• 締切済み

大至急添削とアドバイスお願いします。

経営学部夜間部へ進学するための志望理由書なのですがうまく書けません。どなたか添削とアドバイスお願いいたします。 私が貴学を志望した理由は、二つあります。 一つ目に、私が経営学を学びたいと思ったきっかけはマーケティングを学んでいくうちに企業がどのように顧客を集めたり、陳列を行っているのかにとても興味が湧くようになりました。マーケティングは企業活動をする上でとても重要だと思っています。これが私の経営学をより一層深く学んでみたいと思ったきっかけです。貴校で経営学を学ぶために重要な企業の組織・戦略を研究できるという点が志望した理由の一つになります。 二つ目は、午前中の時間を有効活用したいと思ったからです。午前中に働くことがで、一足先に企業の実務に携わり、社会勉強を積み重ねることができることです。この経験は将来社会に出たときに生かすことができるので重要だと考えます。 私の夢は自分の会社を起業することです。そのためには専門的な知識や起業に関するノウハウを学ぶ必要があります。貴校の充実した設備、講師陣の中で経営学を深く学びたいと強く思っています。以上の理由から私は貴学への進学を志望します。 400文字程度になります。

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

私の夢は自分の会社を起業することです。そのためには専門的な知識や起業に関するノウハウを学ぶ必要があります。 ↓ これを最初に書いたほうが理解しやすい。 この文章で「専門的な知識」というのが志望理由1に相当し、「起業に関するノウハウ」が志望理由2に相当する、なので、ここの部分をもっとはっきり書いて読み手に注目させましょう。 私の夢は自分の会社を起業することです。そのためにはマーケティングの専門的な知識と、実際の現場での体験を通じてのノウハウを修得することが必要だと考えています。これを実現するために貴学を志望します。 前者の専門的な知識を・・・・ 後者の現場での体験を・・・ この2つを大学の四年間で学ぶために、貴学の経営学部夜間部を志望いたします。 というような感じ。