• 締切済み

楽天オクで商品説明と違う物が送られてきました。

切手を購入した所、商品説明に100枚1シートと書いてあるのに15枚しか送られてきません。 理由はPCの商品説明とモバイル用の商品説明とを間違えて張り付けたからだそうです。 値段は15枚分位の値段だったのですが、商品説明に100枚と書いてあったので残り85枚は送って貰えるんですよね?と聞いたら謝罪もなく「おまえは馬鹿か!」と返ってきました。 15枚とはいえ、受けとっているので送り返して返金処理をしてもえるのか…、どうしたら良いのでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

折角、良いものを落札できたと思ったのにガッカリですね。 私もヤフオクをよく利用しますが、通常、説明文を間違えた場合は送料は出品者負担で、返金&返品にしてくれます。 普通は「100枚と思って入札しました。15枚だけなら返品&返金にしてください。」と連絡すれば、返品にしてくれます。そもそも説明文とあっていないと連絡した時点で、お詫びとともに返品にするか聞いてくるものなんですけどね…。 でも、「馬鹿か?」なんて、返事をしてくる出品者では難しいかもしれません。 説明文を間違えた出品者が悪いのですから、送料は出品者負担(着払い)で返品して欲しいと言って良いと思います。ただ、非常識な方のようですから、逆切れして「非常に悪い」を付けてくる可能性は十分にあります。過去の取引を見て、もし過去に悪い評価をもらっているようでしたら、それにたいして報復評価をしていないかなど確認してみて判断しても良いかと思います。

usa99999
質問者

補足

回答ありがとうございます!返品には応じてくれないそうで、警察に行けば!とあしらわれました…

  • coco-haha
  • ベストアンサー率22% (63/276)
回答No.1

受け取り確認はされたのでしょうか? まだのようでしたら返金は可能かと思いますが、受け取り確認をされてしまったのなら無理だと思います。

usa99999
質問者

補足

受け取り通知は、まだです!返品には応じてくれないそうで、警察に行けば!と言われました。

関連するQ&A

  • 楽天オクで商品説明と違う物が送られてきました。

    切手を購入した所、商品説明に100枚1シートと書いてあるのに15枚しか送られてきません。 理由はPCの商品説明とモバイル用の商品説明とを間違えて張り付けたからだそうです。 値段は15枚分位の値段だったのですが、商品説明に100枚と書いてあったので残り85枚は送って貰えるんですよね?と聞いたら謝罪もなく「おまえは馬鹿か!」と返ってきました。 楽天に問い合わせたら15枚とはいえ、受けとっているので送り返して返金処理をしてもらう事も出来ないそうで、二人で話し合えと…。出品者に話し合う気ないんですか?って聞いたら警察いけばと言われました。 他にどうする事も出来ないのでしょうか? どなたかお知恵を貸してください!

  • オクにおいての商品説明と実際に届いた商品の差

    某オークションでタイトルが 「▲▲80~95☆おまけ付き☆??!!好き☆」 (▲▲、??!!にはブランド名が入ります) 商品説明が 「▲▲80~95です!可愛い2set☆おまけ付きです(^-^) 状態は1.2回使用したのみですので、美品ですが、神経質な方はご遠慮下さいね!」 という商品を落札し、先日到着しました。 2setというのは上下セットが2セットです。 つまり、服が4枚とおまけがつくということなのですが、 届いた商品を見たら、▲▲のブランドの服は2枚しかなかったのです。 私はてっきり4枚すべて▲▲だと思ったのですが、「開けてびっくり!」でした。 (もちろんおまけのほうは▲▲だとは思っていませんでした。) サイズが分かりにくかったので質問しましたら、それぞれのサイズを教えていただけました。 ですが、上記のような説明だったので、「4枚すべて▲▲のブランドですか?」とは聞きませんでした。 商品説明は上記のみで、「ノーブランドも含まれます」などの記載はありません。 4枚すべて▲▲なので、送料940円も払って落札したのですが、なんかちょっとだまされた気分です。 出品者の方は私が説明不足の点を指摘しましたが、それについてまだ返信がありません。 そろそろ受け取り済みの連絡をして取引を完了させなければならないのですが、 完了させると出品者に代金が支払われるので、まだしておりません。 ここまでの流れで、 【質問1】皆さんが私であればどういったアクションをしますか? 1.キャンセル⇒返金請求⇒悪い評価で詳細を書く 2.取引続行⇒受け取り確認⇒悪い評価(普通の評価)で詳細を書く 3.ギリギリまで相手の返信を待つ⇒2へ 4.その他(具体的にお願いします。) ちなみにその出品者の方からは別にTシャツ2枚セットを落札し同梱していただいたのですが、 同様に商品説明不足で、その点指摘したらTシャツ2枚に関しては謝罪があり、非を認めました。 (もしかしたら、出品者の方はTシャツ2枚の方と▲▲をまとめて謝ったつもりなのかもしれませんが) 個人的には▲▲の方も謝罪が欲しいです。 商品の説明不足はオクにおいてのトラブル要因だと思いますが、 【質問2】皆さんは説明が不足していると思いますか? 【質問3】「神経質な方は~」のくだりから、私が神経質であると思いますか?(ちなみに記載の着用回数よりはるかに使用したであろう商品状態でした。) その方の評価は二桁で、うち2件が「普通」それ以外は「良い」2件のコメントは私が不満を持っている点と同様の内容でした。

  • 楽オク返金について

    楽オク返金について 初めて楽オクで落札しましたが届いた商品が写真と違い返金申請をしました。 商品は写真と全く違う訳ではないのですがステッチや細かい場所の色が違います。 その旨出品者の方に伝えきちんとした商品を送って頂くか返金をお願いした所ハンドメイドの作品なので細かい傷やデザインの違いは仕方がなく応じられないとの事でした。 商品説明には全くそういった事については記載されていませんでした。 返品申請期間が過ぎると自動的に出品者に支払いされてしまい楽オクの返金相談でも商品受け取り後の対応はしていないとの事でどうしたらいいのか分かりません。 かなり雑な作りで値段も三万円以上したので諦めきれません。 よろしくお願いします。

  • オークションで商品説明とは違うものが送られてきた

    オークションで商品説明とは違う商品が送られてきたので、返品返金を申し出たのですが 写真と同じ商品をおくったのだから全て理解されているという事で対応してもらえません。 確かに写真は同じ【現物を写したものではない】ですが、そのものと同じような種類のものが出ていますので詳しくないものにしてみれば、説明欄の表記と同じ物が送られてくると思います。 写真は一枚のみで、詳しい事がきちんと書かれた裏面などは写真でとっておられませんでした。 しかし、商品説明欄にもきちんと書いてあったので、そのものが届くと思っていたら種類の違う類似品でした。 パッケージがとても似ているため、商品が届くまで判りにくかったです。 商品説明欄には多少の違いがある事はそちらもご理解の上、お取引を終了しますとの回答で謝罪もなしです。 評価も一桁で他にトラブルがあったような事が記載されておられます。 詐欺にあった気分です。どうしたら良いでしょうか。

  • 楽オク 商品を発送しようと思ったら欠陥

    私の不手際で今日落札された商品に欠陥がありました・・・。 発送するに包装してる時に気付きました。 これはさすがに発送できないな・・・と思い理由などメッセし、謝罪しました。 使えなくはないくらいの汚れの商品だったので(程度は個人差もありますが)、金額も数百円の物だったので、 それでもよろしければ折角落札して頂いた物ですし申し訳なくて送料、商品ともに無料で発送します。 返金しますとお伝えしました。 最終キャンセルしなくては・・・ほんっと落札者様に申し訳ない気持ちです。 まだ返信は無いのですが、皆さんこういう事態になった事ありますか?? このような場合はどうしたらよいのでしょうか。。。 オークションを始めて数年経ちますが評価全て良いで初めての自分のミス に戸惑っております。

  • ヤフオクで商品説明が間違っていた

    現在、出品者と揉めています。 先日、ヤフオクで中古の井戸ポンプを18000円で落札しました。 私は井戸ポンプを何台か取り付けしたことがあります。機械の内容には詳しくありません。 商品説明には「5秒間モーターが回る、ジャンク品です、ノンクレームノンリターンで」とかかれていました。 商品は到着しましたが、フランジという接続部品が付いていませんでした。これがないと給排水することが出来ません。商品説明にも不足していることは一切書いてありません。 出品者に確認しても元から無かったとのこと。 後で気が付きましたが、商品写真はそれが写らないように撮ってあるようでした。 これは確認を怠った私のミスと思い、7000円出して部品を買いました。 そして、準備万端で電源を入れると、動きません。 電源を入れると、何かブーンと負荷がかかっているような音がして、5秒程で停止し警告ランプが付くだけです。モーターは動きません。 商品説明では「5秒間モーターが回る」と書かれていましたので、出品者に確認しましたらてっきりモーターの音だと思った、とのこと。 商品説明が間違っていたんだから、返金してもらえませんか?と冷静に取引ナビで連絡しても全く応じようとしません。 挙げ句の果てに私の手違いでモーターを焼き付かせたんでしょうとか言われて、私は相当頭にきている所です。夜に取引ナビで連絡を入れると、こんな夜中に連絡してきて脅迫してるんですか!とか言われます。別に電話してるんじゃないんだからと思いますが、私、悪いですかね? ジャンク品、ノンクレームノンリターンというのはよくわかります。 が、その前に「5秒モーターが回る」と書いてあるのに回らないのは出品者の勘違いだったとしても嘘になりませんか? 商品説明が間違っていた返品・返金してもらって当然だと思うんです。 しかし出品者は全くその気が無いようです。 「ジャンク品・ノンクレームノンリターン」と書いておけば、商品説明に嘘を書いても許されるのか!? というのが知りたいです。 本当に頭に来ていて、冷静な文章が書けていなくて申し訳ありません。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 説明と違う商品を落札してしまいました

    ヤフーオークションでサイズ1(7号サイズ)のスーツを落札したところ、 ジャケットは7号でしたが、スカートはサイズ2(9号サイズ)でした。 説明と異なるので、出品者に連絡したところ 「返品不可と書いてあるが、今回は受け付ける。ただし、往復の送料を除いた 商品代金のみを返金する」とのことでした。 その理由として出品の際の説明文に 「サイズは1で7号程度だと思います。 当方は身長153cm、体重44kgでサイズ的にはピッタリでした。」と身長体重が書いてあったからだそうです。 私としては、サイズ1の表記を参考に落札したのに サイズ2のスカートをわざわざ送料負担までして送り返さなけばならないことがちょっと悔しいです。 穏便に相手に送料負担をしてもらって送り返す方法はないでしょうか?

  • 楽天オークションで落札した商品が説明文と違う

    プラチナ ダイヤモンド サファイアリングを即落で落札しました。他の人の商品より高額なので1万値引きして5万で落札。商品説明文に数年前百貨店にて35万程購入、二三度使用で美品プラチナも分厚く重量感のあるお品。自慢のお品ですが宝石が増えすぎたので断捨離をしています。と書いてありました。鑑定書はありますか?と質問しましたら、なくなっていて再交付は2万円かかると返事がありましたので、リングが35万と高額なので品質は間違いないと判断し夜の11時位でしたが今日中に返事をしたら譲ると言われ落札しました。翌日郵便局にて支払いを済ませその日の夜に商品発送連絡があり、全て一度人に渡ったオークションのためノークレームノーリターンと書いてきました。その二日後商品が到着。開けてびっくり!サファイアが目視できる内包物が見えプラチナは薄く傷もかなりあり、とても35万の商品とは思えない品物でした。即相手に連絡し明日鑑定してもらい連絡すると書きましたら、写真にも刻印を掲載し発送前にも鑑定も再度行ってから発送したので間違いないものと書いてきました。イメージが違う等の理由で返品を視野にいれた購入はお断りと。イメージが違うのではなく説明文と商品が合ってないとの事を書き、鑑定結果はリサイクルショップでの見積もりは1万以下で又宝石店では内包物があるので価値は下がると、いくら位とかは鑑定士に見てもらわないと言えないと。そのことを相手に伝えたら価値のあるないは個人オークションでは自由に価格を設定出来ると言ってきました。商品到着後のイメージ違いでの返品は一切受け付けない。迷惑行為の継続は通報するといってきました。私は商品を返送するので購入店で35万で買ったとの証明を頂いて欲しいと書きましたら、証明書がないと納得して買ったのだからと。私は連絡先と購入店名を教えて下さいとお願いすると今度は旅行先で宝石フェアがあり35万で即決で購入後かなりの年月でさらに旅行先で現在解りかねると返答があり、これ以上嫌がらせ行為は通報すると最終通告と書いてきました。(旅行先で買ったとは説明文にはありません。) これではとても和解出来ないと思い楽天に相談しましたら、双方で良く話し合いをと言われ取りあえず返金申請を楽天にして、相手に商品を返送しました。そのことを相手に連絡すると、商品の受け取りはしない。イメージの違いという理由こちらに非がない為返品を受ける気がない。商品を私が受け取った時点で取引は終了し、返品申請は全く受け付けないと5万円の返金を強要されるのでしたら恐喝罪刑法250条にあたると書いてきました。 私は返金してもらえるのか?どうしたらいいのか?教えて下さい。

  • 発送済みの商品の返品、返金ですが・・・

    こんにちは。 私が出品した商品についてですが 商品に説明にないダメージがあったとの理由で落札者様から 「どういうこでしょうか?」とメールをいただきました。 すぐに対応しようと思い謝罪文と返品・返金を申し出ましたところ 「現在の出品物を落札したいので代金から差し引いてほしい」と言ってこられました。 ダメージのあった商品は多数落札された中の1つで落札金額60円でした。 返品してくる意思があるのか文章からは わかりませんが 返品するには送料120円が見込まれます。 返金や次回の支払いから差し引く場合、送料を含む金額を返金するべきでしょうか? それとも商品の返品をお断りして落札金額60円のみの返金でいいでしょうか? 当方の出品物で このようなことが始めてなので どう対応しようかと 迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 楽天オークション落札支払後のキャンセル

    楽天にて、Windows7のパッケージを検索していたら、7500円と安かったので、落札してしまいました。同様に、Office2010が10000円だったので、同じ出品者から購入しました。 落札後すぐにクレジットカードで決済し、待っていたら中国から発送されました。(商品ページでは出品者は大阪でした) 疑問に思ったため、評価をみてみたら落札後二分で評価されているようなものばかり。 調べてみたら海賊版だとわかりました。(商品説明に「二台インストール可能」と書かれていたのが決定的でした) 安いと思い安易に買ってしまいました。 現在輸送中で、律儀にも発送番号を知らせてくれているのでノーリターンノークレームと書いてはありましたが郵便局に電話して受け取り拒否するつもりです。 また、中国からの発送であることは記入されていないため、それを理由に返金をしてもらおうとメッセージを出しました。 問題は、もう一品、愚かにも別の出品者から同じ値段でwindowsを落札してしまったことです。 その別出品からは海賊版だとうかがわせる情報は値段だけです。 それだけでも怪しいので、荷物が届いても受け取り拒否するつもりですが、いろいろと面倒くさい返金処理が必要になるみたいです。楽天は返金の処理をする前に当事者同士で合意させることを前提としており、相手に認めさせる必要がありそうです。 相手は商品説明で「落札してのキャンセルは固くお断りします!!」とありますが、こちらの不利にならずに返金してくれるようにするにはどうメッセージを送れば良いでしょうか。 こちらに悪い評価がつくのは最悪あきらめようかと思いますが、「受け取らなければ取引は成立していない」という認識で正しいでしょうか。 現在は、相手の発送待ちの状態です。

専門家に質問してみよう