、出づれ言う時もあるかもとも言った事があります。 私は父に「兄に過去の不倫の事を言う」と言うと父親はその時は少し動揺してた様に思います。 ですが今回は「言っていい」と言いました。 何も知らない方が幸せと言うのは分かります 私も知りたくありませんでした。 でも知って欲しいと言うのもあるし、兄から父親に何か言って欲しいのもあるし、聞いて欲しいと言うのもあります。 もちろん母親や兄の家族にも内密にと伝えます。 ですが、結果的に最悪もう兄は実家に来ない可能性もあるかもしれないと思うと…迷っています。 私なら実家には行かなくなるかもしれません。  迷ってるけど知って欲しい…父親が狡くて嫌です

  • 父親が不倫している

    20代の女です。 父親(50代)が同じ会社の30代未婚女性と 不倫していることを知りました。 家に帰らない、生活費を入れないとかではないので 父親の人生だから 勝手にすればいいと思います。 父親がどうこうというのはどうでもいいのですが、 自分自身の感情に問題があります。 (1)私以外の家族は誰も知らない。 黙ってれば丸くまるが自分だけかかえるのはくやしい。 (2)私は父親に虐待されて育ったため ひきこもり、対人恐怖、精神科に通ったりとか相当苦労した (現在は社会人として自立した) 家族を犠牲にしておきながら自分だけ甘美な世界に 浸っているのは許せない。 (3)父親だけが地獄へ落ちればいいのに この感情はどのように対処したらいいでしょうか?

  • 不倫相手の女性はずるくない?

    よく既婚不倫男性は、 二人の女性を好きになるからずるい。とか 自分だけ帰るところがあるからずるい。とか 自分だけ安定した結婚生活を手に入れててずるい。とか 言われますが、 不倫する独身女性はずるいってことにはならないのですかね? 人のもの(奥さん)を横取りするからずるい!って感じなのでしょうか? でも結局は奥さんに旦那さんを返しますよね。

  • 子供がいるのに不倫している女性をどう思いますか?

    子供がいて子育ても完ぺきにこなして子供のことを本当に愛していても不倫している時点で人として最低ですよね。 私も幼い子供が2人いる母親ですが、大切な子供がいながら不倫をする女性の神経が理解できません。 子供<自分の性欲 なのでしょうか? 子供は子供で大切だけど、自分の恋愛事情とは別!と割り切って不倫しているのでしょうか? 子供が母親が父親以外の男性と関係を持ってることを知ったらどんな思いをするのでしょうか? 子供がいるのに不倫をする女性の心理が知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不倫をされれいた妻と、不倫相手になっていた女性

    不倫をされれいた奥さんは ・相手の女性を憎いと思う事が多い、 ・夫が自分の元に戻ってくる限りは、  相手の女性は性欲のはけ口程度の存在、たかが遊び、本気ではない、 ・ドカンと構えていればよい、 と過去回答が多いように感じられ、 不倫相手になっていた女性は、 ・離婚できなくても男性の気持ちは奥さんより自分にある、 ・一緒になれなくても愛されているのは自分である、 と回答に多いように感じますが なぜ、男性を責めたり、非難したりしないのでしょうか? 男性が1番悪いという認識が全くないのでしょうか?

  • 僕の知り合いの女性で相手が既婚者にも関わらず不倫を

    僕の知り合いの女性で相手の男性が既婚者にも関わらず不倫をした上にその人と結婚をした女性がいます(今の旦那さんも、不倫の上の略奪婚です)又不倫をしています。 その女性が、結婚してからも2回続けて、また不倫をして(2回とも相手は、家庭のある既婚者です。)今、又不倫をしている相手とは、今の旦那さんが死んで、不倫相手の子供が大きくなったら、一緒になろうと言っているらしいです。   自分は独身ですが、自分に対しても、思わせぶりな事をしてきたこともあります。 最近知り合ったばかりなのですが、全然罪悪感がないんです。 自分は、あなたみたいな女性を見た事が初めてで、理解出来ないですと言いました。 すると、その女性は、自分の周りの女性も自分のような女性ばかりで同じような事をしている女性が3人居ますと言ってきました。 すべて相手の男から言い寄られて不倫をしてるみたいですが、相手は遊びやからそういう事は止めた方がいいと忠告するのですが、全く聞き入れてくれる気配がなかったので諦めました。 もう余計なお世話だと思い言うのを辞めました。 そこで聞きたいのは、皆さんの周りでこういう女性は沢山いますか? そして既婚女性の方に聞きたいのですが、結婚をして幸せな生活を送っていても、もし既婚者で子供もいる男性から付き合ってほしいと言われたら付き合いますか?

  • 不倫相手との出会いについて質問です。

    30代半ばの専業主婦です。夫は30代後半、現在2人の子供がいますが、下の子が小学校中学年なので、まぁうるさいと言えばうるさいですが、さほど手のかかる時期ではなくなってきています。 そこで相談なのですが、実を言いますとセックスレスなのです。一人目の子供を産んだ後からその気配はありましたが、二人目を産んだ後には、一年に2,3回あるかないかなのです。自分では性欲が強いほうだとは思わないのですが、それでもやっぱりセックスはしたくなります。 ただ、もう夫には性欲がないのか、仕事で疲れているのか(これが一番大きいのでしょうが)全くセックスには興味を示さなくなりつつあります。 セックスがしたいです。やはり女性として男の人に抱かれたいというのはあるのですが、ずっとこらえてきてもう限界です。 ただ、私は埼玉在住なのですが、九州の田舎出身で、埼玉での私の横のつながりはと言えば、ご近所さんくらいで、出会いのきっかけもなく、夫婦生活の話もしづらいのが率直なところです。 そこで不倫をされている、既婚の女性にお伺いしたいのですが、現在の不倫相手とはどんな風に出会われたのですか?出会いまでの経緯を教えて下さい。また、男性とめぐり会うまでのアドバイスをお願いします。切実に男性とセックスがしたいです。

  • 父親の不倫を知った中学生の娘

    中1の女の子の気持ちになってご回答いただきたいです。 父親は医者で、ほとんど家には帰ってこない。 でも、たまに帰ってきたときには、宿題を教えてくれたり遊んでくれたりする。 毎年一度の家族サービスはある。旅行とか。 そんな父親が不倫をしていた。 交際相手はふたまわりも年下の女性。 母親や、自分にしてくれなかったこと(ディズニーランド連れていったり、こまめにメールしたりetc)をして、尽くしていたらしい。 しかも彼女は妊娠している。 父親はもう、半年ほど、家には帰ってこない。 そんな矢先に、父親が倒れて重体となる。 みなさんなら、彼女はどんな思いだと考えますか? 不倫していても父親を愛せますか? それとも嫌いになりますか? 病気で伏せたら、少しは同情もするのでしょうか?

  • 不倫相手を退けたい!

    友人の話なのですが、深刻なのでどなたか方法をご教示ください。 私の友人は1年前に結婚をしました。相手の男性にとても愛されて結婚しました。そして待望の妊娠が発覚、幸せの絶頂だったのですが、ある日相手の不倫が発覚しました。相手は仕事先に出入りしている業者の女性で、既婚者と知りながらも付き合っています。 旦那の方も開き直っていて、二人で旅行した際に利用したレンタカー、レストランなどの領収書はポケットに入れっぱなし(友人が証拠として確保)、携帯の待ちうけ画面を不倫相手と一緒の写真にしたり、メールではラブラブ全開モードで、そんなものを、毎日目にしてしまう友人が気の毒でなりません。 妊娠中毒症がひどく、出産してからも精神的ショックで母乳は出ず、食欲も進まないので体重はそろそろ40キロを切りそうです。もう見ていられません。なのに、昨日も旦那は仕事とウソついてホテルで浮気相手と過ごしていたようです。 私の知識ではふたりとも明らかに不貞行為だと思うのですが、友人は「父親のいない子にしたくない」と、旦那とどうにかして元通りにしたいと思っています。 これ以上ひどいことになれば離婚せざるおえない状況になると思うのですが、不倫相手の女性に、不倫行為を中止させるというか、一線から退いていただけるような方法はありませんでしょうか?