• 締切済み

楽天オクで商品説明と違う物が送られてきました。

切手を購入した所、商品説明に100枚1シートと書いてあるのに15枚しか送られてきません。 理由はPCの商品説明とモバイル用の商品説明とを間違えて張り付けたからだそうです。 値段は15枚分位の値段だったのですが、商品説明に100枚と書いてあったので残り85枚は送って貰えるんですよね?と聞いたら謝罪もなく「おまえは馬鹿か!」と返ってきました。 15枚とはいえ、受けとっているので送り返して返金処理をしてもえるのか…、どうしたら良いのでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

折角、良いものを落札できたと思ったのにガッカリですね。 私もヤフオクをよく利用しますが、通常、説明文を間違えた場合は送料は出品者負担で、返金&返品にしてくれます。 普通は「100枚と思って入札しました。15枚だけなら返品&返金にしてください。」と連絡すれば、返品にしてくれます。そもそも説明文とあっていないと連絡した時点で、お詫びとともに返品にするか聞いてくるものなんですけどね…。 でも、「馬鹿か?」なんて、返事をしてくる出品者では難しいかもしれません。 説明文を間違えた出品者が悪いのですから、送料は出品者負担(着払い)で返品して欲しいと言って良いと思います。ただ、非常識な方のようですから、逆切れして「非常に悪い」を付けてくる可能性は十分にあります。過去の取引を見て、もし過去に悪い評価をもらっているようでしたら、それにたいして報復評価をしていないかなど確認してみて判断しても良いかと思います。

usa99999
質問者

補足

回答ありがとうございます!返品には応じてくれないそうで、警察に行けば!とあしらわれました…

• coco-haha
回答No.1

受け取り確認はされたのでしょうか? まだのようでしたら返金は可能かと思いますが、受け取り確認をされてしまったのなら無理だと思います。

usa99999
質問者

補足

受け取り通知は、まだです!返品には応じてくれないそうで、警察に行けば!と言われました。